アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ『斉木楠雄のΨ難』声優陣のコメント公開!斉木役・神谷浩史さん「相変わらず大変です!」

2018年 01月15日
Monday 16:30
アニメ『斉木楠雄のΨ難』声優陣のコメント公開!斉木役・神谷浩史さん「相変わらず大変です!」

アニメ斉木楠雄のΨ難豪華キャスト陣のコメントが公開されるとともに、でんぱ組.incの相沢梨紗さんがゲスト声優で参加することが決定しました!

 

 

第2期の見どころや、1年ぶりに役を演じられての感想

 

斉木楠雄役・神谷浩史さん

楠雄は相変わらずたくさん喋って、皆さんの怒涛のようなセリフの合間合間に合いの手のように鋭く突っ込み続ける役です!相変わらず大変です!

 

 

燃堂力役・小野大輔さん

斉木のアニメと言えば、怒涛の速さでセリフが飛び交うノンストップギャグ。第2期ではさらにテンポアップしているように感じます。ただそれを全ての演者が何ら変わらずに演じ上げるところに、一演者として感動しました。

 


海藤瞬役・島﨑信長さん

久しぶりに海藤瞬を演じさせていただくことができて嬉しかったです。第2期も相変わらずのスピ ードで、全力で駆け抜けていく現場になっております。たくさん笑ってもらえたら嬉しいです。

 


灰呂杵志役・日野聡さん

まずは、また灰呂を演じられて最高に嬉しいですね! 非常にエネルギーのいる役どころではありますが、第2期も、もちろんテンション MAX でぶつかって行きたいと思います。もっと熱くなれよー!


 

鳥束零太役・花江夏樹さん

2期になり、よりチームワークが良い状態からのスタートなので以前よりもアフレコがスムーズに進んでいる気がします。鳥束は相変わらずのクズですが第2期になって面白いシーンが沢山あり、とても演じていて楽しいです!

 

 

照橋心美役・茅野愛衣さん

久しぶりのアフレコはとてもスムーズだったように思います。斉木やクラスメイトの声を聞くと「あぁ、これこれ!」と安心感すら覚える、楽しい収録でした。


 

夢原知予役・田村ゆかりさん

前回からもう 1 年もたっていたんですね!

1 年ぶりだと思えないくらい夢原さんは夢原さんでした。相変わらずの不遇キャラなので第2期は 1期よりほんの少しでもいいので活躍すると嬉しいなと思いました。

 


目良千里役・内田真礼さん

2期も、第1期のいきおいのまま、とにかくおもしろいです!! 目良さんの食べっぷりも進化しているような!? 

気のせいじゃないはずです。 是非その目でご確認ください! 

 

 

窪谷須亜蓮役・細谷佳正さん

1年ぶりにアフレコをしてみて、やっぱりテンポが良すぎるというか、台詞の感覚が短い事に、いつもと違うやり甲斐を感じる時があります。 

早口言葉を一発でちゃんと言えたら気持ちがいい、みたいな。でも早口言葉だと感じさせないように頑張る、みたいな。 それが楽しくて、懐かしいです。

 

 

照橋信(六神通)役・前野智昭さん

相変わらずの変態っぷりで、第1期に負けないインパクトがあります。さらに振り切ったお芝居で臨もうと思います。

 

 

斉木國春役・岩田光央さん

いやー、相変わらずのアップテンポですねー。

皆でスタジオに入って、せーのでリハーサルを始めて、最初はリハビリでした。斉木テンポに慣れるための(笑)。

これも相変わらずの、それぞれとても個性の強いキャラクターなんですが、 一層脂が乗ってきてる感じでした。第 2期、とても楽しみです。

 

 

斉木久留美役・愛河里花子さん

見どころは、なんと言っても17歳の久留美ですね。この役をやる為に生まれてきたんだと思いま した。声優を生業として四半世紀。演ずることが呼吸をするよりたやすいと感じたのは、これが初めてです。

 

 

でんぱ組.inc 相沢梨紗さんコメント

 

― 第1χ目のゲスト声優として、出演が決まった時の心境は?

 

すごく嬉しかったです!『でんぱ組.inc』のメンバーと一緒に移動中の車内で聞かされて、「っしゃ!」って喜びました(笑)

メンバーの皆も喜んでくれて。大好きな作品なので、「絶対に見るね!」と一緒に盛り上がってくれて、ダブルで嬉しかったです!

 

 


 

第1xの第1話「Ψ開!”いつも通り”の日常」では、テレビアニメ『銀魂』とコラボ!テレビ東京系にて1月16日25時35分より放送されるのでお見逃しなく!

 

 

アニメ『斉木楠雄のΨ難』

公式サイト:http://www.saikikusuo.com/

公式Twitter:https://twitter.com/saikikusuo_PR


©麻生周一/集英社・PK学園2

 


関連記事

1期に続き担当!アニメ『斉木楠雄のΨ難』2期のEDは7人体制になった新生「でんぱ組.inc」!


神谷浩史さん、小野大輔、島崎信長さんが限定ユニットを結成してアニメ『斉木楠雄のΨ難』のOPを担当!

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    愛河里花さんのコメントが秀逸っ!

  • 名無しさん 0

    神谷さんはこういうギャラ二人分払って!って感じのキャラ多すぎだろwww
    大変だろうけど、きっちりしめてくれる安心感が毎度ありがたい。

  • 名無しさん 0

    斉木アニメ面白くて好きなんだけどセリフが早口すぎて度々聞き取れないとこあった
    監督がスピードを早送りしてるらしいしちょっとテンポ良すぎにもほどがある

  • 名無しさん 0

    面白くて大好きなんでまたしてもらえて嬉しい
    新キャラの梶くん達も出てくるし楽しみです!