アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

書籍
声優

元・名探偵を諏訪部順一さん、助手を花澤香菜さんが演じる!アニメ化期待高まる「まったく最近の探偵ときたら」ボイスコミック化

2021年 04月23日
Friday 12:08
元・名探偵を諏訪部順一さん、助手を花澤香菜さんが演じる!アニメ化期待高まる「まったく最近の探偵ときたら」ボイスコミック化

Anime Japanにて実施されている「アニメ化してほしいマンガランキング」に2年連続ノミネートされている人気漫画「まったく最近の探偵ときたら(著:五十嵐正邦先生)」がボイスコミック化されました!

 

元・名探偵 名雲桂一郎役を諏訪部順一さん、助手・真白役を花澤香菜さんが担当されています。


「まったく最近の探偵ときたら」1巻表紙

本作は、ただの渋いおっさんになってしまった元・名探偵 名雲桂一郎と、人間離れした運動神経を持つ女子高生・真白が織りなすディテクティブギャグ。

 

AnimeJapan「アニメ化してほしいマンガランキング 」第3回、第4回でノミネートされるなど、アニメ化の期待が根強い作品です。

 

この度、最新9巻の刊行を記念して、1巻収録の第1話・第3話が豪華キャストでボイスコミック化されました。

 

元・名探偵 名雲桂一郎役は諏訪部順一さん、助手・真白役は花澤香菜さんが担当されており、ひと癖もふた癖もあるキャラクターたちを、個性豊かに演じています。

 

独特のボケとキレキレのツッコミが随所に光る、御二人の軽快なやりとりは必見! 最新刊と合わせてチェックされてみてくださいね。

 

アニメイトで購入Amazonで購入


「まったく最近の探偵ときたら」とは

世間を騒がす難事件を即解決!
黄色い声援も欲しいがまま、大活躍の高校生名探偵!

 

……だったのは10年以上も昔の話……。

 

いまや、ただの渋いおっさんになってしまった元・名探偵 名雲桂一郎。
慧眼は鳴りを潜め老眼に。時代に取り残され、スマホすら扱えない彼のもとに、人間離れした運動神経を持つ女子高生・真白が助手希望で押しかけてくる!

 

ノリと勢いで事件を解決!?

「川柳少女」の五十嵐正邦先生が贈る、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ!

 

今回も名推理――詰まってます!

 

 

【漫画】「まったく最近の探偵ときたら」ボイスコミック

 

 

【キャスト】
名雲:諏訪部順一
真白:花澤香菜
田村崇子ほか:遠野ひかる
ケルベロスほか:堀井茶渡
蜂屋真子ほか:進藤あまね
組員ほか:大泊貴揮
根津:河西健吾

※敬称略

※登場順に記載

 

 

商品概要

「まったく最近の探偵ときたら」最新9巻

【著者】

五十嵐 正邦

 

【発行】

株式会社KADOKAWA

 

【発売日】

2021年4月26日

 

【定価】

定価737円(本体670円+税)

 

アニメイトで購入Amazonで購入