アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アスリートの“魂”を描いたアニメ『“栄光なき天才たち”からの物語』第2弾放送決定!櫻井孝宏さんがオリンピック100m走決勝の舞台に立った唯一の日本人を演じる!

2017年 05月08日
Monday 17:30
アスリートの“魂”を描いたアニメ『“栄光なき天才たち”からの物語』第2弾放送決定!櫻井孝宏さんがオリンピック100m走決勝の舞台に立った唯一の日本人を演じる!

アニメとドキュメンタリーでアスリートの“魂”を描くNHKの特集番組『“栄光なき天才たち”からの物語』。3月に放送された第1弾「競泳」に続いて、第2弾「陸上」の放送が決定!

 

 

『“栄光なき天才たち”からの物語』第2弾「陸上」

今回の主人公は、1930年代に活躍した陸上短距離選手・吉岡隆徳(よしおかたかよし)さん。

 

実在の人物で100mでオリンピック決勝の舞台に立った、唯一の日本人短距離走者。10秒3という世界タイ記録も叩き出し、“暁の超特急”と呼ばれました。吉岡さんの熱い人生ドラマが、およそ25分のアニメで描かれます。

 

 

intention-k.com/

吉岡さんの声を担当するのは声優の櫻井孝宏さん

その他、吉野裕行さん、宝亀克寿さん、間島淳司さん、佐藤聡美さんらが出演。アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当します。

 

ドキュメンタリーパートでは、東京五輪で第2の日本人オリンピックファイナリストを目指す、陸上100mランナー・山縣亮太(やまがたりょうた)さんを軸に、吉岡さんから続く物語をたどります。

 

 

第1弾の「競泳」では小野大輔さん、そして第2弾では櫻井さんが主人公を演じるというキャスト陣の豪華さ!そして、アニメで描かれる熱い人生ドラマにも注目です!

 

『“栄光なき天才たち”からの物語』第2弾「陸上」はNHK BS1にて5月28日(日)23時から放送されるのでお見逃しなく。

 

その他詳細は公式サイトにてご確認ください。

 

NHK公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/

 

関連記事

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    おのDさんの見逃したから、この期に再放送をお願いしたい

  • 名無しさん 0

    地味に先のことだから忘れちゃいそうで怖い