アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アンケート
話題
アニメ

TVアニメ『フルバ』2nd season23話感想「シンデレラっぽいもの」開幕!笑いあり意味深なシーンありの超濃厚劇

2020年 09月13日
Sunday 18:45
TVアニメ『フルバ』2nd season23話感想「シンデレラっぽいもの」開幕!笑いあり意味深なシーンありの超濃厚劇

 

テレビ東京ほかにて現在放送中のTVアニメフルーツバスケット』2nd seasonの感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『フルバ』2nd season22話感想 思いを吐き出し、またひとつ前へ進む由希!一方で夾の思いは…?

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第23話:シンデレラっぽいもの!

 

文化祭当日。燈路と杞紗は透のクラスが上演する『シンデレラっぽいもの』を観にやってきた。ところが配役のせいで劇は大荒れ。

 

芝居か本心か、シンデレラ役の花島が王子様役の夾に自分を誤魔化しながら城の中で生きていくつもりかと問う。

 

夾はどうなろうが俺の勝手と答えるも、「私はそんなの……」と透が声を上げてしまう。

 

 

\23話 PICK UP/

文化祭スタート!

 

「シンデレラっぽいもの」始まりました

 

このシーンどうでした?

 

\23話 PICK UP/

それぞれの思いが交錯

 

私は そんな の……?

 

このシーンどうでした?

 

\23話 PICK UP/

上演後の一幕

 

「燈路ちゃん 依鈴お姉ちゃんのこと……」

 

このシーンどうでした?

 

\23話 PICK UP/

真知が由希に対して思っていることとは…?

 

まさかそんなはずない

そんなこと

思う自分を許さない

 

このシーンどうでした?

 

Twitterの声

めちゃ笑った。原作も面白かった記憶あるけど、テンポよく画も素晴らしくアニメになってたので抱腹絶倒。 由希くん魔女が完璧にも程があるわ…そして真夜中というのに焼肉食べたくなっちゃったじゃないのよ咲ちゃん…

「シンデレラっぽいもの!」視聴。 劇めっちゃウケた(^o^)みんなの衣装も本格的だったのに反して話の展開が(笑)ラスト焼肉屋ってwww 後半の、まちちゃんが由希くんを天然、心細い人といったのはドキッとした。そうだと思う。生徒会メンバーは確実に由希くんにいい影響を与えてるなぁ。

フルバ!!シンデレラっぽいものが現代に蘇った…!すごい! 思う自分を許さない。が見れて感激。あれ、原作読んだ時夾だけの気持ちだと思ってた。てかそろそろ最終回しちゃう!?やだー! 次シーズンは闇深すぎるね…覚悟が必要。

いよいよ文化祭。「シンデレラっぽいもの」は幕を開ける。ぶっ飛んだ面白さを隠れ蓑にしつつ、夾と透にぐっと踏み込んでいく。現実と虚構の境目で、透の口をつく「私はそんなの……」。その続きは今はまだ言葉にならない。ふたりの関係性が変化してゆく初動のような印象だ。

劇自体の面白さが!それぞれの個性を生かした脚本がすごい素敵だった笑一番好きなのは自由に動くナレーター。高屋先生天才♡ 透が杞紗達の為に買った焼きそばを夾がさりげなく持ってあげるあの時のふたりの雰囲気が自然すぎてもうなんか悶絶しちゃう…。

 

 

感想記事

第1クール

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

第8話第9話第10話第11話第12話第13話

 

 

第2クール

第14話第15話第16話第17話第18話第19話

第20話第21話第22話

 

 

作品概要

TVアニメ「フルーツバスケット」2nd season

 

【放送情報】

2020年4月6日(月)より放送開始

テレビ東京:毎週月曜深夜1:30~

テレビ愛知:毎週月曜深夜1:30~

テレビ大阪:毎週月曜深夜2:05~ ほか

 

【スタッフ】

原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)

監督:井端義秀

シリーズ構成:岸本 卓

キャラクターデザイン:進藤 優

美術監督:神山瑶子

色彩設計:菅原美佳

撮影監督:設楽 希

編集:肥田 文

音響監督:明田川 仁

音楽:横山 克

音楽制作:トムス・ミュージック

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

製作:フルーツバスケット製作委員会

 

【キャスト】

本田 透:石見舞菜香

草摩由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩紫呉:中村悠一

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘 めぐみ

草摩潑春:古川 慎

草摩はとり:興津和幸

草摩綾女:櫻井孝宏

草摩杞紗 :上田麗奈

草摩燈路:大地 葉

草摩利津:河西健吾

草摩依鈴:豊崎愛生

草摩紅野:梅原裕一郎

草摩慊人:坂本真綾

草摩藉真 :森川智之

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島 咲:佐藤聡美

本田今日子:沢城みゆき

真鍋 翔 :江口拓也

倉伎真知:加隈亜衣

藤堂 公:大久保瑠美

桜木直人:市川 蒼 ほか

※敬称略

 

 

BD&DVD情報

「フルバ 2nd season」BD&DVD全6巻が発売決定!購入特典にはドラマCD「マブダチトリオ特別編」も登場

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

 

外部リンク

TVアニメ「フルーツバスケット」

公式サイトTwitterInstagram

タップで投票!