アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

コンビニが舞台のオリジナルTVアニメ『それだけがネック』10月より放送決定!現代のコミュニケーションの在り方に問題提起!?

2020年 09月14日
Monday 18:00
コンビニが舞台のオリジナルTVアニメ『それだけがネック』10月より放送決定!現代のコミュニケーションの在り方に問題提起!?

2020年10月12日より現代人のコミュニケーションを題材にしたオリジナルTVアニメ『それだけがネック』の放送が決定!

 

合わせて、ティザービジュアル&キャラクタービジュアルが公開されました。

 

本作は、どこにでもありそうなコンビニを舞台に、まともに会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつ つ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫っていくといった物語。

 

監督は、『惡の華』などで知られる井口 昇さん。

 

シリーズ構成・脚本を『闇芝居7期』なども担当する國吉咲貴さん、アニメーション制作をTIA株式会社が担当されます。

 

 

 

公開されたティザービジュアルには、世紀末を思わせる世界を背景に、おにぎりを手にしたコンビニの制服の男。

 

なぜか顔見えない、謎多き主人公・武藤(?)が描かれています。

 

彼の足元には、不気味な猫が、、、。

 

主人公・武藤(?)とは、何者なのか、なぜ顔が見えないのか。

 

彼が働くコンビニ「ホットホットマート」とはどんな店なのか?彼はコンビニ「ホットホットマート」の救世主?それとも不吉な存在?

 

一体、コンビニを舞台にどのような物語が待ち受けているのでしょうか・・・。

 

 

キャラクタープロフィール

武藤

 

コンビニ「ホットホットマート」のアルバイト。

困っている人は放っておけない優しい青年。

真面目な働き者のため、店長や他の従業員からの信頼は厚く、 動物にも好かれやすい。

 

 

店長

 

ホットホットマートの店長。
コミュニケーションが苦手。

人の目を見て話さず、一方的に話すばかりになってしまう。

極度の対人恐怖症で緊張すると不気味な笑みをうかべてしまう。

そのため、成人してからはいつもマスクで口元を隠している。

 

 

アダム

 

ホットホットマートのアルバイト。
留学生で、日本に来てまだ 1 年未満のため、分からないことが多い。

小さな頃から人の事をとやかく言うのは失礼だと躾られてきた。

そのため、人の見た目に違和感を感じても口に出さない。

 

 

猫丸

 

ホットホットマート周辺に住みつく野良猫。

あまり人に懐かないが、武藤にはとても懐いている。

武藤との絡みを通じて、ホットホットマートのアイドル猫的存在になる。

 

 

各キャラクターのキャスト情報は近日公開予定です。お楽しみ♪

 

 

作品概要

 

【放送日時】

2020年10月12日(月)26:30より放送開始

 

【放送局】

テレビ東京

 

【スタッフ】

監督:井口 昇

キャラクター原案:カネヨシ

シリーズ構成・脚本:國吉咲貴

企画:内田 忍/船田 晃

チーフプロデューサー:蔵本昌也

プロデューサー:山崎朱紀/藤嵜怜那/酒井洋之

制作協力:アクア

アニメーション:制作TIA 株式会社

製作:「それだけがネック」製作委員会

 

 

©「それだけがネック」製作委員会

 

 

外部リンク

「それだけがネック」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!