「ポケモン」×「ミスド」コラボドーナツが今年も発売!かわいすぎて食べるのがもったいない!?店舗&試食会レポート

にじめん にじめん

「ポケモン」×「ミスド」コラボドーナツが今年も発売!かわいすぎて食べるのがもったいない!?店舗&試食会レポート

1
「ポケモン」×「ミスド」コラボドーナツが今年も発売!かわいすぎて食べるのがもったいない!?店舗&試食会レポート

(ポケモン)」と「ミスタードーナツ(ミスド)」が今年もコラボ!

 

“ミスドでポケモンといいことあるぞ”をテーマに、11月13日(金)より「ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」として限定のドーナツ&グッズが発売されます。

 

本コラボレーションをご紹介するべく、にじめん編集部にて一足先に実際の店舗&試食会へ取材に行ってきました!

 

店内の様子やかわいすぎるドーナツの魅力をたっぷりお届けしますので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

今回、限定ドーナツは全4種類が展開。昨年大好評だった「ピカチュウ ドーナツ」はコーティングチョコがプリン風味となって新たに登場するほか、ミスドのブランドスローガン“いいことあるぞ”にかけて、幸せを運ぶポケモン・ラッキーを初めてドーナツで再現した「ラッキー ドーナツ」が登場します。

 

また、“まるでモンスターボールのような立体感(球状)”に進化したドーナツ「マル de モンスターボール」&「マル de ハイパーボール」も発売。クリスマスの定番商品「ポン・デ・リース」3種類に加え、「ミスド ポケモン ドーナツ」と一緒に今年のクリスマスを盛り上げます!

 

さらに、ドーナツとグッズを一度に楽しめるクリスマスセットには、ピカチュウやラッキーなどが描かれた本コラボオリジナルデザインの「ミスド ポケモン ボウル」と「ミスド ポケモン マグカップ」が展開されます。

 

 

 

 

店舗の様子

 

お店に入る前からかわいいが詰まった外観の様子です!散りばめられたポケモンたちが一際目を引きますね。

 

 

 

しっかりと消毒して店内に入ると、至るところにポケモンの装飾が施されていました。ソーシャルディスタンスを保つべく間隔を空けて配置された目印もポケモン仕様です♪

 

 

 

こちらがドーナツの陳列棚。見た瞬間、「(ピカチュウたちが)いる……!」と思わずテンションが上がりました。

 

ピンクの札が立てられたドーナツが、今回新たに発売される商品です。

 

 

 

今回のコラボ商品の中で大注目の「ピカチュウ ドーナツ(カスタードホイップ)」と「ラッキー ドーナツ」。ずらりと並べられているのを見るだけで幸せな気持ちになりますね。たくさん目が合います。

 

 

 

続いてこちらは、まるでモンスターボールのようなまんまるの立体感が特徴の「マル de モンスターボール」と「マル de ハイパーボール」。

 

“これで捕まえました”と言わんばかりに、ピカチュウやラッキーのドーナツとセットで購入したくなりますね。

 

 

 

窓際の2階席には、感染対策としてアクリル板が1席ずつしっかりと設置されていました。1枚1枚にポケモンたちが描かれています。

 

これは推しポケモンのアクリル板の横に座りたくなってしまいますね。かわいい……。

 

 

 

ドーナツにもなったピカチュウやラッキーのほか、イーブイや初代御三家のフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ、最新作のソード・シールドからサルノリ・ヒバニー・メッソンが描かれています。

 

このゆるっとしたタッチで描かれたポケモンたちがなんとも愛らしい…!特にピカチュウは、初期の頃のまるまるとしたシルエットを思い出させるデザインでほっこりしました。

 

 

次のページ:試食会の様子

 


次のページ
123
ボタンを押して感想を投票しよう
22
これは熱い
5
興奮した
5
悪くない
17
楽しみ

 

リンク

ミスタードーナツ

公式サイトTwitter


関連タグ

食品ポケットモンスターレポート


ポケットモンスターの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください