今度は銃がイケメンに!“貴銃士”たちと一緒に世界を救う『千銃士』プロジェクトが始動!

にじめん にじめん

今度は銃がイケメンに!“貴銃士”たちと一緒に世界を救う『千銃士』プロジェクトが始動!

50
今度は銃がイケメンに!“貴銃士”たちと一緒に世界を救う『千銃士』プロジェクトが始動!

最近、様々なものが擬人化してイケメンや美少女になっていますが、今度は"銃"を擬人化!ゲームアプリと多方面でのクロスメディア展開を予定している『千銃士』が誕生しました。マスターになって貴銃士たちを集めて育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑もう!



-更新-


11月14日 キャラクター・キャスト情報、事前登録キャンペーンを追加




「千銃士」

銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む古銃育成シミュレーションゲームです。キャラクターデザインには木下さくらさん。敵キャラデザインには雪広うたこさん双葉はづきさんなど人気イラストレーターが集結!


現在はゲームアプリの配信が決定しており、今後は多方面なクロスメディア展開も予定しています。



貴銃士


古銃と現代銃の戦いが繰り広げられる世界。現代銃を有する強大な敵に太刀打ちできるのは"絶対高貴"の力を持つ「貴銃士」だけ!現在、「アメリカ独立戦争」をはじめ各グループのキャラが続々公開中です。



アメリカ独立戦争

noble.game.line.me

アメリカの独立を巡り争った銃のグループ


ブラウン・ベス:八代拓さん

シャルルヴィル:立花慎之介さん

スプリングフィールド:蒼井翔太さん

ケンタッキー:梶裕貴さん



ナポレオン

noble.game.line.me


皇帝ナポレオンを慕う銃のグループ


ナポレオン:浪川大輔さん

ラップ:羽多野渉さん

ニコラ・ノエル:村瀬歩さん



ロマノフ

noble.game.line.me


冬の宮殿に住まう高貴な銃のグループ


アレクサンドル:平野良さん

エカチェリーナ:代永翼さん



ハプスブルク

noble.game.line.me


格式高い麗しのハプスブルク家と縁のある銃のグループ


カール:山谷祥生さん

レオポルト:浜田賢二さん

マルガリータ:花江夏樹さん



オスマン

noble.game.line.me


宝石に彩られたアラビアンな銃のグループ


アリ・パシャ:小野友樹さん

エセン:山本一慶さん

マフムト:古川慎さん



大阪の陣

noble.game.line.me


大阪の陣で戦った三人の武将が愛用した銃のグループ


イエヤス:梅原裕一郎さん

ヒデタダ:斉藤壮馬さん

ユキムラ:中島ヨシキさん



現代銃

noble.game.line.me

世界帝軍の特別幹部である彼ら

その素顔はガスマスクに覆われ隠されています


???:野島健児さん

??:平川大輔さん

????:真殿光昭さん

?????:下野紘さん



公式サイトでは現代銃以外のグループのサンプルボイスも公開中です。



事前登録キャンペーン

noble.game.line.me

事前登録キャンペーンが実施中。登録者数に応じて豪華アイテムがプレゼントされます。


3万人・5万人達成でガチャに必要なノーブルストーン100個、Twitter限定ボイス公開。10万人達成で八代拓さんボイス付きブラウン・ベスが配布されます。現在5万人を達成しています。


登録方法は公式Twitterをフォローまたは、LINE友だち追加で完了となります。





いつかは…と思っていましたが、本当に登場しました!銃の擬人化!銃は銃でも、古銃の擬人化のようなので、どのような物語になるかも気になりますね。詳しい情報は今後の続報をお待ち下さい。


マスターになって貴銃士たちと共に勝利を掴み取ろう!



『千銃士』

公式サイト:https://noble.game.line.me/

公式Twitter:https://twitter.com/senjyushi_game


関連記事


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    タートル 231

    正直この手の「擬人化イケメンゲーム」に飽きてきたのは自分だけかな…同じような声優並べてイケメンな絵を並べてでも操作はどこも似たような単純作業ゲー。
    好きな声優さんがいるけどもうこの手の女性向けゲーム全部追うのは時間も要領も限界だ…!

    • コメントへ
      愛だよ愛 153

      アイドルもそうだけど、女性向け界隈は流行ると同じようなのバンバン出すよね

    • コメントへ
      アヒル口 113

      擬人化システム(?)は、興味あるけど学び辛いっていう分野を、覚え易くしてくれるから好きだよ。そこから入り易いし。
      でもゲーム性は仰る通りで、飽きてしまうし達成感もないので、やっていません。もっと工夫してくれたらなぁ…

    • コメントへ
      サイ 98

      女性向けに限らず、擬人化ゲームや歴史人物系ゲームはgoogleとかの検索結果を汚染(っていうと言い方悪いけど)するのが嫌なんだよね
      オリジナルで検索しようとするとゲームの方が大量に混じり込んでくる

      せめてオリジナルの名前からすこし変えて、○○がモデルってしてくれればいいのに

  • コメントへ
    下級生 161

    ヘタリア、艦これ、刀剣は史実や歴史に絡めて二次創作が活発になって爆発的な人気が出ただけで、擬人化すればなんでもいいわけじゃないのよ

  • コメントへ
    吉吉吉 109

    正直、アイドルと擬人化は飽きた

  • コメントへ
    リア充増殖 107

    とか言ってる間にTLで有名芸術家擬人化ゲーとか出てきてもう笑いを通り越してため息しか出ない…女性向け擬人化イケメンものって、結局ヘタリア・刀剣以外そこまで爆発的かつ継続的に人気が続いてる訳じゃないしもう新しいのはいいよ…。

    • コメントへ
      看板娘 67

      一瞬文アルと文ストが頭過ったけど爆発的って程じゃないしそもそもどっちも擬人化じゃなかった、元から人だったわ

  • コメントへ
    戦車道女子 69

    最近は企業も冒険する余裕ないからか売れた作品や商品の後追いばっか。独自性がないよね。

  • コメントへ
    下級生 64

    艦これ、刀剣に始まり、文豪、しんけん、城、いろいろ手は出したけど、結局全部ワンパターンクリックゲーだしね…
    愛着が沸けば続けられるけど、銃は日本での歴史も文化も浅いしどうなるかな…

    • コメントへ
      翠眼 3

      しんけんと城がワンパターンクリックゲーというのは乱暴すぎない?

  • コメントへ
    ツリ目 52

    銃の擬人化よりキャラデザインを書いてある木下さくらさんが気になって仕方ないや

    • コメントへ
      生花部 56

      私も木下さくら先生の名前を久しぶりにお見かけして少し気になった。
      魔探偵ロキ大好きだったんだよ・・・

      • コメントへ
        看板娘 29

        ぶっちゃけコンテンツの内容よりイラストレーター名で売り出した方がいいんじゃないかって気がする……

    • コメントへ
      バンダナ 29

      自分は雪広うたこさん気になる

  • コメントへ
    チェスガール 51

    銃って著作権あるけど大丈夫なんだろうか
    FPSとかのゲームを制作する場合、銃器会社にライセンス使用料払わないといけなかった筈
    そういうのや支払わなくて後々揉めそう

    • コメントへ
      オレっ娘 9

      このラインナップを見る限り現代銃はないから著作権的には大丈夫なのかも?

  • コメントへ
    帰国子女 37

    キャラ設定が他の擬人化キャラとほぼ一緒なの笑った

  • コメントへ
    ドS萌え 30

    擬人化ジャンルが多いのは女性向けだけじゃないんだけど・・・
    男性向けジャンルも死ぬほど出てくるし、銃擬人化はもう男性向けで一度通ってるで
    擬人化&アイドル系は発表されるたび食傷気味・・・って言われるけど何だかんだで流行ってたりするんだよね。A3(アイドルじゃないけど)発表された時はこういうのもういいかな~とか言われてたのに何だかんだで流行ってるし
    ゲームシステムは簡単すぎても飽きるし、難しすぎたり覚える事が多いと初っ端からくじけそう。私は簡単すぎるようなオート戦闘ありがたいけど、何らかで変化を持たせて欲しい

    • コメントへ
      下級生 -25

      A3はありきたりなイケメン育成かと思いきや、キャラ堀りが深いし、ストーリーも面白いから流行ったよね。
      うっすい内容で絵と元ネタで釣ろうと思っても上手くいかないだろうね

      • コメントへ
        アンドロイド女子 42

        深いか?

      • コメントへ
        ベンガル猫 -2

        分かる。A3はシナリオがきちんとついてるから面白かった。
        擬人化ゲーはシナリオなんて無いものばかりでちょっとやって飽きるパターンだわ。

  • コメントへ
    残念な美少女 28

    銃マニアの自分涙目
    あーこれで銃好きって言ったらはいはいイケメンね扱いされるわ
    まじで最悪

    • コメントへ
      不器用 7

      刀が流行り始めた頃に学芸員の資格あるよ〜って言ったら自称学芸員乙って言われたの思い出した

  • コメントへ
    コンプレックス 28

    刀、城、戦艦、仏様、食べ物、飲み物…擬人化ゲーム幅広すぎる。
    今後はまだ擬人化されてないジャンル探す方が大変そう(;゜∀゜)

  • コメントへ
    女性社員 26

    擬人化ゲームはキャラとか声が違うだけで内容が想像できちゃうからね
    戦闘はオートだろうしシステムも同じような感じで、終りがないからストーリーはあってないようなものだろうし
    ゲームリリース後にグッズ、コラボカフェとかが待ってるだろうしねw
    キャラ以外にゲームシステムとかもっと個性出せないものなのかな

  • コメントへ
    小悪魔GAL 23

    ブラウンってキャラ、ヘタリアのアーサー・カークランドの見た目どころか身長やら設定同じすぎてびっくりしたんだけど、これヘタリアファン的にはどうなんだろう…

    • コメントへ
      生花部 11

      私も、ブラウンさんがヘタリアのイギリス(アーサー)に似てるなと思いました
      見た目とか、ツンデレっぽい所とか…
      あと、スプリングフィールド君が刀剣乱舞の一期一振に見えてしまったww

  • コメントへ
    ベリーショート 22

    今後グループがどこにスポットあたるかによるけど既に一部のヘタリアファンが反応してそう

    • コメントへ
      BL好き 2

      昨今の擬人化ラッシュは追うのに疲れたヘタクラですが派閥?グループ?は完全にヘタキャラのお家の子たちなのでキャラだけ絡ませるなら全然アリだと思います(ゲーム追うのは大変だけども)

  • コメントへ
    いとこ 17

    ただの軍人やんけこれ

  • コメントへ
    御息女 13

    そろそろ学園ハンサムみのあるコンテンツとか出したほうが売れそう
    ダメ?

    • コメントへ
      女子中学生 8

      学園ハンサム以降ネタゲーかなり出たけど殆ど出オチゲーで忘れ去られただけ

  • コメントへ
    バレー部 12

    なんだかんだで楽しみにしてる人間がここにいます。
    今まで銃の男性擬人化ってありそうで無かったなと思ってたし。
    しかし味方側は古代銃のみか~。どうせなら現代銃も味方側に欲しかったな。

    • コメントへ
      バレー部 -25

      まぁでもあえて時代遅れの武器で、未来の兵器という超強敵に立ち向かうという
      カタルシスがあるから逆にこの方が燃えるかもしれない。

      というか「流行るわけないじゃん」みたいに言ってる人いるけど、むしろとうらぶやばくない?
      これも武器擬人化もの(=武器なので歴史に関係したシリアスが作りやすく、同人的においしい)
      いろいろ悪い意味でケチ付いちゃってるとうらぶと違って、
      これでもしパクリ等の問題や、キャラやシナリオ等の出し惜しみ一切無しだったら
      下手すれば一気に客持ってかれると思うよ

      • コメントへ
        転校生 30

        そういう「客持ってかれるかも~」っての何回目
        他の女性向けゲームが発表される度に言われてるけど期待されたほどじゃなくて大して流行らないじゃん
        しかもこれ歴史って言っても海外の銃でしょ?
        日本の歴史好きとは食い付く層が違うよ

      • コメントへ
        ラッコ 16

        銃って量産型で、唯一無二とか、歴史上の偉人のこの人が使ってました!みたいなのがないし(刀や艦みたいに)名前が付いてるわけでもない。型番や銘柄で一くくりだから、歴史に絡めたりシリアスストーリー作るのはきついと思う。

  • コメントへ
    あざとい系 10

    浜田さんと真殿さんがいることが嬉しい…!
    こういうゲームにもっとベテランさん使って欲しいな

  • コメントへ
    シスター 8

    盆栽擬人化だったらやりたいわ。
    外国の友達が若いのに盆栽にハマってて、しぶいな!と思ってたら、世界的に盆栽きてるんだよ!なんで日本人知らないの!?って言われた。
    こち亀の刀のオマージュで出て来たようなイケメン盆栽育成(?)やってみたい。

  • コメントへ
    引きこもり 6

    銃の擬人化なんだよね?
    あんま詳しくないけどキャラの名前あきらか銃の名前じゃなくない?

  • コメントへ
    残念なイケメン 6

    木下さんだったり銃も擬人化も好きなので楽しみだけども、ソシャゲ自体に飽きてきてしまってるから続けられるかな

  • コメントへ
    ロバ 5

    まあ擬人化なんて遙か昔からあるもう日本の伝統芸能w
    みたいなもんなので今更感あるが
    …飽きたよな

  • コメントへ
    照れ屋 4

    逆に擬人化(美化)してないものって他になんかある??
    元素は昔からあるし地図記号とか電池とかかな あと女子受けの良くなさそうな昆虫とか

  • コメントへ
    大和撫子 4

    博物館に通うようになって未だに分からない物の一つが焼き物(壺とか)
    壺の擬人化とかあったら正直見てみたい

  • コメントへ
    はらぺこ 4

    スプリングがスププリングになってますよ!

  • コメントへ
    末吉 0

    キャラは特に可もなく不可もなくって感じだね
    女性向け沢山出てるからどこかで見たことあるのは仕方ないか
    マーベラスのゲームって面白いのかな?やってないけど幕末ロックくらいしか知らない
    もしかして2.5になんのかね

  • コメントへ
    女性首相 0

    節操ない女にとっては楽しみかも。

    • コメントへ
      女性首相 0

      補足すると私が節操ない女ってことです…わかりにくくてすいません

  • コメントへ
    青春ガール -13

    いや、釣れるよ。それにキャラゲだからストーリーなんてにのつぎでいい。