アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

本日11月20日は草尾毅さんのお誕生日!草尾さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 11月20日
Friday 13:23
本日11月20日は草尾毅さんのお誕生日!草尾さんと言えば?のアンケート結果発表♪

本日11月20日は草尾毅さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「草尾さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 コードギアス反逆のルルーシュ:マオ(35票)

第9位 テイルズ オブ ファンタジア:クレス・アルベイン(39票)

第7位 NG騎士ラムネ&40:勇者ラムネス〈馬場ラムネ〉(41票)

第7位 鎧伝サムライトルーパー:真田遼 / 烈火のリョウ(41票)

第6位 戦国無双:真田幸村(49票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

男性主演声優の5人で声優音楽ユニット・NG5を結成し、発売されたCDは大ヒットを記録した「鎧伝サムライトルーパー」の真田遼さんと、「NG騎士ラムネ&40」の勇者ラムネスさんが同率7位という結果に。

 

全体的に主人公キャラが多くランクインしていますね。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 Yes!プリキュア5:ココ/小々田コージ(65票)

©ABC・東映アニメーション

 

第5位には、「Yes!プリキュア5」よりココ/小々田コージさんがランクイン!

 

妖精の国・パルミエ王国の王子で、人間に変身することが出来るマスコットの姿をした妖精。普段は小々田コージと名乗り教師をしています。

 

かわいらしさ・イケメンさ・メンタルの強さなどを併せ持つ、「プリキュア」シリーズの中で屈指の人気キャラクター。当時コージさんにときめいた女子のみなさんも多いはず。

 

 

第4位 最遊記:紅孩児(69票)

©峰倉かずや・一迅社/最遊記RB PROJECT

 

第4位には、「最遊記」より紅孩児さんが登場!

 

本作の妖怪サイドの主役にして、もう一人の主人公。牛魔王と羅刹女の息子である魔界の王子で、自我を保つ妖怪達の間ではカリスマ的な存在です。

 

三蔵一行を狙う悪役サイドでありながら、場合によっては共闘することも厭わない程正義感が強いキャラクター。妹を溺愛していたり、部下を気に掛けたり、仲間思いな一面もあります。

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

第3位 ケロロ軍曹:ドロロ兵長(81票)

©2014 Mine Yoshizaki/KADOKAWA, BNP

 

第3位には、「ケロロ軍曹」よりドロロ兵長が登場!

 

ケロロ小隊の暗殺兵であり、ケロン軍特殊精鋭部隊「アサシン」のトップ。一人称は「拙者」であり、忍者のような口調でしゃべるのが特徴のキャラクターです。

 

時々過去にケロロたちにいろいろされたことを思い出しトラウマ状態になることもありますが、それでも最初に出来たお友達ということで、今でも仲良くやっています。

 

 

第2位 ドラゴンボールZ:トランクス(110票)

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

 

第2位にランクインしたのは「ドラゴンボールZ」よりトランクスさんでした!

 

サイヤ人の王子であるベジータと、カプセルコーポレーションの令嬢・ブルマの息子であり、孫悟飯と動揺サイヤ人と地球人の混血児。

 

作中では歴史の変動によりそれぞれ別世界を生きるトランクスさんが存在し、未来からやってきたトランクスさんと、現代を生きるトランクスさんが登場します。

 

作者の鳥山明先生曰く「女性人気を狙って描いた」とのことで、当時の先生が描くキャラクターの中では非常に珍しい正統派イケメンです。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 SLAM DUNK:桜木花道(133票)

©井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション

 

天才ですから

 

 

堂々第1位に輝いたのは、「SLAM DUNK」より主人公・桜木花道さんでした!

 

中学時代は喧嘩に明け暮れたヤンキーでしたが、湘北高校入学時にバスケットボール部主将・赤木剛憲さんの妹である晴子さんに一目惚れし、彼女に誘われるがままにバスケ部へ入部。

 

バスケ初心者でしたが驚異的な身体能力の持ち主で、パワー・スピード・スタミナはいずれも一級品。特にリバウンドに関しては「本当に天才かも」と評されるほどです。

 

草尾さんは当時これまでになかった役であることと、アフレコが早い時間から始まることから、毎回桜木さんのテンションの声を演じるのに相当苦労されたとか!

 

伝説のバスケアニメの主人公ということで、もう草尾さん以外の声は考えられないですよね。1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、草尾さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、草尾さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
2
おぉ!?
2
納得
8
おめでとう!
0
よかったね

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    草尾さん、お誕生日おめでとうございます‼️(*^¬^*)
    ずっと応援してます🍀頑張ってください‼️

    でも、体は大事にしてくださいね(⌒‐⌒)