アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「アイ★チュウ」2021年1月より放送決定!PV・キャストコメント第2弾も公開

2020年 12月04日
Friday 19:45
TVアニメ「アイ★チュウ」2021年1月より放送決定!PV・キャストコメント第2弾も公開

TVアニメ「アイ★チュウ」の初回放送日が2021年1月6日に決定!

 

あわせて第二弾PV、キャストコメント第2弾が公開されました。


TOKYO MXにて2021年1月6日(水)23時より、BS11にて1月10日(日)23時30分より放送開始となるTVアニメ「アイ★チュウ」。

 

本作の第二弾PVが公開されました。

 

三期生アイチュウの先輩にあたるPOP’N STAR、Lancelot、RE:BERSERKを中心とした映像となっておりますので、ライブシーンとあわせてぜひ動くアイチュウたちをご覧ください。

 

また、下野紘さん、前野智昭さん、村瀬歩さんら第2弾キャストコメントも公開されました。

 

 

アニメ『アイ★チュウ』第二弾PV2021年1月6日より放送開始!

 

 

キャストコメント

村瀬歩(華房心役)

ついに動いて喋るアイチュウ達に会える時がやってきます!

思えば早5年…初期の収録から考えると長い年月を重ねてここまでやってきたということに感慨深いなぁという気持ちでいっぱいです。

アニメの方では二期生の良心(?)として、いっぱい活躍していくのでお見逃しなく!

アニメでも心のために、ひざまずきなさーい!

 

 

天﨑滉平(神楽坂ルナ役)

今こうしてアニメに向けての意気込みをコメントさせて頂けてる状況が本当に嬉しいです。
初めてルナに声を当ててから、ルナのおかげでたくさんの素晴らしい景色を見させて頂きました。
次はアニメでみんなに出会えるんだと思うと放送が待ち遠しいです。
皆さんにも楽しんで頂けるように一生懸命演じさせて頂きました。
『アイ★チュウ』の素敵な世界をアニメでもお楽しみ下さい!!
そして、POP’NSTARにたくさん注目してくださいね!

 

 

山本和臣(及川桃助役)

プロデューサーさんのおかげで、ついにアニメ化となりました!ありがとうございます。
及川桃助として、牛丼をしっかり食べて収録に臨みました。
アニメならではのアイチュウ達の活躍や新たな側面も楽しみにしていて下さいね。
POP’NSTARはあのストーリーもあります!?
アニメからご覧になる方も楽しんで頂けると思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いします。

 

 

前野智昭(轟一誠役)

また一誠を演じる事ができて嬉しいです。

他のユニットに負けない様、Lancelot一同、気合いを入れてアフレコに臨んでいますので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

双海、鷹通、ハデにかますぜ!

 

 

内田雄馬(赤羽根双海役)

もうすぐアニメ『アイ★チュウ』始まりますね!!ゲームから始まり、こうしてアニメーション化される日が来るとは…!喜びで一杯です。

ここまで歩いてきた彼らはアニメという新しいフィールドでどんな姿を見せてくれるんでしょうか。
赤羽根双海、Lancelot、そして全てのアイチュウの更なる活躍にご期待ください。
双海は…頑張らないを頑張りそうですけどね!!
ナマちゃんにも会えるかな~。

 

 

白井悠介(三千院鷹通役)

リリースから5年が過ぎ、ついにアニメ化\(^o^)/本当に嬉しいです!!!

たくさんのアイチュウたちが動いて喋る姿が今から待ち遠しいです(´∀)

そして僕が演じさせていただいているLancelotの三千院鷹通の活躍する姿は観られるのか!!!?

ゲームをやったことがない方もアニメを機に『アイ★チュウ』を知っていただけると嬉しいです(´∀)

 

 

下野紘(エヴァ・アームストロング役)

『時は満ちた・・・!!
悠久の時を経て、今、アイチュウたちの新たなる舞台の幕が上がる!!
我も、我がサーヴァントとともに、この大いなる宴を楽しむとしよう・・・。』
・・・ということで!
『鮮血の帝王』も楽しみにしているようですし(笑)、アニメ『アイ★チュウ』
もうまもなく始まります!是非ともたくさんの方に観てもらえた嬉しいです!
よろしくお願いしますっ!!

 

 

柿原徹也(山野辺澪役)

エヴァ様の活躍を絶対に観てね!
観なかったら…
蛮をメチャクチャにしちゃおっと♡

 

 

下妻由幸(十文字蛮役)

「ア」イ★チュウ!

「イ」よいよ放送っす!
「チ」ょーハッピーっす!
「ユ」めのようっす!
「ウ」まいもの食べながら!
「み」んな盛り上がっていこー!
「よ」うチェックっすよ!
「う」まれて10年と5年の十文字蛮ちゃんをよろしくお願いいたします!

 

 

ボタンを押して感想を投票しよう
0
これは熱い
0
興奮した
1
悪くない
2
楽しみ

作品概要

TVアニメ「アイ★チュウ」

アニメ『アイ★チュウ』_キービジュアル

 

【放送時期】

2021年1月6日(水)23時00分より放送開始!

 

【スタッフ】

原作:I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)

監督:難波日登志

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:大沢美奈
色彩設計:岩沢れい子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:出羽良彰
制作:Lay-duce

プロデュース:ツインエンジン
製作:エルドール広報課

 

【キャスト】

愛童星夜:KENN/湊奏多:井口祐一/御剣晃:豊永利行

枢木皐月:森久保祥太郎/枢木睦月:近藤隆

ノア:花江夏樹/レオン:増田俊樹/黎朝陽:榎木淳弥

ラビ:中西尚也/リュカ:梅原裕一郎

日下部虎彦:生田鷹司/桃井恭介:花倉洸幸/鳶倉アキヲ:田丸篤志

海部子規:谷地克文/折原輝:松岡禎丞/若王子楽:平川大輔

華房心:村瀬歩/神楽坂ルナ:天﨑滉平/及川桃助:山本和臣

轟一誠:前野智昭/赤羽根双海:内田雄馬/三千院鷹通:白井悠介

エヴァ・アームストロング:下野紘/山野辺澪:柿原徹也/十文字蛮:下妻由幸

竜胆椿:小野友樹/朴木十夜:峰岸佳/斑尾巽:斉藤壮馬/杜若葵:木村良平

朝比奈柚希(プロデューサー):豊口めぐみ/クマ校長:大塚明夫

※敬称略

 

外部リンク

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    作画思ったより良いね。A3もこれくらい綺麗だったらな…

  • 名無しさん 0

    作画が良くて羨ましい…

    いつもの声優が嫌なら2.5次元俳優やVTuberが起用されたら大歓迎しなきゃいけなくなるけど良いのかな?
    来年冬からの女性向けアイドルものは新人声優だらけだからそっち観れば良いのに

  • 名無しさん 0

    声優だけでみるのやめたりするの見てるとその人がそのアニメ事態が好きだから見てるんじゃなくて声優目当てで見てるってのがわかるね、残念だわ

  • 名無しさん 0

    原作アプリとかですでに声がついててそれがよく名前を聞く声優なのは仕方ないけど
    初めて声が付くって時にまたあの声優さんかー…てなることはあるよ
    それで見ないってことはないけど期待値が上がったりはしない

  • 名無しさん 0

    これだけの人数を1クールで上手く扱いきれるかは気になるかもしれん
    分割2クールという可能性もあるのかな

  • 名無しさん 0

    乙女ゲームでまたこの声優かっておもうことはあるし、ゲームやめたこともあるよ。
    芸能人なんていつも同じ出演ばかりでもうとっくにそういう同じ人批判言われているよね。

  • 名無しさん 0

    毎回新作記事見るとポジティブコメより先に声優飽きた〜のネガばっかりでうんざり。その人はさ、こことかで取り上げられるアニメ以外だったり朝夕とかの子供向けでも見たらいいんじゃない?珍しい声優沢山出てると思うけどw
    それに円盤買いを声優で決める人ているの?私はキャラの愛着と作画や演出等、内容が物凄く好きじゃないと買わないかな…見てもいないのに作品の価値を声優で決めてる人はもう時代に合ってないってことでアニメとか卒業したらいいのでは?声優で判断する段階でアニメファンじゃないから

  • 名無しさん 0

    アイナナだって、小野さん、代永さん、阿部さん、ケンさん、江口さん、増田さんなど同じ声優だけど売れてるよ?同じ声優だから売れないは決めつけじゃないかな?

  • 名無しさん 0

    「同じ声優だと飽きる」ってなんだよ。
    アニメは声優だけの為にあるわけじゃないし、マイナー声優に出番を与える救済装置でもないんだぞ。
    購買欲が~とかどの立場で言ってるの?業界人?

  • 名無しさん 0

    アニメと声優云々の話はそこが初出のところだけにしてくれ
    原作から声付き作品になにか言うのは的外れだよ

  • 名無しさん 0

    >同じ声優でも飽きないっていうひと、BD買っている?
    同じ声優でも飽きないっていうひと、きっと買ってないよ。自分は去年櫻井さん、杉田さんが多くて嫌になったけど。ファンがかわいそうとかいうからなかなか言えないって思ってきたけど、今ははっきり言うよ。「同じ声優に飽きた」って

  • 名無しさん 0

    毎回同一人物が書いてるような同じ声優批判コメントに飽きたわ

    確かに知らない声優さんだとフレッシュ感あるし、よく見る声優さんだとマンネリ感あるけど、アニメが面白いかどうかは別問題
    声優の名前で0話切りする人は何のためにアニメ見てるんだろう?

  • 名無しさん 0

    男はだまっていて。

  • 名無しさん 0

    同じ声優 飽きた
    の検索結果、1シーズンに数えるくらいしかないんだが
    多いか?
    それとも私のツイッターだけバグなのかな?

  • 名無しさん 0

    アイナナは寧ろ下手な声優が居なくて安定して見て(聞いて)られるからってのが円盤売れてる要因の一つって感じがする
    比べるとあれだけど、あんスタやA3は(アニメそのものの出来が酷いのもあるんだけど)、ゲームでやってればそれほど気にならない2.5俳優陣とかの声と演技が聴いてて辛くて、円盤購入に至らないというか、何度も見たいと思わない人が結構多いんだと思うよ……。

  • 名無しさん 0

    >声優の名前で0話切りする人は何のためにアニメ見てるんだろう?
    同じ人ばかりだすから切られるんでしょ。