アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ『キングダム』第3期2021年春より放送再開決定!

2020年 10月06日
Tuesday 11:22
TVアニメ『キングダム』第3期2021年春より放送再開決定!

2020年4月に放送が開始されましたが、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響が出たことから5話以降延期となっていたTVアニメ『キングダム』第3シリーズが、2021年春より放送が再開されることが発表されました!

 

本作は、2019年4月に実写映画も公開された、現在「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の原泰久先生による漫画を原作としたTVアニメシリーズの第3期。

 

『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編(がっしょうぐんへん)」に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれます。

 

 

作品概要

TVアニメ『キングダム』

 

放送日:2020年春

放送局:NHK総合

 

【スタッフ】

原作 :原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督 :今泉賢一(アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」監督)

キャラクターデザイン :阿部 恒(TVアニメ「ベルセルク」キャラクターデザイン)

シリーズ構成 :高木 登(アニメ「ゴールデンカムイ」・「銀河英雄伝説 Die Neue These」シリーズ構成)

アニメーション制作 :スタジオ サインポスト

 

【キャスト】

信:森田成一

嬴政:福山 潤

河了貂:釘宮理恵

呂不韋:玄田哲章

昌平君:諏訪部順一

昌文君:仲野 裕

桓騎:伊藤健太郎

蒙武:楠 大典

張唐:浦山 迅

騰:加藤亮夫

麃公:斎藤志郎

王翦:堀内賢雄

蒙驁:伊藤和晃

王賁:細谷佳正

蒙恬:野島裕史

李牧:森川智之

春申君:内田夕夜

汗明:田中美央

オルド:木下浩之

呉鳳明:浪川大輔

成恢:鳥海浩輔

媧燐:田中敦子

項翼:鈴木達央

白麗:上村祐翔

※敬称略

 

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 

 

外部リンク

TVアニメ「キングダム」

公式サイトTwitterYouTube

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    放送予定が発表されたのはよかったけど、公式発表遅すぎ…他作品が続々再開されるなか何の常法もなく延期され続け、代打放送してた未来少年コナンが終わったらやるのか、アニメ楽しみにしてた自分としてはものすごいモヤモヤした期間でした。
    大変な状況で放送できないならできないで現状目処がたたないくらい5月6月の段階で言ってほしかったのが本音です。
    何はともあれ放送が決まって良かったです。

    • 名無しさん 0

      ちょっと情報待たせ過ぎだよね。でも先延ばしされたことで作者周辺のあれやこれやが薄まる気もするので、良い方に捉えて気長に待ちましょう。

  • 名無しさん 0

    キングダム好きで見ていましたが週刊誌やYahoo!などの報道を見てちょっとイメージが・・・。。。
    作品は大好きなので勿体無い・・・