アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アンケート
話題
アニメ

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」第1話「襲来」感想 出演キャストは44名!ガロプラ襲来に各部隊入り乱れて隊員総出で迎え撃ち

2021年 01月11日
Monday 21:00
TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」第1話「襲来」感想 出演キャストは44名!ガロプラ襲来に各部隊入り乱れて隊員総出で迎え撃ち

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」第1話「襲来」感想

 

2021年1月より毎週土曜25:30からテレビ朝日系列「NUMAnimation」にて現在放送中のTVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

また、アニメ2ndシーズンの放送を記念して空閑遊真役・村中知さんと三雲修役・梶裕貴さんからのコメントが到着しました。

 

特別映像とともに、記事の最後にご紹介していますので合わせてぜひご覧ください♪

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください


第1話:「襲来」

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カット近界(ネイバーフッド)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属国・ガロプラによる襲撃作戦が開始される。

 

ガロプラはアフトクラトルからボーダーを足止めせよという命令を遂行するため、隊長のガトリンは遠征艇破壊を目標とした作戦を決行、ボーダー本部への侵入を目論む。

 

エネドラから情報を手に入れていたボーダーは迎撃態勢を整えるが、本部を襲撃する人型トリオン兵たちとの基地攻防戦のなか、トリオン兵に化けていたガトリン、ラタリコフ、ウェン・ソーの本部基地内への侵入を許してしまう

 

遠征艇へ迫る侵入者の背後から、迫るB級隊員の那須と熊谷。

 

そんな彼女たちの前にウェン・ソーが立ちはだかった。

 

そして基地の外、警戒区域ではA級隊員の三輪、米屋とガロプラ副隊長コスケロの戦闘がはじまろうとしていた――。

 

 

\1話 PICK UP/

新キャラ・香取隊登場!

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カット強気な香取隊長と、正論を投げて香取と言い争う若村。

 

香取に同調しつつなだめる三浦とピシッとたしなめる華さんという香取隊の空気感を伝えるワンシーン。

 

 

\1話 PICK UP/

敵が襲撃開始!
太刀川さんの身が危ない!?

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カットサイドエフェクト(SE)で敵の襲来を感じ取った迅悠一。

 

篠田本部長に襲来を告げ、太刀川さんがまったりと基地の防衛配置につくのを見送る迅が、その場で共ににカードゲームをしていた小南に「太刀川さんがぶった切られる未来が見えた」と太刀川さんについていくよう指示。

 

今回の相手思ったより厄介かもしれない

 

((((;゚Д゚))))

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

狙撃手勢揃い!

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カット木崎レイジと当馬勇の2班にわかれて集団戦闘用トリオン兵・アイドラを迎え撃ちます!

 

トリオン兵は数が多い上、連携してシールド発動。

 

こちらも連携して1体ずつ狙撃。ガンナーたちも参加して狙撃を助けるも、レギンデッツとコスケロがスナイパーのもとへトリオン兵を送り込み狙撃を阻止。

 

狙撃の援助が無くなったことでガンナーたちも一時下がることに…。

 

 

\1話 PICK UP/

トラッパーの冬島さんとブラックトリガー使いの天羽くん
さらっとめちゃくちゃ仕事してるゥゥゥ

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カット基地にガロプロのガトリン、ラタリコフ、ウェン・ソーが基地に侵入!

 

迅が久しぶりにブラックトリガー・風神を抜刀し迎え撃つも謎のトリガーで壁をすり抜けられてしまう…

 

しかし、ガロプラの狙いが遠征艇だと判明

 

どうするボーダー!?

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

ボーダー反撃開始!

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」場面カットアタッカーが参戦してスナイパー&ガンナーが復活!

 

那須隊のアタッカー2人がガロプラのウェン・ソーと、三輪隊の三輪&米屋がコスケロと戦闘開始したところでTo be continued…!

 

 

あれ!?三雲隊は!?!?!?

 

体感5秒!!!!

 

1st Seasonから一切クオリティを落とさず

4年半のブランクを感じさせず

1話から勢いそのままでしたね!!!!

 

初登場の香取隊やガロプラを始め

早速すごい数のキャラクターが登場しての戦闘!!

 

第1話はスナイパーとガンナーがとくに

大活躍でカッコよかった〜(泣)

キャラクター

ワールドトリガーサブチャンネル特別編

アニメ ワールドトリガー2ndシーズン第1話放送記念【ワールドトリガーサブチャンネル特別編】

 

1stシーズンの本編ラストにあった「100倍楽しむ講座」が、2ndシーズンでは「ワールドトリガーサブチャンネル」としてパワーアップして生まれ変わりました!

 

あれ?2ndシーズンにはないのかな?って思ったファンの皆さんも安心してください。

 

2話以降、みんな大好きあのフォルムのミニキャラが登場しますのでお楽しみに♪

 

 

最新キャストコメント到着

空閑遊真役・村中知さん

永富大地プロデューサーのインタビュー記事を拝読したら、「今までの東映アニメ作品の中で一番を目指さないと勝てない!」とおっしゃっていて、私も「超熱い! 勝つ気でいる! よし!」と気合が入りました。

アフレコ現場でも毎回、キャストやスタッフの熱意を感じますし、「本当にみんなが待ち望んで作った作品を、ついに今夜お届けできるんだな!」と思うと、感無量です。

 

実はアフレコ収録の時に、みんなのキャラクターの声を聞いて、実家にいるような安心感を覚えたんです。

2ndシーズン自体はそんな“ぬくぬく感”ではなく、“ピリピリ感”から始まりますけど(笑)、久しぶりに「ワールドトリガー」をご覧になる皆さんにはぜひ私たちと同じように、懐かしさや「わぁ~、始まった!」という高揚感を感じていただけたらいいな、と思います。

 

また、今回初めて見る方もこれを機に原作や1stシーズンにも触れていただき、2ndシーズンを応援していただきたいです。

 

皆さんにとって「ワールドトリガー」が、「これを楽しみに1週間頑張る!」という作品になったら、すごくうれしいです!

 

 

三雲修役・梶貴さん

2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー!

 

先日「ジャンプフェスタ2020」で第1話Aパートを拝見しましたが、まるで原作から飛び出てきたような映像と演出で感動しました。

また、オンラインでの開催だったにもかかわらず、「ワートリ」ファンの皆さんの作品愛を非常に強く感じましたね。
再び「ワートリ」アニメの新作をテレビで観られる日が来るなんて…

こんなに嬉しく、ありがたいことはありません!

 

1stシーズンの時からめちゃくちゃ面白い作品ではありますが…

2ndシーズンは、その面白さにさらに磨きがかかっております!

 

満足していただけること間違いなしですので、ぜひ毎週欠かさずご覧ください。よろしくお願いします!

 

 

作品概要

TVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」キービジュアル【放送情報】

2021年1月9日(土)より毎週土曜25:30~

テレビ朝日系列「NUMAnimation」にて放送

 

【スタッフ】

原作:葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」(集英社)連載

製作:東映アニメーション

 

【キャスト】

空閑遊真:村中知

三雲修:梶裕貴

雨取千佳:田村奈央

迅悠一:中村悠一

ヒュース:島﨑信長 ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「ワールドトリガー」

公式サイトTwitter

タップで投票!