TVアニメ「アイ★チュウ」つんく♂さんが手がけた楽曲が聴けるPV公開!カラ鉄・アニメイトカフェなど5大コラボも実施決定

女性向けカルチャーポータルサイト

TVアニメ「アイ★チュウ」つんく♂さんが手がけた楽曲が聴けるPV公開!カラ鉄・アニメイトカフェなど5大コラボも実施決定

2020年 12月23日
Wednesday 22:00
TVアニメ「アイ★チュウ」つんく♂さんが手がけた楽曲が聴けるPV公開!カラ鉄・アニメイトカフェなど5大コラボも実施決定

2021年1月6日(水)より放送がスタートするTVアニメ「アイ★チュウ」より、 アニメ第一話スペシャルオープニングテーマ「一番星の歌~未来のレジェンド伝説~」が聴けるアニメ第四弾PVが公開!


この度公開された第四弾PVで聴けるアニメ第一話スペシャルオープニングテーマ「一番星の歌~未来のレジェンド伝説~」はつんく♂さんが手がけられており、コメントも到着しました。

 

全29人のアイチュウたちの歌声が聴ける楽曲はこれが初。あたたかく、そして勇気をもらえる素敵な新曲を、PVのストーリーと合わせてお楽しみください。

 

また、「」のアニメ化を記念して、カラオケの鉄人、タワーレコード、アニメイトカフェ、マルイ、グラッテという5つのコラボレーションも決定しましたのでご紹介します。

 

 

つんく♂さんコメント

つんく♂さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の僕のお仕事は、アニメの中の挿入歌の依頼なんだけどね。うん、よくあることでしょ!?でも、めちゃ不思議な感覚なんだ。なんとこの曲はアニメ番組の中の「アイドル事務所」のオーディションの課題曲なんだよ。なんか頭の中、ぐるぐるしない!?え?どういうこと!?って。

 

番組の中ではすでにある曲として、オーディションで「駆け出し新人」たちが歌うけど、その曲が「駆け出し新人」として奮闘する彼ら自身の「応援歌」としても成立するような、そんな曲をお願いします!ほうほう、なるほど・・え〜っとちょっと待ってね。頭を整理するから・・・え?まだあるの。

 

でもってさらに、実際にコンサートをしたとしても(これがまたアニメの中でもそうだし、声優さんたちがリアルでコンサートしたとしても)、ファンのみなさんと一緒にコンサートの一番いい場面で、グググっと青春が込み上げてきて大合唱となるような、そんな曲をお願いしたいんです!!・・・と、なんだ!?なんて!?なんて?!この一休さんでも解けないような「とんち問答」のような曲のオーダーは!!!

 

よし!やりましょ!袖まくりまくりで行きましょ!とことんやりましょ!ってなことで、前回のようなノリノリ曲ではなく、青春の名場面に似合うような、昭和の金八先生なら「贈る言葉」なんだろうけど、令和のアイチュウはちょっと違う。「あたたかさと強いメッセージ」をイメージして作りました。

 

僕にもアマチュア時代があって、プロになってく過程があって、そんな時期って苦労もあったけど、今から考えたら単に楽しかった思い出でしかない。「苦労した」ってことは覚えてるけど、思い出したからといって、決して心が辛くなるわけでなく、「あったよね〜」としかならないわけです。

 

この曲を歌う彼たちも、今もすでにこの気持ちがわかる人もいるかもしれないし、リアルにまだ駆け出しで、日々「大変だなぁ〜」「辛いなぁ〜」「腹減ったなぁ〜」って思ってる人もいるかもしれない。でも、この曲の歌詞のごとく、「信じてきたから今日がある。」

今日まで来た自分の人生に誇りを感じてほしいなぁ〜ってそう思ってます。

 

ちなみに、歌詞の出だしですが、自分たちがこれまで頑張ってきた努力は単なる影の努力でなく、ちゃんとお星様は見ててくれたんだよ!と、そんなメッセージですが、もちろん「お星様」はファンのみなさんのこと!サビではファンのみなさんで「一番光ってるあの星」を指さすようなそんな振り付けで、会場全体が一体となるような、そんなイメージをして歌詞を書きました。

 

2020年はコロナによって自由にコンサートが出来なくなってしまいましたが、心は一丸。みんなで一緒にこの困難を乗り越えていきたいですね。
オンエアが本当に楽しみです!

 

 

TVアニメ「アイ★チュウ」5大コラボ

第1弾!カラオケの鉄人コラボ

全8ユニットのオリジナルコラボドリンク、アイチュウ二期生(POP’N STAR、Lancelot、RE:BERSERK)がオリジナル衣装を纏った新規描きおろしイラストグッズの販売、コンセプトルームなどが計画中です。

 

 

第2弾!タワーレコードコラボ

2021年2月より、タワーレコード渋谷店にてPOPUPコーナーが開催されます!アクリルスタンドなどの新商品が発売予定となっていますのでお楽しみに。

 

 

第3弾!アニメイトカフェコラボ

2021年3月3日(水)〜3月29日(月) アニメイトカフェ池袋3号店、名古屋2号店にて開催!全8ユニット29名のアイチュウたちの新規描きおろしミニキャラクターの限定グッズなどが企画進行中です。

 

 

第4弾!マルイコラボ

2021年春開催予定!アニメ化を記念したグッズ販売や展示が企画・進行中です。

 

 

第5弾!グラッテコラボ

2021年4月8日(水)〜5月30日(日)、アニメイト渋谷、吉祥寺パルコ、仙台、大阪日本橋、岡山にて開催予定です。


TVアニメ「アイ★チュウ」第四弾PV

 

 

作品概要

TVアニメ「アイ★チュウ」

【放送情報】

TOKYO MX:2021年1月6日より毎週水曜23:00〜

BS11:2021年1月10日より毎週日曜23:30〜

 

【配信情報】

ABEMAほか各種配信プラットフォームにて配信予定

 

【スタッフ】

原作:I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)

監督:難波日登志

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:大沢美奈

色彩設計:岩沢れい子

音響制作:HALF H・P STUDIO

音楽:出羽良彰

制作:Lay-duce

プロデュース:ツインエンジン

製作:エルドール広報課

 

【キャスト】

愛童星夜:KENN/湊奏多:井口祐一/御剣晃:豊永利行

枢木皐月:森久保祥太郎/枢木睦月:近藤隆

ノア:花江夏樹/レオン:増田俊樹/黎朝陽:榎木淳弥

ラビ:中西尚也/リュカ:梅原裕一郎

日下部虎彦:生田鷹司/桃井恭介:花倉洸幸/鳶倉アキヲ:田丸篤志

海部子規:谷地克文/折原輝:松岡禎丞/若王子楽:平川大輔

華房心:村瀬歩/神楽坂ルナ:天﨑滉平/及川桃助:山本和臣

轟一誠:前野智昭/赤羽根双海:内田雄馬/三千院鷹通:白井悠介

エヴァ・アームストロング:下野紘/山野辺澪:柿原徹也/十文字蛮:下妻由幸

竜胆椿:小野友樹/朴木十夜:峰岸佳/斑尾巽:斉藤壮馬/杜若葵:木村良平

朝比奈柚希(プロデューサー):豊口めぐみ/クマ校長:大塚明夫

※敬称略