アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

前回からどう変化?「チェンソーマン」第2回人気投票制したのはあのキャラ!藤本タツキ先生が漫画を描き下ろし

2021年 04月30日
Friday 11:01
前回からどう変化?「チェンソーマン」第2回人気投票制したのはあのキャラ!藤本タツキ先生が漫画を描き下ろし

TVアニメ化&第2部の連載が決定している「チェンソーマン」の、第2回キャラクター人気投票の結果が発表されました!

 

総投票数620,045票の中から1位に輝いたキャラクターを、原作者・藤本タツキ先生が描き下ろした1ページ漫画も特設サイトで公開されています。

 


Point

  • キャラクター人気投票の結果が発表
  • 総投票数は620,045票!

  • 藤本タツキ先生による1位キャラの描き下ろし漫画が公開

 

 

1位に輝いたのは…?

第1位:早川アキ(前回3位)

 

読者の阿鼻叫喚を力に変えて王座獲得!

こんな時くらい、ハッピーエンドでもいいよね!!

 

 

第2位:マキマ(前回2位)

 

壮絶な結末に堕ちてなお、読者への支配力は揺るがない!

みんなも心底好きなんだね!!

 

 

第3位:パワー(前回1位)

 

終盤で圧倒的なヒロイン力を発揮するが、強敵に押されて王座陥落!

来期こそは大統領!!

 

 

第4位:デンジ(前回5位)

 

第一部を通して成長を遂げた主人公!

思わず、お母さんの気持ちで見守っていた読者も!!

 

 

第5位:レゼ(前回4位)

 

苛烈で儚いその生き様は、今も読者の心に焼き付いている。

熱烈な信奉者を多数抱える!

 

 

第6位:吉田ヒロフミ(前回10位)

 

数々の死線を超えて奇跡的に生き残った高校生!

第二部もこの強運が続くことを願う…!!

 

 

第7位:天使の悪魔(エンジェル)(前回6位)

 

アキとともに迎えた悲劇の結末…。

お悔みの投票も爆増してか、上位人気で安定だ!

 

 

第8位:姫野(前回11位)

 

前半退場キャラにも関わらず、第1回より順位上昇!

アキとの日常がもっと見たい!!

 

 

第9位:ポチタ(前回9位)

 

読者に愛されるデンジの友達!

投票してくれたみんな、たくさん抱きしめてあげてね!!

 

 

第10位:東山コベニ(前回8位)

 

薄幸街道を爆走しつつ、第一部の物語でも、人気投票10位圏内でも、したたかに生存!

 

 

特設サイトでは11位以下のランキングも公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

藤本タツキ先生コメント

投票してくださりありがとうございました!

アキと言えば姫野さんなので、姫野さん多めの画面で描きました。

姫野さんは元々アキの妹でパワーの位置にいるポジションで考えていたので、僕も思い入れが深いです。

アキはもっとゴシックにする予定でしたが、今のほうが好きです!

ちなみに僕が一番好きなキャラクターはデンジです!

 

 

ここからネタバレ注意

「チェンソーマン」第2回キャラクター人気投票 第14位:生姜焼き定食

 

今回の人気投票で、なんと14位に「生姜焼き定食」がランクインしていました。

 

物語終盤でデンジがマキマさんを殺し、マキマさんとひとつになるために生姜焼き定食にして食べることになるのですが、その生姜焼き定食がまさかの上位にランクイン。

つまり生姜焼き定食は実質マキマさんということになり、ファンの間では「票が分散した!!」「票数を足せば1位なのに!」という声も上がっています。

 

こんな不思議な結果になるのも「チェンソーマン」ならでは!

食材に感謝を込めて噛みしめよう。いただきます!!(公式サイトの説明文より)


 

外部リンク

チェンソーマン第2回キャラクター人気投票

TVアニメ「チェンソーマン」

「チェンソーマン」  Twitter