アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

婚約×同居がテーマのシチュCD「Loving House」発売決定!木村良平さん、斉藤壮馬さん、田丸篤志さん、古川慎さんが出演

2021年 02月26日
Friday 12:00
婚約×同居がテーマのシチュCD「Loving House」発売決定!木村良平さん、斉藤壮馬さん、田丸篤志さん、古川慎さんが出演

数々の女性向けコンテンツを展開しているCDレーベル「MintLip」より、新作シチュエーションCDシリーズが発売決定!

 

婚約×同居をテーマにしたシチュエーションCD「Loving House(ラビングハウス)」が、2021年4月より4巻連続リリースされます。


「Loving House」の舞台は近未来の日本。少子高齢化を防ぐため、35歳までに誰かと婚約しなければ金銭的補助が受けられない世の中では男女が結託した”偽装婚約”が流行。

 

あなたも男性と手を組み、形だけの婚約することに。本作では、それぞれのキャラクターと偽装婚約を経て同居生活を送る恋物語をお楽しみいただけます。

 

キャストには、陽キャラでチャラ男な公務員だけど根は真面目な朝比奈慧人役に木村良平さん、SNSで人気のアパレル店員なのにヒモ気質でめんどくさがり屋な一ノ瀬侑李役に斉藤壮馬さん。

 

才色兼備で性格も穏やかと思いきや根っからの腹黒大学生の佐倉雪役に田丸篤志さん、大人な男性でルックスは良いがひょうきんおバカなカフェオーナー藍沢宝役に古川慎さんといった豪華声優陣が集結されました。

 

 

イントロダクション

20××年、深刻な少子高齢化社会が進む日本で、とある政令が発表される。

 

“婚約した場合、2人の生活においての家賃と賃金の金銭的な手当てを支給する。

 

しかし、満35歳までに婚約者のいないものは、今後受け取ることのできる全ての補助金を一切ナシにする”という政令だった。

 

困った国民たちは男女で結託し”偽装婚約”が流行。しかし、抜け道を阻止すべく政府は新たな法令の追加を決定する。

 

それは、”婚約者同士は同居生活を送り、婚約を証明すること”というとんでもない政令だった!

 

同居の証明が必要になってしまったあなたは、恋愛感情の全くない男性との同居生活が始まってしまう。政令による奇妙な関係の行方は――!?

 

 

キャラクター紹介

朝比奈慧人(あさひなけいと):CV.木村良平さん

【年齢】

29歳

 

【身長】

183cm

 

誕生日

2月4日

 

【性格】

陽キャラ×チャラ男

お酒と、とにかく女の子が大好き!な公務員。
性格はかなり明るく、周りに人が絶えないタイプ。
公務員とは思えない風貌で何も考えてないように見えるが、実際は真面目に物事を考えている。

 

【婚約までの経緯】

慧人は、同僚のヒロインが違う部署の男から熱烈なアプローチを受けていることを知る。

 

上京して日が浅く貧乏生活をしていた彼女は偽装婚約までしてしまおうかと悩んでいたが、純粋なヒロインのことを心配して引き止める。その男から引き離すべく、偽装婚約を持ち掛ける。

 

ほとぼりが冷めるまでのはずだったが同居生活を送ることになるが……?

 

 

一ノ瀬侑李(いちのせゆうり):CV.斉藤壮馬さん

【年齢】

28歳

 

【身長】

178cm

 

【誕生日】

8月1日

 

【性格】

ヒモ×ダウナー

服が好きという思いは人一倍強く、アパレルショップで働いている。
しかし、接客が特に好きなわけではなく、根っからのめんどくさがり屋。
「働きたくない」が口癖で、大学生の頃にサボりすぎて留年したこともある。

 

【婚約までの経緯】
侑李は、常連客のヒロインを接客したあと、仕事をさぼっているところを目撃されてしまう。

 

建前を崩すことを避けたい侑李は、見なかったことにしてくれと懇願。

 

だが、彼女と段々と話していくうちに金がないことや、働きたくない気持ちを吐露してしまう。若干可哀想に思った彼女は偽装婚約を提案。

 

大喜びする侑李は彼女を恩人扱いするが、その後同居生活を送ることになり――?

 

 

佐倉雪(さくらゆき):CV.田丸篤志さん

【年齢】

21歳

 

【身長】

172cm

 

【誕生日】

12月20日

 

【性格】

腹黒×年下

大学入試では、首席で合格するほど頭がいい大学生。
ふわふわと優しげな雰囲気でいつもニコニコしている。
しかし性格は全くの逆でドS。人をいじめたり、からかったりすることが好き。
仲のいい人だけが雪の本性を知っている。

 

【婚約までの経緯】
ゼミの助手のヒロインのことをからかいがいがあると気に入っていた雪だが、彼女が性悪男と偽装婚約と称して付き合っていることを知ってしまう。

 

冷静を装いつつ必死に止めるが相手にされず…。

 

ある日、彼女がその男から酷い振られ方をして失恋してしまう。傷心中の彼女を慰めるべく、偽装婚約になんとかこじつけることに成功。

 

その後同居生活をすることになるが……?

 

 

藍沢宝(あいざわたから):CV.古川慎さん

【年齢】

34歳

 

【身長】

188cm

 

【誕生日】

5月18日

 

【性格】

おバカ×年上

小さなカフェのオーナー。ルックスはいいが、ひょうきんな性格でお調子者なため、男として見られないことが多くモテない。
女性を見かける度に「俺と婚約しよ!」と声をかけまくっているがことごとくフラれている。

 

【婚約までの経緯】
宝は仕事仲間で付き合いの長いヒロインに対しても、熱心に婚約を持ち掛けていたがことごとくフラれていた。

 

ある日ヒロインが長年夢見ていた自分の店を出すことになる。辞めることになった彼女に最後のお願いで偽装婚約したいとお願いするが、金銭面を考慮し彼女が半ばあきらめたように偽装婚約に承諾。

 

その後同居生活を送ることになり――!?


商品概要

シチュエーションCD「Loving House」

【リリーススケジュール】
2021年4月28日(水)発売予定
「Loving House Vol.1 朝比奈慧人」
・内容:シチュエーション恋愛ドラマ
(出演:木村良平)

 

2021年5月26日(水)発売予定
「Loving House Vol.2 一ノ瀬侑李」
・内容:シチュエーション恋愛ドラマ
(出演:斉藤壮馬)

 

2021年6月23日(水)発売予定
「Loving House Vol.3 佐倉 雪」
・内容:シチュエーション恋愛ドラマ
(出演:田丸篤志)

 

2021年7月28日(水)発売予定
「Loving House Vol.4 藍沢 宝」
・内容:シチュエーション恋愛ドラマ
(出演:古川 慎)

 

【各巻価格】
2,750円(税込)

 

【スタッフ】
イラスト:オットン
シナリオ:月村祐孝

 

【キャスト】
朝比奈慧人(CV:木村良平)
一ノ瀬侑李(CV:斉藤壮馬)
佐倉 雪(CV:田丸篤志)
藍沢 宝(CV:古川 慎)

※敬称略

 

外部リンク

Loving House
Loving House  Twitter