アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

知らなくても「エヴァ」&庵野秀明監督のスゴさがちょっと分かる!安野モヨコ先生の「おおきなカブ(株)」

2021年 04月29日
Thursday 16:23
知らなくても「エヴァ」&庵野秀明監督のスゴさがちょっと分かる!安野モヨコ先生の「おおきなカブ(株)」
大きなカブ

安野モヨコ先生のnoteにて、16Pマンガ「おおきなカブ(株)」が、無料公開されました!

 

本作は、「エヴァンゲリオン」シリーズの制作会社・株式会社カラーと、庵野秀明監督の10年の歩みを安野モヨコ先生が描いたもの。

 

この漫画を原作に、スタジオカラーが制作した短編アニメーション「よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)」もYouTubeにて無料公開中です。

 

Point

  • 庵野監督たちが野菜を育てる漫画公開!
  • 「プロフェッショナル」拡大版放送!?

  • 「エヴァ」をサクッと知れる動画をオススメ


「新世紀エヴァンゲリオン(エヴァ)」見たこと無いけど、監督の「庵野秀明」という名前は聞いたことある。

もっと言えば、庵野秀明監督がなかなかにスゴい人(ヤバい人)らしい、という話を聞いたことある人は多いと思います。

 

とくに最近、シリーズ最新作であり最終章の「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」が公開されたことで、庵野監督や作品の凄さを語る記事やツイートを多く見ましたよね。

 

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀〜庵野秀明スペシャル〜」

プロフェッショナル 仕事の流儀〜庵野秀明スペシャル〜

 

 

3月22日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀~庵野秀明スペシャル~」では、番組内で炸裂した「我々はついに庵野監督が動く姿を見た」のようなパワーワードや、NHK側の熱意(執念)を感じさせる編集で大きく話題になりました。

 

 

「エヴァ」未履修な上に、番組を見れなかった民としては、作品&庵野監督の凄さがいまいちピンと来てないんです。でも、知りたい。

そんな人にオススメで、作品や庵野監督率いる株式会社カラー(アニメーション制作会社)に触れるきっかけとなるであろう漫画が公開されています!(安心して、激長前フリはここまでよ)

 

 

庵野秀明とカラー10年の歩みを安野モヨコが描いた「おおきなカブ(株)」

画像クリックで安野モヨコ先生のnoteへジャンプ

 

 

庵野監督を全く知らない人は「この作品にも携わっていたのか!」「西のおじさんってあの人じゃん、接点あるんだ!」といった驚きがあると思います。

 

なんとなく知っている人は、「この作品はこのタイミングで制作されたのか」と理解を深めることができること間違いなし!

 

 

よい子のれきしえほん おおきなカブ(株)

声ノ出演:山寺宏一 林原めぐみ

アニメーション制作:スタジオカラー

 

おいおい、キャスト豪華すぎじゃないか…?

 

 

庵野秀明監督が気になったら…

庵野秀明監督が映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作に取り組む姿を4年にわたって追いかけた「プロフェッショナル 仕事の流儀〜庵野秀明スペシャル〜」のリピート放送が5月に決定。

 

さらに、「プロフェッショナル」に入り切らなかったインタビューなどを加えた拡大版番組「さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~」が今夜放送されます!

 

▼詳しくはこちら

「シン・エヴァ」庵野秀明さん×プロフェッショナル拡大版放送決定!アンコール放送も

 

 

エヴァンゲリオンに興味が湧いたら…

興味はあるけど、アニメから見る?新劇場版だけでいい?といった疑問や、集中して見る時間がないよ〜という方。

作業の片手間や、料理中などにサクッとエクストリームに解説してもらって理解を深めるのもおすすめです!(サクッとかいう情報量じゃないけど…)

 

 


 

外部リンク

安野モヨコ先生  note
安野モヨコ  Twitter