アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「天気の子」都営バスに“手書き文字風”の特別広告が掲出!結露で誰かが落書きしたかのような手書き文字が登場

2020年 12月23日
Wednesday 13:07
「天気の子」都営バスに“手書き文字風”の特別広告が掲出!結露で誰かが落書きしたかのような手書き文字が登場

第43回日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞を獲得した、新海誠監督による劇場アニメーション「天気の子」が地上波放送される記念に、都営バスにて天気を活用した特別広告が2020年12月24日(木)〜2021年1月4日(月)の期間で登場!


「天気の子」

本企画では、都内を走る都営バス6台の窓に結露防止スプレーで加工した特殊広告が掲出されます。

 

結露によって、まるで誰かが落書きしたかのような手書き文字風の「1月3日(日)よる9時 テレビ 朝日系列にて放送」という告知が登場。

 

これは冬の寒暖差により生まれる結露を活用したもので、まさに天気に左右される「天気の子」らしい広告となっていますのでチェックされてみてください。

 

劇中でも登場した都バスで、地上波記念放送企画として掲出されますのでお楽しみに。


概要

【期間】

2020年12月24日(木)〜2021年1月4日(月)

 

【掲出場所】

都内を走る都営バス内(6台限定)新宿西口〜東京女子医大・三宅坂、早大正門〜早大正門(渋谷駅東口循環)、渋谷駅〜新橋駅区間を走る都営バス内

 

【注意事項】

本件の詳細について、東京都交通局や自動車営業所、バス運転手へのお問合せはご遠慮ください。
車内での写真撮影など、他のお客様のご迷惑になるような行為はお控えください。

 

 

放送概要

「天気の子」

【放送日時】

2021年1月3日(日)21時〜

 

【放送局】

テレビ朝日

 

【スタッフ】

原作・脚本・監督:新海誠

音楽: RADWIMPS

キャラクターデザイン: 田中将賀

作画監督:田村篤

 

【キャスト】
森嶋帆高:醍醐虎汰朗

天野陽菜:森七菜

須賀夏美:本田翼

天野凪:吉柳咲良

安井刑事:平泉成

高井刑事:梶裕貴

立花冨美:倍賞千恵子

須賀圭介:小栗旬

※敬称略

タップで投票!