アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ『夢100』主人公やアヴィのキャラ設定画が公開!鈴村健一さん、山下大輝さんからのコメントも到着

2018年 05月02日
Wednesday 18:00
アニメ『夢100』主人公やアヴィのキャラ設定画が公開!鈴村健一さん、山下大輝さんからのコメントも到着

今夏での放送が決定しているTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にてキャストコメントが到着。メインキャラクターの設定画も解禁となりました。

 

 

 

 

メインキャラクター設定画

 

主人公(CV.木村はるかさん)

 

突然異世界である「夢世界」に導かれた。ナビいわく「トロイメアの姫」らしいが、本人には全く自覚がない。夢世界の危機を救うため、戸惑いながらも旅に出ることを決意する。

 

 

アヴィ(CV.鈴村健一さん)

 

~騎士の国・アルストリアの王子~
少し口は悪いが、真面目な性格。剣に秀で、家臣からの信頼も厚い。夢世界を脅かす存在「ユメクイ」により指輪に封じられていたところを主人公の祈りの力により目覚めさせられる。自然豊かな自国を誇りに思っており、田舎と言われると怒る。

 

 

ナビ(CV.山下大輝さん)

 

主人公を夢世界へ招いた存在であり、彼女のことを「トロイメアの姫」と呼ぶ。その容姿から、頻繁にぬいぐるみと間違われる。

 

 

キャストコメント

 

アヴィ役・鈴村健一さん

 

ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。遂にアニメ化ということでとても嬉しく思います!「夢王国と眠れる100人の王子様」というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑)アニメではいったいどんな王子達が登場するのでしょう?アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、「夢王国と眠れる200人の王子様」にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人達も100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、皆さんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑)

 

 

ナビ役・山下大輝さんコメント

 

この度TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にてナビ役を演じさせて頂きます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメと色々な展開をみせてきた夢100。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんと共に夢の世界に飛び込むことができます。きっと様々な冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。

 

 

旅の準備キャンペーン

 

【キャンペーンその①】

 

ゲームで使える「妖精石」プレゼント!

 

TVアニメの公式Twitterをフォローされた方にゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」内で使用できる「妖精石」をプレゼント。

※詳しくはゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」をご覧ください。

▶期間:5月2日(水)18:00~7月30日(月)18:00

 

 

【キャンペーンその②】

 

「限定ティザービジュアルボスター」プレゼント!

 

TVアニメの公式Twitterをフォローの上、「#姫の夢 #夢100アニメ」のハッシュタグとともに、TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」で叶えたいことを投稿してください!投稿された方から抽選で3名様に、限定ティザービジュアルポスター(スペシャルデザイン版・B2)をプレゼントします。

▶期間:5月2日(水)18:00~5月18日(金)18:00

 

 

 

作品概要

【キャスト】

主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一 
ナビ:山下大輝 ほか

※敬称略

 

アニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』

公式サイト:http://yume-100-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/yume100anime_PR

 

©GCREST/夢100製作委員会

 

関連記事

『夢100』TVアニメは2018年夏に放送決定!鈴村健一さん、山下大輝さん出演

 

2018年夏アニメ一覧 放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(7月〜)

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    主人公ちゃんかわいい!

  • 名無しさん 0

    やっぱりのっぺりしていますね…

  • 名無しさん 0

    つらい…一体誰なんだこのキャラは…アヴィじゃない

  • 名無しさん 0

    男性キャラに力入れてほしいのになぜ、、、

  • 名無しさん 0

    すごい馬面…主人公はめっちゃかわいい

  • 名無しさん 0

    動いたら変わるんですかね〜

  • 名無しさん 0

    1番自己投影型の夢女に優しい夢100でも主人公がでてしまったか・・・