アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
ゲーム

「俺達を弄ぶ奇妙なすごろく」Twitter連載型すごろくBLプロジェクト始動!マスに記された内容が現実に!?

2021年 04月02日
Friday 10:00
「俺達を弄ぶ奇妙なすごろく」Twitter連載型すごろくBLプロジェクト始動!マスに記された内容が現実に!?

Twitter連載型すごろくBLプロジェクト「俺達を弄ぶ奇妙なすごろく〜アドリシュタ・パラの盤〜(俺すご)」が、2021年4月2日(金)に始動しました!

 

それにともない、メインビジュアル・キャラクターデザインが公開されました。


「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」や「Paradox Live(パラライ)」などの人気アプリゲームを多数展開する「ジークレスト」初のBLジャンルプロジェクト「俺すご」。

 

「俺すご」は、奇妙なすごろくをプレイするキャラクター達の様子をTwitterで楽しむことができる、Twitter連載型すごろくBLプロジェクトです。

 

本作の舞台となるのは、超有名男子校「私立壮麗学園(しりつそうれいがくえん)」。

 

特待生の「辰見陽介(たつみようすけ)」と中二病をこじらせた生徒会長「花牟礼葵(はなむれあおい)」が、二人で一つのコマを進め、マスに記されたことが現実となる、奇妙なすごろくをプレイする姿を描きます。

 

本日オープンした公式Twitterでは、登場キャラクター紹介や相関関係などの情報が公開されます。

 

ほかにも、定期的にスチルイラストやストーリーが投稿されるほか、二人を見守る皆さんで伏せられたすごろくのマスの内容を決める投票企画も実施予定です。

 

 

キャラクターデザインは、生き生きとしたキャラクタ ーを描くことで人気のえびも先生が担当します。

 

えびも先生からはコメントも到着したのでぜひチェックしてください!


えびも先生コメント

キャラデザから本編のシチュエーションイラストまで担当したので、キャラに演技をつけながらもキャラを見守っているような面白い経験でした。

今まで描いたことがないタイプのイラストもたくさん描いたので、展開とあわせてぜひ楽しんでください。

皆さんの投票で決まったシチュエーションのイラスト化もあるかもしれないので、ご期待ください。

 

 

作品概要

俺達を弄ぶ奇妙なすごろく〜アドリシュタ・パラの盤〜

「俺達を弄ぶ奇妙なすごろく〜アドリシュタ・パラの盤〜」楽しみ方【ジャンル】

Twitter連載型すごろくBL

 

【配信媒体】

Twitter

 

【提供開始】

2021年4月

 

【対象年齢】

全年齢

 

外部リンク

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31