アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

「進撃の巨人 べストエピソード総選挙」結果発表!全132話の中から一番好きなエピソード第1位に輝いたのは?

2020年 11月19日
Thursday 17:04
「進撃の巨人 べストエピソード総選挙」結果発表!全132話の中から一番好きなエピソード第1位に輝いたのは?

諫山創先生によるダーク・ファンタジー漫画「」全話の中からもっとも好きな話に投票できる「進撃の巨人 べストエピソード総選挙」が開催されていましたが、本日11月19日(木)に結果が発表されました!

 

進撃の巨人 べストエピソード総選挙」は、「進撃の巨人」全132話の中から一番好きなエピソードに投票することができ、期間中制限なく何度でも投票可能というもので、10月28日(水)〜11月11日(水)の期間で開催されていました。

 

また、上位の人気エピソードや諫山先生が選んだエピソードは別冊少年マガジンにフルカラーで掲載される予定なのでお楽しみに。

 

さらに、諫山創先生からメッセージも到着しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

「進撃の巨人 べストエピソード総選挙」ベスト10

1位:第132話「自由の翼」

 

 

2位:第126話「矜持」

 

 

3位:第50話「叫び」

 

 

4位:第84話「白夜」

 

 

5位:第123話「島の悪魔」

 

 

6位:第122話「二千年前の君から」

 

 

7位:第81話「約束」

 

 

8位:第130話「人類の夜明け」

 

 

9位:第80話「名も無き兵士」

 

 

10位:第131話「地鳴らし」

 

 

またマンガコミュニティ「アル」の特設ページでは上位50位まで発表されていますので、チェックされてみてください。

 

 

諫山創先生メッセージ

たくさんの投票ありがとうございました。最近の回に人気が集中するのは意外でした。

 

上位の回がカラーでどう表現されるのか、僕も楽しみにしています。

 

僕の選ぶエピソードは別マガで発表されると思いますので時間いっぱい悩んで考えます。楽しみにしていてください。

 

 

投票概要

進撃の巨人 べストエピソード総選挙

【投票期間】

2020年10月28日(水)〜11月11日(水)
※投票期間中は何回でも投票可能でした。
※短時間での大量の投票(bot投稿や、機械処理による投稿)とみなされる不正な投票については、無効票となっています。

 

 

第1位に輝いたのは「自由の翼」!ハンジさんの“あのシーン”がフルカラーになると思うと胸が痛い…
キャラクター
ボタンを押して感想を投票しよう
3
やったあ
12
すごい
12
良いニュースだ
3
うーん

 

外部リンク

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!