アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

『桃源暗鬼』2025年にTVアニメ化決定!キャスト&ティザーPV公開、無陀野無人役は神谷浩史さん

[ライター:中島清香]

2024年 05月07日
Tuesday 21:05
『桃源暗鬼』2025年にTVアニメ化決定!キャスト&ティザーPV公開、無陀野無人役は神谷浩史さん

「週刊少年チャンピオン」にて連載中の漆原侑来先生による人気漫画『桃源暗鬼(とうげんあんき)』のTVアニメ化が2025年に決定しました!


 

日本人なら誰もが知っている昔話「桃太郎」を題材に、鬼の血を引く者たちと桃太郎の血を引く者たちの争いを描いた本作は、2020年から連載を開始し、コミックス累計発行部数300万部を突破、2024年5月8日(水)には記念すべき20巻の発売を控えています。

 

2023年6月に「『桃源暗鬼』プロジェクト」が始動。プロジェクト第一弾の舞台「桃源暗鬼」は阿部顕嵐さんら豪華キャスト陣による熱演が好評を博し、早くも2025年1月に続編の上演が決定しました。

 

そして今回プロジェクト第二弾として、アニメのティザーPVがプロジェクト公式YouTubeにてプレミア公開され、2025年にTVアニメ化することが決定!

 

 

無陀野無人 キャラクタービジュアル

無陀野無人

 

あわせてアニメ公式サイト・Xがオープンし、ティザービジュアルと、中心キャラクターとなる一ノ瀬四季・無陀野無人・皇后崎迅のキャラクタービジュアル・キャストが発表されました。

 

ティザービジュアルには、崩壊した建物を背に、静かに闘志を燃やす主人公・一ノ瀬四季と、四季に流れる鬼の血が感情の昂ぶりによって理性を凌駕し暴走状態となった姿が不適な笑みを浮かべる姿が描かれており、新時代のダークヒーロー鬼譚への期待を感じさせる一枚となっています。

 

 

ティザーPV場面カット

 

そして、ティザーPVでは原作の印象的なセリフと共に、自らが「鬼」の血を受け継ぐ存在であることを知り戸惑う四季の心情が描き出され、物語の始まりを感じることのできる映像に。

 

 

一ノ瀬四季役:浦和希さん

一ノ瀬四季役:浦和希さん

 

キャスト陣も解禁され、主人公・一ノ瀬四季役には、プロジェクト始動時より「応援隊長」として様々な活動を行っており、3月に発表された『第十八回 声優アワード』では主演声優賞を受賞した浦和希さんが担当します。

 

さらに四季が入学することとなる「羅刹学園」の教官・無陀野無人役を神谷浩史さん、同じく「羅刹学園」にて四季の同級生となる皇后崎 迅役を西山宏太朗さんが務めます。

 

プロジェクト始動から約1年、いよいよ放送に向けて本格的に動き出したTVアニメ『桃源暗鬼』。今後の情報は公式サイト公式Xをお見逃しなく。

 

5月22日 (水曜) 注目のアニメニュース