アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

伝説的カルト漫画「ホムンクルス」衝撃の実写映画化!記憶を失ったホームレス役を綾野剛さんが演じる

2020年 12月01日
Tuesday 08:00
伝説的カルト漫画「ホムンクルス」衝撃の実写映画化!記憶を失ったホームレス役を綾野剛さんが演じる

 

山本英夫先生による累計発行部数400万部超えの国民的カルト漫画「ホムンクルス」が実写映画化!

 

頭蓋骨に穴を開ける禁断の実験「トレパネーション」を受ける主人公役は実力派俳優の綾野剛に決定しました。

 


 

「ホムンクルス」は、”人間の正体”がリアルに映し出される衝撃的サイコミステリー。

 

記憶も社会的地位もなくした主人公が、頭蓋骨に穴を開ける禁断の実験「トレパネーション」を受けるところから物語が展開。

 

監督は「呪怨」シリーズ、「犬鳴村」など、国内外で活躍する日本ホラー界の巨匠清水崇さんが務めます。

 

異形の姿をした登場キャラクターのビジュアル描写や独創的な内容から9月の実写化情報解禁時にも驚きと不安と期待の声でタイトルワードがトレンド入りし話題となりましたが、連載開始から10年以上経て、清水崇監督と綾野剛さんの初タッグ作品として実写映画化が実現しました。

 

Netflixにて全世界独占配信されることが決定している本作ですが、日本国内のみ全国の劇場で、鑑賞環境の整った劇場公開用の特別素材にて先行公開されます。

 

 

関係者コメント

主演 綾野剛さん

全てが初めてでした。

世界観も、表現も、生き方も。
僕が山本英夫先生の漫画の世界に初めて触れた時、今までに出会った事のない感覚や悍ましさ、人間の奥底に眠る境地がそこにありました。

映像作品となる本作にもその世界は確かに存在しました。
世界は瞳に映るモノ、見えているモノが全てでは無いという事実をお届けします。

 

 

監督 清水崇さん

人の精神面を可視化して描いている原作に惹かれました。
撮影しながら、次第に綾野君はじめとする俳優やスタッフ陣、そして自分のホムンクルスが見えてきました。
どこのどんな文化圏の人にも通じる“人の脆さ”や“距離感”、その“交差”や“生きる価値観”などを本作で少しでも見つめ直したり、共有してもらえたら…と思います。

 

原作 山本英夫さん

人間(肉体)というタマネギの皮をむいていったら、その人の〝魂〟はどんなカタチをしているのか・・・・・・?そんな興味から、「ホムンクルス」を作ったのを覚えています。
それが、10年経った今、、まさか実写映像で見られるとは・・・・・・とっても嬉しいです!!
しかも、〝魂〟を視る主人公を、綾野剛さんが演じてくれるとはピッタリだと思いました!

他の俳優陣も豪華キャストで・・・・・・
はよ見せて。

 

ボタンを押して感想を投票しよう
0
これは熱い
0
興奮した
0
悪くない
0
楽しみ

作品概要

ホムンクルス

英表記: HOMUNCULUS

主演: 綾野剛
監督: 清水崇
原作: 山本英夫「ホムンクルス」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊) 配給: エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション: ブースタープロジェクト
In association with Netflix

※敬称略

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース