女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ
電子漫画

もしも妊婦に理解0のクズ夫が妊娠を経験したら…?WEB漫画「俺、今日から妊夫になります」連載スタート

2021年 03月06日
Saturday 13:00
もしも妊婦に理解0のクズ夫が妊娠を経験したら…?WEB漫画「俺、今日から妊夫になります」連載スタート

マンガ・ノベルサービス「comico」にて、「俺、今日から妊夫になります」2021年3月5日(金)より連載スタートしました!

 

「親になるということ」を手掛けた人気作家・しおのこうじ先生の最新作で、「妊娠」を男性視点で描いた作品です。


妊娠中の妻の辛さをまったく理解しようとしないクズ夫・青木真也は、ある時気付けば男性が妊娠する世界にいて、妊夫となっていた。

 

「妊娠は病気じゃないんでしょ?」など、これまで妊娠中の妻に向かって無理解、無関心な言葉を浴びせてきた真也だったが、身をもって出産、育児の苦しみを体験することになって…。

 

言動が無責任で無理解な真也に思わずイライラしてしまう1話ですが、実際自分が体験することによってどう変化していくのか、この青木夫婦は幸せになれるのか、続きが気になる作品です。

 

毎週金曜日の18時に更新されますので、更新を楽しみにお待ち下さい♪

 

言ってもだめなら

体験させるのだ!

キャラクター

キャラクター紹介

青木真也(32)

「俺、今日から妊夫になります」青木真也妻の出産・育児に全く協力的じゃない クズ夫。
なぜ妻が追い詰められてしまったのか もわからない。
男が妊娠する世界で、妊婦の大変さを 経験することになる。

 

青木真綾(30)

真也の妻。
子供が欲しいと希望を持ち 妊娠したが、夫の無関心・無理解に追い詰められ、孤独な出産をすることに。

 

 

作品概要

「俺、今日から妊夫になります」

【あらすじ】

妻の妊娠に無関心、無理解の夫・青木真也(32) 妻・真綾(30)は孤独に出産、そして育児と向き合うことになり、ついには追い詰められて――

なぜ妻がそこまで追い詰められてしまったのかまったくわからない真也は、気が付けば男が妊娠す る世界にいて…自分が妊夫になっていた!?

 

「子供欲しいって言ったのはお前だろ」
「妊娠は病気じゃないんでしょ?」

 

かつての自分の発言がすべて跳ね返る。
今まで無関心だった妊婦の大変さを、真也は身をもって体験することに――。

 

【作者】

しおのこうじ

 

【ジャンル】

ドラマ・ファンタジー

 

【更新日】

2021年3月5日(金)以降

毎週金曜日18時

 

 

▼「comico」ダウンロードはこちら

iOSAndroid

 

外部リンク

「comico」作品掲載ページ

4月23日 (金曜) の注目記事