アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

優しさに溢れるPV!アニメ『3月のライオン』第2シリーズは零やひなたたちの心温まる物語!

2017年 09月05日
Tuesday 13:50
優しさに溢れるPV!アニメ『3月のライオン』第2シリーズは零やひなたたちの心温まる物語!

10月より放送開始のアニメ3月のライオン第2シリーズのティザーPVが公開!また、OPテーマ&EDテーマの主題歌も決定しました。

 

 

ティザーPV

 

 

OPテーマはYUKIさんの「フラッグを立てろ」に決定!

第2シリーズのOPテーマアーティストは、第1シリーズ後期OPテーマに引き続き、YUKIさんに決定!

「フラッグを立てろ」は、零とひなたを始めとする様々な人々の背中を押す応援ソングとなっています。

 

コメント

幸運なことに、『3月のライオン』の主人公・零くん、川本家の皆にまた会えることになりました。嬉しいです。ありがとうございます。

誰にでも訪れる経験ではないけれど、良かれと思って起こした行動が引き起こすこともある、いわゆる「いじめ」。劇中のひなちゃん同様に、私もいつの間にか教室で居場所が無くなり、目立たぬようにひっそりとしていたことを覚えています。

 

私は私の世界の王様になることにしました。レコードを聴き、ジャケットを模写して、歌の世界に逃げ場所を作ったのです。枯れた花を咲かせ、空を飛び、甘いお菓子の家に住み、自分だけの場所を歌に見つけるたびに小さな旗を立て、印をつけるのが唯一自分を救う方法でした。上手になんて生きられなかった。今でもまだ、つぎはぎの旗を立てている最中です。

 

『フラッグを立てろ』は私自身の歌でもあり、第2シリーズの零くんとひなちゃんを応援する歌なのです。

 

 

EDテーマはBrian the Sunの「カフネ」に決定!

またEDテーマは、羽海野チカ先生も一度聴いて好きになったというBrian the Sunの「カフネ」に決定!

登場人物の内面にある人間らしい愛を丁寧に描く、『3月のライオン』の世界観を意識した楽曲になりました。

 

コメント

目には見えない巨大な何かと一人で戦うことの辛さや孤独が、零には身に染みて解っているのだと思います。それは自分自身の中にある不安や恐れであり、もっと言えば、その奥にあるのは愛の萌芽なのだということを作品全体を通して感じました。

未熟であることや過ちを悪と一蹴することなく、登場人物の内面にある人間らしい愛を丁寧に描く、この作品の世界観がとても好きです。

 

だからこそ、僕たち自身もストーリーの絶妙なバランス感覚の一端を担えるように、繊細な気持ちで曲を書きました。「3月のライオン」に関われることを光栄に思います!(Vo./Gt.森良太)

 

 

 


第2シリーズのPV&OP・ED主題歌が解禁され、アニメの放送がますます楽しみですね。

 

 

アニメ『3月のライオン』は10月14日よりNHK総合テレビにて放送開始!

 

 

アニメ『3月のライオン』

公式サイト:http://3lion-anime.com/#m-flash_music

公式Twitter:https://twitter.com/3lion_anime

 

 

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 

 

関連記事

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース