アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

映画「えんとつ町のプペル」観客動員100万人を突破!大ヒットを記念した特別映像が解禁

2021年 01月19日
Tuesday 10:35
映画「えんとつ町のプペル」観客動員100万人を突破!大ヒットを記念した特別映像が解禁

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんによる累計発行部数65万部を叩き出した話題の絵本を原作とした、アニメ映画「えんとつ町のプペル」が大ヒット上映中!

 

公開から1ヶ月足らずで観客動員が100万人、興行収入が14億円を突破という大ヒットを記念して「映画えんとつ町のプペル」特別動画「ローラ編」「アントニオ編」が公開されました。


映画公開後のSNS上では「最後のアントニオの言葉がめちゃくちゃ心にグッときました!!」、「アントニオに過去の自分を投影して、感情グワングワン動いて、泣いた」とコメントが上がるほど、アントニオは子どもながらに人としての弱さと強さをはっきりと見せてくれて、大人が見ても思わず共感して涙してしまうなど魅力的なキャラクターとして描かれています。

 

「アントニオ編」では、そんなアントニオの魅力を存分に堪能できる仕上がりとなっておりすでに映画を鑑賞した人も再び楽しめる映像に。

 

「ローラ編」では父親と同じく星の存在を信じて、町中から笑われながらもプペルと共に星を探す挑戦をするルビッチの背中を後押しする、母親としての姿が印象的に映し出されています。

 

夢と希望を持ち、信じ続けるプペルとルビッチの星を見つける冒険を描き、多くの方に感動と勇気を届けている本作をぜひ劇場でご覧ください。


『映画 えんとつ町のプぺル』特別映像【ローラ編】

 

 

『映画 えんとつ町のプぺル』特別映像【アントニオ編】

 

 

作品概要

映画 えんとつ町のプペル」

映画「えんとつ町のプペル」【スタッフ】

製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣

監督:廣田裕介

アニメーション制作:STUDIO4°C

製作:吉本興業株式会社

配給:東宝=吉本興業

 

【キャスト】

窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子、藤森慎吾、野間口徹、伊藤沙莉、宮根誠司、大平祥生(JO1)、飯尾和樹(ずん)、山内圭哉/ 國村隼

※敬称略

 

 

外部リンク

「えんとつ町のプペル」

「えんとつ町のプペル」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ