アニメ『ダメプリ』ヒロイン役は矢作紗友里さんに決定!ダメ王子たちのキャラクター設定も公開

にじめん にじめん

アニメ『ダメプリ』ヒロイン役は矢作紗友里さんに決定!ダメ王子たちのキャラクター設定も公開

7
アニメ『ダメプリ』ヒロイン役は矢作紗友里さんに決定!ダメ王子たちのキャラクター設定も公開

2018年1月より放送開始となるアニメ『DAME×PRINCE』より、これまでキャストが明かされていなかったヒロインのアニ役がついに発表!担当されるのは『暗殺教室』奥田愛美役や、『バクマン。』高木香耶役などで知られる矢作紗友里さんに決定しました。

 

あわせて公式サイトではキャラクタープロフィールが公開。さらに斉藤壮馬さん(リュゼ役)、武内駿輔さん(リオット役)登壇の先行上映イベントも開催決定です。

 

 

アニ役に矢作紗友里さんに決定!

 


弱小国家イナコの姫で、本作の主人公。

姫ではあるが、「王族が一番働くべき」という父親のポリシーのもと育ったため、たくましく現実的。


 

 

王子たちのキャラクター設定公開!

 

ナレク(CV:石川界人さん)

 


ミリドニアの第一王位継承者。

極度のナルシストでかつ、自分以外に興味がない。普段は微風担当、光担当などの親衛隊を引き連れて肖像画作成に熱を入れている。




ヴィーノ(CV:梅原裕一郎さん)

 


ミリドニアの筆頭貴族。

女の子が大好きで、日夜声をかけたり口説いたりしている。その対象はゆりかごから墓場まで全方位をカバー。ある意味女好きのプロともいえる。




リュゼ(CV:斉藤壮馬さん)

 


セレンファーレンの皇太子。メアの兄。

泣く子も拝むカリスマの持ち主。

蝶よ花よと育てられ、自我を持たない姿はまるでお人形。国民は彼に陶酔している。国民総勢ファン。



 

メア(CV:木村良平さん)

 


セレンファーレンの第二皇子。リュゼの弟。

部屋と二次元に、二重の意味で引きこもっている。

なかなか会うことが出来ず、その姿は都市伝説となりつつある。



 

リオット(CV:武内駿輔さん)

 


ミリドニアの騎士。

騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。



 

第1話先行上映会決定

 

「ダメプリ ANIME CARAVAN 第1話」の放映直前のスペシャルイベントが2017年12月30日(金)に開催決定です!

 

開催概要

日時:2017年12月30日(土)※2公演予定

会場:新宿アルタ7F アルタシアター

出演:斉藤壮馬(リュゼ役)、武内駿輔(リオット役)

内容:「ダメプリ ANIME CARAVAN第1話」上映+トーク+BREAKERZビデオコメント

※参加方法・公演スケジュールなどに関して詳しくは後日お知らせ致します。

※本イベントに関してアルタシアター様へのお問い合わせはご遠慮ください

 

 


 

ついにヒロイン役が決定!キャラクター設定も公開されましたがヒロインも可愛いし、ダメ王子たちもイケメンです。アニメだけのオリジナルで話が展開していくということなので、ストーリーの方も気になりますよね。続報をお楽しみに。

 

 

『ダメプリ ANIME CARAVAN』

公式サイト:http://damepri-anime.jp 

公式Twitter:https://twitter.com/damepri_anime

 

関連記事

 


関連タグ

DAME×PRINCE(ダメプリ)アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 12

    うおおお!

  • 名無しさん 34

    ヒロイン役パイセンかー!
    パイセンはかなりこっち側の人間だし、トーク面白いし好き。

  • 名無しさん 6

    CMしか見たこと無いんだけどアニメ化早いね

  • 名無しさん 29

    乙女向け作品ってラジオやイベントがあっても
    ヒロインの中の人が呼ばれることってなかなか無いけど
    たまには同じ女性目線の意見も聞いてみたいと思うことがある
    (個人的には誰押しなんだろうとか)

    パイセンは楽しく語ってくれそうなので機会があるといいなー

  • 名無しさん 2

    ゲームの内容は忘れたけど無課金には厳しかった
    もっかいやってみようかな・・・

  • 名無しさん 4

    オーディションで決まったんだろうけどヒロインにパイセンとか最高にわかってるって感じする!

  • 名無しさん 2

    アニメ早く見たい!