アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

本日11月22日は皆川純子さんのお誕生日!皆川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 11月22日
Sunday 12:00
本日11月22日は皆川純子さんのお誕生日!皆川さんと言えば?のアンケート結果発表♪

本日11月22日は皆川純子さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「皆川さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 PandoraHearts:オズ=ベザリウス(44票)

第10位:LOVELESS:青柳立夏(44票)

第9位 宝石の国:イエローダイヤモンド(45票)

第8位 SUPER LOVERS:海棠零(53票)

第7位 竹内順子さん(57票)

第6位 コードギアス 反逆のルルーシュ:コーネリア・リ・ブリタニア(82票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

皆川さんの少年ボイスが光る「PandoraHearts」のオズ=ベザリウスさん、「LOVELESS」の青柳立夏さんが同率10位にランクインしたほか、「SUPER LOVERS」の海棠零さんも登場。

 

そんな皆川さんが演じる女性ボイスのキャラでは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコーネリア・リ・ブリタニアさんも登場しました。仲の良い竹内順子さんもランクインしています。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 暁のヨナ:ユン(82票)

©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

 

第5位には、「暁のヨナ」よりユンさんがランクイン!

 

城を追い出された神官・イクスと共に、風の部族領の辺境で暮らす自称「天才美少年」。好奇心旺盛で賢く、薬の調合や料理を器用にこなすことが出来ます。

 

外の世界を知るためヨナ姫たちに同行するようになってからは、生命線と言える必要不可欠の存在となり、作中において貴重なツッコミ要員としても活躍しています。

 

 

第4位 美少女戦士セーラームーンCrystal:天王はるか / セーラーウラヌス(91票)

©武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション


 

第4位には、「美少女戦士セーラームーンCrystal」より天王はるかさん/セーラーウラヌスさんが登場!

 

外部太陽系戦士のセーラーウラヌスに変身する、現役高校生&天才レーサー。男女両方の性別を持ち、2つの性に応じて服装を分けているキャラクターです。

 

使命を同じくする海王みちるさんとは、公私ともにパートナー。当初は自身の前世の使命を拒絶していたものの、先に覚醒していたみちるさんとの出会いを通じて使命を受け入れ、セーラー戦士として戦うことになります。

 

 

次のページ:TOP3を発表!

 

 

第3位 活撃 刀剣乱舞:審神者(103票)

©Nitroplus・DMM GAMES/「活撃 刀剣乱舞」製作委員会

 

第3位には、「活撃 刀剣乱舞」より審神者が登場!

 

これまでどの媒体でも姿を見せることのなかった審神者が、本作にて初めて登場。年齢や性別は不明で、時間遡行軍から歴史を守るべく、刀剣男士たちを束ね出陣させています。

 

審神者がいちキャラクターとして登場し、なおかつ声を担当するのが皆川さんということで、放送当時はとても話題になりました。

 

 

第2位 甲斐田ゆきさん(128票)

 

第2位にランクインしたのは、声優・甲斐田ゆきさんでした!

 

甲斐田さんが「声優界でもっとも仲の良い2人」と語るのが皆川さんと、第7位にランクインしている竹内順子さん。3人で「AZU」というユニットを結成し、ラジオも放送されていました。

 

皆川さんとの共演作で代表的なものといえば、同じ学校・同じ部活の先輩後輩という関係性の「テニスの王子様」不二周助さん・越前リョーマさんが有名ですね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 テニスの王子様:越前リョーマ(340票)

©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト ©BUSHI

 

まだまだだね

 

 

圧倒的票差をつけて堂々第1位に輝いたのは、「テニスの王子様」より主人公・越前リョーマさんでした!

 

青春学園の1年生で、青学のスーパールーキーとして一躍注目されている選手。名テニスプレーヤーの父から受け継いだ抜群のセンスと英才教育を受けて育ちました。

 

クールでどんな相手・状況にも物怖じしない、強気で負けず嫌いな性格。最初は父に勝利するためだけにテニスをしていましたが、手塚部長に「青学の柱になれ」と言われて以降、闘志を燃やすようになりました。

 

皆川さんが役に決まった際はまだ無名の新人だった頃で、「声優人生を変えた役」「リョーマがいたから今の私がいる」と語るほど思い入れも強いキャラクター。

 

原作者の許斐剛先生が「リョーマをやるために声優になったのではないか」と仰っていたとおり、もう皆川さん以外では考えられませんよね。1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、皆川さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、皆川さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
0
おぉ!?
2
納得
9
おめでとう!
1
よかったね

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    今見ているAria the animation できびしいけど先輩として出ていますね。自分は再放送で知りました。

  • 名無しさん 0

    ネギま!の委員長も良いですよね。
    コメンタリーボイスで「えっ!?リョーマと同じ人じゃん!?」ってすごく驚いたのが良い思い出です。

    • 名無しさん 0

      同意です!ネギまの雪広あやかちゃんが未だ推しです。高飛車でショタコンなキャラが最高でした!