アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『Phantom in the Twilight(ファントワ)』第1話感想 宿命に抗う少女と「影の番人」が織りなす幻想譚

2018年 07月10日
Tuesday 19:00
『Phantom in the Twilight(ファントワ)』第1話感想 宿命に抗う少女と「影の番人」が織りなす幻想譚

TOKYO MX他にて放送中の『Phantom in the Twilight(ファントム イン ザ トワイライト)』感想まとめです。渡英早々、不思議な事件に巻き込まれた少女バイルー・トン。彼女は導かれたように真夜中にひっそりと営業している「カフェ・フォービドゥン」に迷い込む。

 

この店のスタッフはなんと「人ならざる者」たちだった。しかもこの4人、実は”ある事件専門”の秘密結社の一員で!?

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第1話「黄昏に生きるもの」

 

 


あらすじ

親友のムー・シンヤオとともにロンドンにきたバイルー・トンは、到着早々、盗難の被害にあう。犯人を追いかけ迷い込んだ店『カフェ・フォービドゥン』は、なんとトンの曽祖母が設立したカフェ。
カフェの店員のブラッド、ルーク、トウリュウの3人とトンは犯人を捜すことに。犯人を目の前にした彼らは突如、吸血鬼、人狼、キョンシーという人ならざる者に変貌し…。
驚くトン。しかし、いつも身に着けている、曽祖母からもらった指輪にも大きな秘密があることを知る。


キャスト

バイルー・トン:花澤香菜

ヴラッド・ガーファンクル:櫻井孝宏

ルーク・ボーエン:岡本信彦

トウリュウ:杉田智和

ウェイン・キング:山下大輝

ヘイシン:諏訪部順一

クリス:小野友樹

シンヤオ:石見舞菜香

ヘルシング:小山力也
バックアップ:鳥海浩輔

シャー・リージャン:堀江由衣
ジョージ・L・グレゴリー:乃村健次


 

 

 

いくつもの思惑が交錯する異能ファンタジー

 

 

  • ヒロイン花澤香菜ちゃん!(最高)

    からの、櫻井孝宏さん、岡本信彦さん、杉田智和さん、山下大輝さん_:(´ཀ`」 ∠):悶死

    絵は黛先生好きすぎて少し違和感あるけど、すぐ好きになると思う…というかもう好き。

  • 1話。声優さん目当てでお試し視聴してみたやつ。こういう強気活発な花澤さんもイイ!知ってはいたけど分からなかった!舞台がロンドンなのがオシャレ。服もオシャレ。男性声優陣も豪華…シチュエーションCDみたい。視聴継続か悩むけれど山下さんボイスの子が残ってるので来週に期待。

  • ファントワ面白かった♪♪

    ヴラッドやルークがイケメンだし、、特にヴラッドは櫻井さんにお似合いのキャラだなぁ〜〜と個人的に思いました( ♡ ´罒` ♡ ))✨

    The 櫻井さんって感じ…💖

    次回も物凄く楽しみです♡♡

 

 

  • 「Phantom in the Twilight」第一話視聴。乙女ゲー原作のアニメだけど、ロンドンの片隅で吸血鬼、人狼、幽霊などの怪奇なモンスター達がこっそりカフェを開いているっていうシナリオが良く出来ていて、男の私が見てもなかなか面白いな。乙女ゲー原作アニメはシナリオが良いことが多い。

  • あっ、「Phantom in the Twilight」のゲームってまだ出ていないのか。本作は完全に丸戸史明さんオリジナルの女性向け乙女アニメなのか。凄いな。丸戸史明さんの女性向け作品って、本作が初めてなのかな。18禁ゲームのシナリオライターさんが完全女性向け乙女アニメ作ってるの凄い。

  • ファントワ絶対好きなストーリーと世界観だわって思ってたけど思ってた通りでした好き

 

 

  • 『Phantom in the Twilight』第1話、男性キャラ多めで女性向けかな?と思っていたらめっちゃ百合百合しい描写を挟んできたりと気が抜けない。石見さんが花澤さんと肩を並べていて、成長著しいなあと感激。キャラ紹介の「しばらく拐われてるから当分先ね」には笑った

  • お前来週救出されると思ったらしばらくさらわれたままなのwwwwwwwwwwww

  • 「Phantom in the Twilight」1話、なんだまたイケメン喫茶店か?と思ったら主人公がざーさんの逆ハーレムに百合友達(ただし攫われる)に謎の能力と怪物退治つき、というやたら豪華な設定だった。そしてやや意外なことに、話も結構面白そうだ

  • 女性向けアニメっぽいけど男でも楽しめそう。

    Cパートの掛け合いも予告がちゃんとあるのも凄い。深夜アニメでああいう予告久しぶりに見た気がするぞい。

    てか中国アニメ多くなったね~(笑)


 

 

 

 

▼見逃し配信

U-NEXT

https://video.unext.jp/title/SID0035766

 

アニメ『Phantom in the Twilight』

公式サイト:http://phantowa.com/

公式Twitter: https://twitter.com/phantowa_anime

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    百合があるから、百合スレでも男消えろ言うくらい好評価だってさ
    人気があるのはいいね