フランスアニメに登場する、猫耳にアイパッチ装備のキャラクターが可愛いすぎる!

女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ

フランスアニメに登場する、猫耳にアイパッチ装備のキャラクターが可愛いすぎる!

2015年 09月13日
Sunday 00:45
フランスアニメに登場する、猫耳にアイパッチ装備のキャラクターが可愛いすぎる!

フランスのあるアニメのキャラクターがTwitterで話題になっています。
そのアニメのPVがこちら(今年の6月に公開されたもの)。

https://www.youtube.com/watch?v=xChtGwI8_-k

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

 

黒猫マン可愛いぞ…!

この作品はフランスのアニメーションスタジオZagtoonによる『Miraculous Ladybug』というアニメ。

13歳のMarinetteとAdrienが、悪からパリを守るために戦うストーリー。MarinetteはLadybug(てんとう虫)に、AdrienはCat Noir(黒猫)に変身して戦います。Marinetteは密かに想いを寄せるAdrienの正体がCat Noirとは知らず、AdrienもLadybugが実は同じクラスの女の子の1人であることを知りません。
(というストーリーだと思われます。Zagtoonの公式サイトに掲載されているものを簡単に訳してみましたが、間違いがあったらご指摘ください…)

2012年には2Dのムービーも公開されていました。

https://www.youtube.com/watch?t=19&v=FlwV3scCgAM

11

12

13

14

15

16

17

 

2D版もいいですね(´∀`)
エンタメサイトKotakuの6月の記事によると東映アニメーションも制作に関わり(確かに2D版ムービーの冒頭にZAGTOON,METHOD&TOEI ANIMATION PRESENTの文字が)、発表当初は2DアニメをTV版として、3Dアニメを劇場版として作るとされていたそうです。ところが2D版はなくなり、3DアニメがTVシリーズとして制作されることになったんだとか。
そして、アメリカのチャンネル・ニコロデオンにて12月に放送されることが海外サイトComicbook.comの9月9日の記事に掲載されています。
この記事を見ると、アニメのタイトルは『Miraculous Tales of Ladybug & Cat Noir』になっているようですね。

001

002

 

黒猫可愛いよー!