アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

インタビュー
ドラマCD

蒼井翔太さん演じる”小悪魔な雰囲気が魅力”「おとどけカレシ」キャストインタビュー到着!

2020年 09月25日
Friday 14:04
蒼井翔太さん演じる”小悪魔な雰囲気が魅力”「おとどけカレシ」キャストインタビュー到着!

オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」シリーズが2020年4月より6ヶ月連続リリース中。

 

シリーズ6作目となる「おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.6 陽向 遥」が9月23日にリリースとなり、陽向 遥を演じた蒼井翔太さんのキャストインタビューが到着しました!

 

また、『おとどけカレシ』から描き下ろしイラスト&SSカードが特典として付く受注生産限定の「ネックレス(全26種)」も発売決定。

 

合わせてチェックしてみてください。

 

 

作品概要

おとどけカレシ ―Sweet Lover―

 

恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7 日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCDである『おとどけカレシ』。

 

今シリーズはシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキをおとどけすべく、BLOSSOM 所属のプロカレシ達が女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれます。

 

「No.6 陽向 遥」

 

価格:2,750円(税込)
発売日:2020年9月23日(水)

 

【あらすじ】

BLOSSOM のサイトにて、 小悪魔な雰囲気が魅力の 陽向遥を予約をしたアナタ。
休日の昼下がり。
待ち合わせのカフェにいると、
可愛らしい顔をした青年が駆け寄ってくる。
「はじめまして!
BLOSSOM 社から派遣されてきました、陽向遥です! 今日から 1 週間、俺たちは恋人だよ! よろしくね!」
彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。 本物の恋には落ちないこと。 ――アナタと遥のとびきり甘い 1 週間がスタートする。

 

【トラックリスト】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True him
09 - Stay with me (short ver.)/歌:織田かおり

 

【キャスト】
陽向遥(CV.蒼井翔太)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

次ページ:蒼井翔太さんインタビュー

 

蒼井翔太さんキャストインタビュー

 

Q1:今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。

今回は全編おとどけモードの遥が描かれているということで、プロとしての彼を楽しんでいただけると思います。

相手のちょっとした心情の変化に気づき、対処しようとする遥の姿はかっこよかったし新鮮でした。

 

 

Q2:今作は、おとどけモードのみということで、仕事中の顔しか描かれませんでした。

これまでと違った物語の展開でしたが、どう感じられましたか?

遥にはあんな素があるにも関わらず、お客さまである彼女の前ではプロとして仕事をこなそうとする姿は、尊敬しました。

 

 

Q3:7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、 キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

今回の本編でも、遥はデート中何度も、相手の様子をうかがいながら「どう対処しよう」という選択肢を思い浮かべていたと思います。

そのときどきの瞬間で、「彼女を笑顔にさせたい」「最高の思い出を作ってあげたい」と思う気持ちが感じられて。

心の底から相手を満足させてあげたいという彼の優しさは、素敵だなと思いました。

 

 

Q4:今回の物語で、ぜひおすすめしたい or 聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?

今回もコミカルな部分はちょこちょこと入っているんです!

ピクニックでトンビにお弁当をとられてしまうところとか (笑)。

そんなときでも遥が相手を楽しませようとしている姿は素敵でしたね。

お泊りのシーンや、彼女の話をきいてもらい泣きしてしまうところなど、今回のCDで遥のいろいろな一面を感じていただけると思います。

 

 

Q5:本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。

よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。

アロマキャンドルがすごく好きですね。

ほんのりとした灯火を見つめつつ、香りも楽しんいでいます。

すごく癒やされるのでおすすめです!

 

 

Q6:ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

これまで「おとどけカレシ」シリーズをお手にとって聴いていただいた皆様、ありがとうございます。
今回のCDは、おとどけモード全開ということで甘々なお話が好きな方はすごくときめいていただけると思います。

お話は甘々な要素だけではなく、いろんな遥の一面を感じていただける内容になっていますのでそちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

今回、はじめて「おとどけカレシ」に触れた方は、これを機に前のシリーズを聴いていただくとこんな遥がいるんだと知っていただけると思います。

遥以外にもいろいろなバランスを持っているおとどけカレシが揃っていますので、お気に入りのカレシを見つけてみてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

次ページ:ネックレス情報

 

 

商品概要

おとどけカレシ Only lovers Necklaceby BLOSSOM

 

大人気CDシリーズ、オトメイトレコード「おとどけカレシ」から全26種の「Only lovers Necklace by BLOSSOM」が、受注生産限定商品として発売決定。

 

ティームエンタテインメント公式通販サイト「E-STORE」にて、 現在予約受付中!

 

「Luxury Ver. 」「Sweety Ver.」の2タイプが登場。

 

もっともっと大好きな彼を身近に感じてみませんか?

 

ネックレスをご購入いただいたお客様には、特典でイラストレーター・小島ちな先生&シナリオライター・晴日 青先生の「描き下ろしイラスト&SSカード」が付いてきます!

 

【受注期間】

〜2020年10月14日(水)

 


▼予約はこちら

 

(C)IDEA FACTORY/axcell

次のページ
123

 

外部リンク

「おとどけカレシ」

公式サイトTwitter

10月18日 (月曜) の注目記事