アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」豊永利行さん、榎木淳弥さん、木村良平さんらが出演決定!キービジュ・PVも公開

2020年 12月04日
Friday 13:09
TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」豊永利行さん、榎木淳弥さん、木村良平さんらが出演決定!キービジュ・PVも公開

2021年4月に放送開始となるTVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」より、キービジュアル・PV・キャストが発表されました!


キャストはオタク女子高生・有馬一花役を小坂井祐莉絵さん、イケメンサラリーマン・天草亮役を豊永利行さん、一花の親友・天草理緒役を長谷川玲奈さん。

 

一花のクラスメイト・多丸快役を榎木淳弥さん、亮と同じ会社の同期・松島有枝役を花澤香菜さん、亮の高校時代からの友人・益田役を木村良平さんが担当。

 

キービジュアルには本作のヒロインである一花をはじめとしたメインキャラクターである6人が描かれました。

 

併せて公開されたPVでは一花と亮の出会いや、亮が「一花さん、あなたは運命の女性だ」と必死にアプローチをする姿などが収録されており、キャラクターボイスを聴くこともできますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」PV

ボタンを押して感想を投票しよう
2
やったあ
1
すごい
3
良いニュースだ
5
うーん

作品概要

TVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」

【放送時期】

2021年春放送予定

 

【スタッフ】
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
助監督:山田 卓
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:児玉尚子
撮影監督:松井伸哉
オフライン編集:渡邉千波
音響監督:小泉紀介
音楽:堤 博明
音響制作:ソニルード/ブルームズ
アニメーションプロデューサー:衣川 徹
アニメーション制作:ノーマッド
プロデュース:斎藤俊輔
製作総指揮:夏目公一朗
製作:恋きも製作委員会

 

【キャスト】

有馬一花:小坂井祐莉絵
天草亮:豊永利行
天草理緒:長谷川玲奈
多丸快:榎木淳弥
松島有枝:花澤香菜
益田:木村良平

※敬称略

 

 

外部リンク

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    花澤、木村、榎木
    なんていうかほんと同じひとばかり

    • 名無しさん 0

      声幅、演技幅がある人なら多数出ても気にならないしむしろ楽しい。でもこのメンツの人たちはそこまでじゃないから飽きるね。

  • 名無しさん 0

    スレッドが立っていた。オタクが今アニメ離れが深刻化している
    0話キャスト切りが多いことだと思う。声優がもうずっと同じひとばかりで

    • 名無しさん 0

      スレッドが立ってても数字でどうなのかは分からない。あれ、真面目に考察してたり、確信ついているのもあるんだろうけど井戸端会議でしょー。身内でわいわいやってりゃ意見は偏り易いんじゃないかい。
      ただ、近年アニメの本数が多すぎてもう食べる前から食傷気味ってのはありそう。アニメ離れがあるとしたら、要因は一つではないだろうし、ただ視聴者だった人たちが年齢を重ねたことで多趣味になったり、自分自身の行動範囲や人間関係、環境の変化で観なくなることもある。
      のめりこむには体力気力が必要だし、優先順位が変わったことや、あとは声だけではなくアニメ作品そのものに新鮮味がなくなってるのかも。過去に本数を見てりゃ、「これは〇〇と△△のハイブリッド(もしくは劣化版)みたいだな」とか思うことしまうはままあるだろうし、展開も読めてしまう。作品の良しあしと言うより、自分の知識、経験が邪魔をしているパターン。
      読み込んだ筈の漫画でも二年ぶりに読んだらなんかめっちゃ笑ったってことがあったので、飽きてきたと言う人は少し距離をとって別のことをしてみるのもよいかもよ。

  • 名無しさん 0

    スレ立てるようなネット民だけがアニメ見てる訳じゃないのにそれだけでアニメ離れしてると決めつけるのもね…アニメは見るけど声優に全く興味ない人もいるんだけどやっぱり視野狭いよね。てかオタク向けのアニメがオタク向けの有名な声優使ってるだけじゃない?私は声優より似たようなジャンルばかりアニメ化して作画も安定してない、内容も中身がないとかの方が嫌だけど。最近は異世界多いね…再放送からだけど鬼滅はアニメの全体的なクオリティが高いから受けたんだなと思った(色んなジャンルの見てるけど手抜きを感じるんだよね、製作現場低賃金とかの大変な事情あるけど)

    • 名無しさん 0

      アイドルもの多いし、異世界もの多いね。でも売れるからしかたなくない?

  • 名無しさん 0

    ホント失礼な言い方だけど、花澤香菜と木村良平出るのか、って感じ。嫌いってわけじゃないけど、普通に演技力ないなぁって印象の声優さん達。かわいい声とかイケボとか、声に全振りしすぎて演技に気回ってなさそう。多分途中リタイア組です。