アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

種村有菜先生の“食べちゃったシリーズ”5月は『雨ロマ』みのりちゃん!デビュー2作目の懐かし作品に「大好きだった」

2024年 05月01日
Wednesday 13:28
種村有菜先生の“食べちゃったシリーズ”5月は『雨ロマ』みのりちゃん!デビュー2作目の懐かし作品に「大好きだった」
引用:かんしゃく玉のゆううつ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)(Amazon)

漫画家・種村有菜先生は、毎月1日に月が変わったことを知らせてくれるイラストを公開しています。

 

2024年5月は『雨の午後はロマンスのヒロイン』の“みのりちゃん”が登場しました!


 

『雨の午後はロマンスのヒロイン』は種村先生のデュー2作目の読み切り作品で、『かんしゃく玉のゆううつ』に収録されています。

 

雨の日に傘がなくて困っていた女子高生・みのりが、偶然通りかかった男の子・高遠慎也の傘に入れてもらい恋がスタート。また高遠の傘に入りたくて、雨が降るたびにわざと傘を忘れる健気な女の子の姿が描かれています。

 

この令和に、懐かし作品のヒロインがカラーイラストで描かれるなんて感動ですね。雨の日に高遠くんが傘をさしてあげてるような構図に、当時の胸キュンが蘇ってきました!

 

本イラストに対しファンからは、「食べちゃったシリーズずっと好きすぎて」「雨ロマ懐かしすぎる高遠くん大好きだった」「もっと読み切り作品のイラスト見たいなぁ」といった反応が寄せられています。

 

種村先生は自身のXにて、毎月1日に「食べちゃいました」イラストを公開中。過去作のキャラクターやオリジナルキャラクターなどが登場しますので、来月も楽しみにしておきましょう。