新作アニメ「ぜつめつきぐしゅんっ。」12月よりニコ動にて配信決定!主人公・シロクマしゅんを演じるのは花江夏樹さん

にじめん にじめん

新作アニメ「ぜつめつきぐしゅんっ。」12月よりニコ動にて配信決定!主人公・シロクマしゅんを演じるのは花江夏樹さん

3
新作アニメ「ぜつめつきぐしゅんっ。」12月よりニコ動にて配信決定!主人公・シロクマしゅんを演じるのは花江夏樹さん

絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことを目的に制作されたキャラクターが登場する新作アニメーション「ぜつめつきぐしゅんっ。」が、2020年12月よりニコニコ動画で配信決定!

 

合わせて、主要キャストが発表されました。

 

主人公でホッキョクグマの「シロクマしゅん」を演じるのは、花江夏樹さん!

 

世界を旅する渡り鳥、キョクアジサシの「アジさん」を中博史さん、ちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウの「ゾウしゅん」を山下大輝さん。

 

可愛くて人気なジャイアントパンダの「パンダしゅん」は上坂すみれさんが演じられます。

 

ほかのキャラクターは後日発表されますのでお楽しみに♪

 

 

キャラクター紹介

シロクマしゅん(cv:花江夏樹さん)

 

 

アジさん(cv:中博史さん)

 

 

ゾウしゅん(cv:山下大輝さん)

 

 

パンダしゅん(cv:上坂すみれさん)

 

 

第1話「シロクマしゅんの旅立ち」

 

 

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、世界中に3000種以上いるといわれている絶滅危惧種を救うため、彼らを知ってもらい好きになってもらおうという思い出生まれたコンテンツです。

 

公式YouTubeチャンネルにて2018年12月より、ただ可愛いシロクマしゅん・パンダしゅん・ゾウしゅんの旅や日常のお話を描いた全13話のアニメーションが公開されています。

 

公開されているアニメには音声がついてないので、キャラクターたちに花江夏樹さんらが文字通り命を吹き込み、新しい形でニコニコ動画にて配信されます!

 

 

【ぜつめつきぐしゅんっ。】シロクマしゅん自己紹介:

 

主演のシロクマしゅん(CV.花江夏樹)から自己紹介動画が到着!

 

今後も公式Twitterで他のキャラクターの自己紹介動画も配信されますのでお楽しみに♪

 

 

番組概要

ぜつめつきぐしゅんっ。

 

【配信日】

2020年12月〜

 

【配信メディア】

ニコニコ動画

 

【キャスト】

シロクマしゅん:花江夏樹

アジさん:中博史

ゾウしゅん:

パンダしゅん:

※敬称略


ボタンを押して感想を投票しよう
1
見る!
3
検討!

 

リンク

「ぜつめつきぐしゅんっ。」

公式サイトTwitter


関連タグ

上坂すみれ山下大輝花江夏樹アニメ配信アニメニュース


配信アニメの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    日本のツシマヤマネコ等が放し飼いの猫や野良猫によってエイズやその他の病気に感染し、絶滅の危機に瀕しているのも知ってほしい。
    猫は世界の侵略的外来種ワースト100にも入る程世界の哺乳類、爬虫類、鳥類の絶滅に関係しているよ。

  • 名無しさん 2

    知って好きになる=守ろう!ってなるならいいけど、人気が出た=新たなペットに!落ち目な動物園の看板娘に!ってなりそうでもあり……でもまずは知らないと何も始まらないから悩ましい。
    絶滅危惧種じゃないけど、クマノミがやたらアクアリウムコーナーにいた時期とかあったのでちょっと心配。

  • 名無しさん 1

    配信だから寄り付かなければ大丈夫。