アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ「さよなら私のクラマー」蕨青南高校女子サッカー部・ワラビーズ&監督・コーチのキャスト情報解禁!

2021年 01月22日
Friday 19:00
TVアニメ「さよなら私のクラマー」蕨青南高校女子サッカー部・ワラビーズ&監督・コーチのキャスト情報解禁!

2021年4月よりTVアニメの放送がスタートする、「四月は君の嘘」の新川直司先生が描く新たな青春ストーリー「さよなら私のクラマー」。

 

本作より、蕨青南高校女子サッカー部・通称“ワラビーズ”のチームメイト・監督・コーチのキャスト情報が解禁!


キャプテンの田勢恵梨子を演じる嶋村侑さんをはじめ、山田麻莉奈さん、前田玲奈さん、和氣あず未さん、酒井美沙乃さん、春野杏さん、長谷川玲奈さん、甲斐田裕子さん、諏訪部順一さんらキャスト陣が出演します。

 

あわせて、キャラクタービジュアルとキャストコメントも到着しました。

 

 

キャラクター&キャストコメント

田勢恵梨子(CV:嶋村侑さん)

蕨青南高校女子サッカー部の部長で2年生。ポジションはミッドフィールダー。

攻撃も守備もそつなくこなす小器用なマルチプレイヤー。蕨青南の上級生が全員退部してしまった後、チームをけん引してきた苦労人。

 

キャストコメント

田勢さんはサッカーが大好きで純粋でコツコツ頑張れる良い人だなというのが第一印象です。特徴的な天才肌の一年生たちと比べると常識人かなと思います。

 

私はサッカー観戦が好きなのですが、ドリブルなんてしたら捻挫するだろうと思っているので、持っているサッカーボールも鑑賞用という有様です。アニメーションのおかげで、ボールが蹴れます。ありがどうございます!!

 

みんなで女子サッカーを楽しみましょう。よろしくお願いします!

 

 

宮坂真琴(CV:山田麻莉奈さん)

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。

田勢とは古くからの付き合いで、時には遠慮のない意見を言う。

 

キャストコメント

宮坂真琴役、山田麻莉奈です。真琴ちゃんはメガネキャラのしっかり者。試合中はメガネ無しなのですが、やっぱりメガネキャラのギャップというか…メガネをしてないのもとても可愛いんです。

 

そして原作を読んでいると、部長の田勢との関係性も見えてくるのですが、アニメでもそこが見られたらいいなと思ってわくわくしています。観てくださる皆さんに、キャラクターたちの成長や青春をお届けできたらと思いますので、よろしくお願い致します!

 

 

菊池 類(CV:前田玲奈さん)

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。

新ユニフォームのデザインを手掛けるなど、絵心を発揮する。

 

キャストコメント

ミルナーに憧れる、背番号3番・右サイドバッグの菊池さん。とても快活で、且つお洒落さんな印象があります。

 

彼女がワラビーズのチームメイトとしてサッカーに尽くしているように、私もしっかりお芝居のパスを受けて、繋いで、ゴールを決めて行きたいです。マイク前で走り回りたいと思います!!!!

 

 

岸 歩(CV:和氣あず未さん)

蕨蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。

田勢や宮坂らと行動を共にしている。

 

キャストコメント

岸はルックスからしてもスポーツ女子っぽさが溢れ出ている子です!可愛さもありますが、さっぱりしていてしっかりしている子です。

 

私自身、スポーツアニメはほとんど経験がなくサッカーアニメは初めてなので、試合の緊張感や激しさやアツさを想像しながらお芝居しました!岸と一緒に成長していきますのでよろしくお願いいたします!!

 

 

小紫沙織(CV:酒井美沙乃さん)

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはディフェンダー。

しぶとい守りでワラビーズを支えるサイドバック。

 

キャストコメント

コムこと小紫佐織ちゃんは喋っているシーンが少ない中でも、運動部の2年生らしい子だなぁと感じました。部に入って2年目ともなると、監督の扱い方を心得ているといいますか…笑

 

私もコムちゃんと同じディフェンダーとして10年ほど女子サッカーの世界に身を置いていたので、そこで培ってきた経験をいかして、この作品と一緒に女子サッカーも更に盛り上げていけたらいいなと思います。

 

 

御徒町紀子(CV:春野杏さん)

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはミッドフィールダー。

中盤から前線までをこなす器用な選手。田勢や宮坂らと行動を共にしている。

 

キャストコメント

春野杏と申します。この度、御徒町紀子を演じさせていただくことになりました。第一印象は、おめめがかわいい!でした。

 

大好きなサッカーへの熱いを持った一生懸命なスポーツ女子で、ハキハキ・キラキラしていて素敵なキャラクターです。爽やかで繊細な物語の中の一員として全力でサッカーをしたいと思います。

 

 

加古川香梨奈(CV:長谷川玲奈さん)

蕨青南高校女子サッカー部の2年生。ポジションはゴールキーパー。蕨青南の頼れる守護神。

 

キャストコメント

この度、加古川香梨奈役を演じさせて頂く事になりました長谷川玲奈です。カコカリちゃんはワラビーズの守護神!

 

ゴールキーパーという事でプレーをしている時は凄くかっこいい姿を見せてくれる子で、試合以外ではチームのムードメーカーな一面があるなと感じました。色々な表情を出せるように精一杯演じさせていただきます。ワラビーズの成長を是非楽しんで下さい!

 

 

能見奈緒子(CV:甲斐田裕子さん)

蕨青南高校女子サッカー部のコーチ。元女子サッカー日本代表。

17歳で代表入りを果たして以来、数々の記録を打立て日本サッカー界を牽引してきた人物だが、脳筋。

 

キャストコメント

最前線を走り、自ら道を切り開いてきた選手。一転指導者となり、後進を育てる責任と向き合いながら個性豊かで熱量あふれる才能の原石達と共に、再び闘い始める能見。

 

ときにお茶目で、情熱と女子サッカーへの愛を持った彼女を演じるのが楽しみです。スポーツ好きな方はもちろん、理不尽な現実と闘う皆さんにも見てほしい。

 

 

深津吾郎(CV:諏訪部順一さん)

蕨青南高校女子サッカー部の顧問。
女子サッカーや同校の指導に関心を示しておらず、競馬雑誌を読みふけっている。

 

キャストコメント

自身も昔からサッカーが好きで、近頃はなかなかやれていませんがフットサルチームでゴレイロをやっていたことも。女子サッカーに打ち込む高校生たちの青春物語。盛り上げの一助となれるよう努めたいと思います。


作品概要

TVアニメ「さよなら私のクラマー」

【放送情報】

2021年4月よりTOKYOMXほかにてTVアニメ放送開始

 

【イントロダクション】

女子高生サッカープレイヤー・恩田希。

彼女は、藤第一中学校男子サッカー部での挑戦を経て、進学先の蕨青南高校で、待望の女子サッカー部へ入部する。

でも、そこは“ずっと地方大会止まり”の弱小校だった!?

ところが、蕨青南には個性派の新入部員がそろう。

俊足のウィング・周防すみれや、中学生全国3位のボランチ・曽志崎緑、コーチには元日本代表のレジェンド・能見奈緒子が加入!

能見は彼女たちの初戦に、最高の練習試合をセッティングする。

 

その相手は、高校日本一の久乃木学園!

次々に現れる強豪チームを前に、蕨青南は仲間と共に立ち向かっていく──!

 

ひとりぼっちでも、理解されなくても、男子と比べられても、心底、サッカーが好きだから。

出会うべくして出会った、純真のイレブンが目指す、フットボールの頂点。

いま、少女達は、女子サッカーの未来<フィールド>を駆け抜ける!

 

【スタッフ】

原作:新川直司「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー」(講談社KC刊)

監督:宅野誠起

シリーズ構成:高橋ナツコ

キャラクターデザイン:伊藤依織子

音楽:横山克

サッカー演出:石井輝

サッカー考証:大草芳樹

プロップデザイン:伊藤依織子・佐賀野桜子

美術監督:齋藤幸洋

美術設定:青木智由紀・イノセユキエ

色彩設計:野地弘納

CGディレクター:山崎嘉雅

画面設計:田村仁

撮影監督:棚田耕平・後藤晴香

編集:吉武将人

音響監督:鶴岡陽太

 

【キャスト】

恩田希:島袋美由利

越前佐和:若山詩音

周防すみれ:黒沢ともよ

曽志崎緑:悠木碧

白鳥綾:古城門志帆

田勢恵梨子:嶋村侑

宮坂真琴:山田麻莉奈

菊池 類:前田玲奈

岸 歩:和氣あず未

小紫沙織:酒井美沙乃

御徒町紀子:春野杏

加古川香梨奈:長谷川玲奈

能見奈緒子:甲斐田裕子

深津吾朗:諏訪部順一

※敬称略

 

外部リンク

「さよなら私のクラマー」アニメプロジェクト

「さよなら私のクラマー」アニメプロジェクト Twitter