満足度も花丸!劇場総集編『刀剣乱舞-花丸-』が初日満足度ランキング1位に登場!2位には『曇天』もランクイン

にじめん にじめん

満足度も花丸!劇場総集編『刀剣乱舞-花丸-』が初日満足度ランキング1位に登場!2位には『曇天』もランクイン

4
満足度も花丸!劇場総集編『刀剣乱舞-花丸-』が初日満足度ランキング1位に登場!2位には『曇天』もランクイン

12月2日より公開がスタートした劇場版総集編『-花丸- ~幕間回想録~』がぴあ映画初日満足度ランキング第1位に見事ランクイン!2位には同じく2日より公開の始まった『曇天に笑う〈外伝〉~決別、犲の誓い~』もランクインしています。

 

 

1位『劇場版総集編 刀剣乱舞 -花丸- ~幕間回想録~』92.8点

 

「声の迫力や感情の入れ具合がテレビアニメよりも増しているように感じた。新規エピソードもあって、ゲームよりもキャラクターの深い一面が観られるのでおもしろい!」(21歳・女性)

「原作のゲームでは観られない刀剣同士の触れ合い、掛け合いを観られるのがよかった。『刀剣乱舞』に出てくる刀は現存するものがたくさんあって、リアルに会いに行くこともできるので、そこも魅力だと思う」(29歳・女性)
「泣けるし、笑えるし、最高! 推しのキャラクターが喋っているだけで“尊い”。おもしろいツボをまとめた総集編になっていて、キャラクター全員が歌って踊るシーンもあって見応えがある」(33歳・女性)

など刀剣男士たちや印象的なシーンに関するコメントが寄せられています。

 

 

2位『曇天に笑う〈外伝〉 ~決別、犲の誓い~』92.4点

 

「家族愛、兄弟愛、絆に溢れているストーリーで、最後のシーンは感動のあまり泣いてしまった。大げさかもしれないけれど、三兄弟の長男・天火の人生からは学ぶことがたくさんある」(40歳・女性)
「皆のしがらみがとけてひとつのチームにまとまったところは胸にグッときた。仲間と家族の“愛”を感じる作品だった」(28歳・女性)
「アニメで不満だった部分が、すごくよくなっていて満足。原作を知っていても飽きない構成で、原作で好きなシーンが出てきたときは泣きそうになった。兄弟、仲間、家族との関係を通して、ひとりひとりが心も身体も成長していくのがいい」(30歳・女性)

家族、仲間たちとの絆に感動したというコメントが寄せられています。

 

 


3位『探偵はBARにいる3』91.3点
4位『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』91.2点
5位『希望のかなた』89.5点
6位『YARN 人生を彩る糸』87.2点
7位『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』86.7点
8位『鋼の錬金術師』82.1点
9位『パーティで女の子に話しかけるには』81.1点
(12月2日ぴあ調べ)


 

 

総集編ですが、高評価の『花丸』!映画ではあの伝説の歌唱シーン(ミュージカル)がフルで収録されているとか?『曇天』も、感動的なシーンが多い今作なので、映画館で見ると更にそのシーンへの感動が大きくなりそうですね。

4位には森川智之さんと朴璐美さんが一人で沢山の役を担当している『ムーミン』もランクインしています。

寒い日々が続きますが、他にも沢山の話題作が公開中なので暖かい映画館で映画を楽しんでみては?

 

 

ぴあ映画初日満足度ランキング
http://cinema.pia.co.jp/ranking/ 


ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/

 

©2016 『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

©唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会

 

関連記事

▼前週は『DGS』がランクイン!

 

 


関連タグ

刀剣乱舞アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    花丸見に行きました!
    私は1人で見に行きましたが上映中はところどころ笑いも溢れて、とても和やかな雰囲気でした。
    新規エピソードは嬉しかったですね!
    個人的には総集編大変満足でした。

  • 名無しさん 7

    先日花丸見に行きました~
    清光視点の花丸本丸での主な出来事って感じで面白かったです(^^)
    ドッと笑いが起きてたシーンも所々ありましたw

    あとパンフ、声優さん全員のコメント(一問一刀&万葉桜にお願い)や、増田さんと市来さんと音響監督さんの座談会とかが載っててとても良かった…
    とにかく内容が濃かったので興味ある方は是非…!

  • 名無しさん 2

    地元ではやってなかったです。

  • 名無しさん 3

    花丸も曇天も、見に行ってる年齢層高めだね。