アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『多田くんは恋をしない』第5話感想 みんなに愛情深い男のとびっきりの優しさと固い友情

2018年 05月04日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第5話感想 みんなに愛情深い男のとびっきりの優しさと固い友情

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

第5話 「大丈夫だ。いないから」

 

 


あらすじ

記念すべき『第10回 伊集院薫ショー』の日がやってきた。『伊集院薫ショー』とは、毎年、伊集院が様々なイベントを企画して、多田珈琲店で多田やゆいたちをもてなすお楽しみ会のようなものだ。彼が写真部に入部してからは、杉本と日向子も参加していた。今年は新たにテレサやアレク、山下も加わったので、更に張り切った伊集院は、特別な企画を用意していたのだが……。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

多田と伊集院の友情回

 

 

  • 多田くんは、薫が本気で河童怖がってるって良く知ってるから「いないぞ」って言い続けてて、それを薫自身も嬉しく思ってるんだろうな。って銭湯出る場面に感じた

    多田くんは恋をしない 第5話 感想

  • 5話。「いないから」がカッパにも伊集院がショウをやる理由にも掛った良い話だった。

  • 5話視聴。多田くんの両親の切ない過去が明かされました。深い心の傷を負った多田君を心の底から心配して寄り添おうとする薫君は温かい人ですね。ただ単にアホなナルシストではなかった(^^;

    銭湯でのゆいちゃんとテレサちゃんの絡みは思わずニヤニヤしました😁

    次回も楽しみです(^^)

  • 多田くんは恋をしない5話視聴。「カッパに足を取られそうになったら…」伊集院なりに心配を濁しているのが良いよな。一人で背負い込みがちな多田の性格と、その性格を良く知り誰よりも近くで多田を支えてきた伊集院。これからのテレサのラブロマンスでドラマを生みそう、楽しみ。

 

 

  • 多田くんは恋をしない 5話

    マモ様大暴れwこれ半分くらいアドリブなんじゃないかとww序盤のワードでなんとなく伊集院薫SHOWが光良を元気づけるためなのはピンときてたんですが、やっぱり染みますな。ただの自己愛野郎かと思いきや、みんなに愛情深い男のとびっきりの優しさと友情を見ました

  • 「多田くんは恋をしない」5話。

    今回も初っ端からウザいぞ伊集院!っと思ってたら、光良とゆいちゃんの両親の命日に悲しませないために毎年伊集院薫SHOWでおもてなししてたってなんていい奴!友のために泣いてくれるステキな友情!

  • 伊集院くん:『お前がやめてくれって頼んでも…伊集院カオルショーは永遠に続くんだからな!?覚悟しとけよ!?』 多田くん:『やだ!【肯定の意味で笑顔】』 多分、10年前に親御さん亡くして辛い時に伊集院くんが側に居たんだろうなぁ。男の友情演出、良いですね。

 

 

  • 伊集院薫めちゃくちゃいい奴…今回ちょっと泣いたよ多田恋…😢

    そしてテレサちゃんが少しずつ確実に多田くんに惹かれてるけど、本人全く無自覚っぽいのがまたよき……って思ってたらCパートで櫻井孝宏!!!

  • ただこいに突然CV櫻井孝宏のイケメンが……なんてこった……学生のほのぼのもののはずなのに一気に世界が変わった……ここは中世ヨーロッパ……(fateに毒されてる)

  • 櫻井の時点で怪しい。障害がきたからこれで多田君との恋愛が進展するのね 

  • 最後に櫻井が出てきたけど、「ヒロインの婚約者」という悪役にしかならない地雷キャラだとしたら・・・


 

 

 

 

関連記事

第4話感想 ピン先輩がついにグラドルHINAの前に!気づく?気づかない?

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077


アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:   https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!