アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

「あんスタ×エリオスR」2024年秋にコラボ決定!ブラッド(CV.羽多野渉さん)がUNDEADに言及する映像に「さすがに笑った」

[ライター:中島清香]

2024年 07月29日
Monday 12:00
「あんスタ×エリオスR」2024年秋にコラボ決定!ブラッド(CV.羽多野渉さん)がUNDEADに言及する映像に「さすがに笑った」
引用:エリオスライジングヒーローズ 公式ビジュアルファンブック(Amazon)あんさんぶるスターズ! オフィシャルワークス vol.2(Amazon)

アプリ『エリオスライジングヒーローズ(エリオスR)』と『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』のコラボレーションが決定しました!


 

2024年7月28日(日)に放送された『エリオスR』のラジオ番組「ラジオ『マンデーナイトヒーロー』第94回 エリオスR 4周年直前特別番組」にて、『あんスタ』と『エリオスR』のコラボが2024年秋に実施されると発表されました!!

 

どちらもHappy Elements株式会社が手掛けている大人気アプリです。アイドルとヒーローのまさかのコラボで熱すぎる~~~!!

 

あわせて公開された映像には、『エリオスR』のブラッド・ビームスと『あんスタ』の朔間零の掛け合いを見ることが出来ます。

 

ブラッド・ビームスの声優は、『あんスタ』UNDEADに所属する乙狩アドニスを担当する羽多野渉さん。

 

映像内でブラッドが「UNDEAD……?すまないが聞いたことがないな」と言っているのが、なんだが不思議な気持ちになる‥‥‥!!

 

 

SNSの反応

 

本コラボに対し、Xではコラボが楽しみといったコメントが多数寄せられていました。

 

また、羽多野渉さん・諏訪部順一さん・村瀬歩さん・中島ヨシキさんといった『あんスタ』と『エリオスR』どちらの作品にも出演している声優さんがいるので、どのアイドルがコラボに登場するのか期待する反応も寄せられていましたよ。

 

 

声優陣もコメント

 

『あんスタ』と『エリオスR』に出演する羽多野渉さんや村瀬歩さんもXにてコメントを残しました。

 

もしかしたらCV.羽多野渉さん、CV.村瀬歩さん同士の会話が楽しめるかもしれないと思うと、いまからワクワクが止まりませんね。

 

コラボの詳細は、8月に配信されるラジオ『マンデーナイトヒーロー』などで続々発表予定となっていますので、要チェックです!