11月10日はいい友の日!「ハイキュー!!」日向&影山、「ヒロアカ」緑谷&爆豪など“最強タッグ”と聞いて思い浮かべるキャラは?

にじめん にじめん

11月10日はいい友の日!「ハイキュー!!」日向&影山、「ヒロアカ」緑谷&爆豪など“最強タッグ”と聞いて思い浮かべるキャラは?

0
11月10日はいい友の日!「ハイキュー!!」日向&影山、「ヒロアカ」緑谷&爆豪など“最強タッグ”と聞いて思い浮かべるキャラは?

本日11月10日は“いい友”の日

 

「いい(11)と(10)も」(いい友)と読む語呂合わせから、音楽・メディア・イベントなどのプロデュースを手がける株式会社シティーウェーブが制定されました。

 

アニメや漫画にも最強タッグがたくさん登場しますよね。同じスポーツチームや部活のメンバーだったり、共通の敵を倒すために奮闘していたりと描かれ方も様々です。

 

ここで皆さんに質問!最強タッグと聞いて思い浮かべるキャラクターは誰ですか?

 

本記事では最強タッグと聞いて思い浮かべるキャラクターをご紹介♪

 

また、ここで紹介した他にもオススメの最強タッグがいましたらコメントにて教えてくださいね。

 

 

アニメ・漫画に登場する“最強タッグ”

「名探偵コナン」江戸川コナン&服部平次

 

「名探偵コナン」に登場する江戸川コナン&服部平次は親友と言っても過言ではない高校生探偵。

 

服部はコナンの正体を知る数少ない人物ということもあり、全幅の信頼を寄せています。

 

また、「修学旅行編」ではコナンが新一として修学旅行に参加するために、服部は全力で協力をしてくれました。

 

 

「ハイキュー!!」日向翔陽&影山飛雄

 

「ハイキュー!!」に登場する日向翔陽&影山飛雄は同じ高校のバレー部のチームメイト。

 

中学ではライバルとして出会い、高校ではコンビとして活躍、プロリーグでは再びライバルとして戦うという熱い友情が繰り広げられました。

 

 

「黒子のバスケ」黒子テツヤ&火神大我

 

「黒子のバスケ」に登場する黒子テツヤ&火神大我は同じ高校のバスケ部のチームメイト。

 

キセキの世代というライバルを倒すためにチームメイトと共に活躍し、ウィンターカップでは誠凛高校を優勝へ導きました。

 

 

「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久&爆豪勝己

 

「僕のヒーローアカデミア」に登場する緑谷出久&爆豪勝己はヒーローを目指す幼馴染み。

 

幼少期は爆豪が緑谷をいじめていたという過去もありますが、本気の喧嘩を通じて本音を全力でぶつけ合い関係が緩和されました。

 

今では敵であるヴィラン連合を倒すために、仲間やプロヒーローと共に奮闘しています。

 

 

「PSYCHO-PASS サイコパス 3」 慎導灼&炯・ミハイル・イグナトフ

 

「PSYCHO-PASS サイコパス 3」に登場する慎導灼&炯・ミハイル・イグナトフは、幼馴染みで公安局刑事課一係の監視官。

 

2人は互いに精神的ザイルパートナーであり、炯は無茶をしがちな灼をいつも気にかけています。

 

 

「ふたりはプリキュア」美墨なぎさ&雪城ほのか

 

「ふたりはプリキュア」に登場する美墨なぎさ&雪城ほのかはベローネ学院女子中等部に通う同級生。

 

2人は接点が全くなかったクラスメイトですが、伝説の戦士プリキュアとしてドツクゾーンの刺客達と戦うことに。

 

また、それをキッカケに親友(戦友)とも言える関係となっていく過程も「ふたりはプリキュア」の見所の一つです!

 

 

最強タッグの活躍ってやっぱり熱くて興奮するよね!みんなのオススメキャラも教えてね!
キャラクター

ボタンを押して感想を投票しよう
2
これは熱い
0
興奮した
0
悪くない
1
楽しみ


関連タグ

今日は何の日?話題


関連記事