アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング

五条悟は高い肉を買ってくれそう!「一緒にBBQしたい!人気アニメキャラランキング」発表

2021年 05月13日
Thursday 18:25
五条悟は高い肉を買ってくれそう!「一緒にBBQしたい!人気アニメキャラランキング」発表

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」がおこなった「一緒にBBQしたい!人気アニメキャラTOP10」が発表されました!

 

Point

  • 鬼滅・呪術廻戦キャラが多し
  • 野比のび太がまさかの5位に!

  • 各キャラ選んだ理由がおもしろいのよ


TOP5ご紹介

第5位:野比のび太「ドラえもん」

 

【simejiコメント】

国民的アニメのひとつ「ドラえもん」より、愛されキャラ「野比のび太」の登場です。
好きだから!」「いっぱい助けてくれそう」「一緒にゴロゴロしたい」という声のとおり、本当に多くの方から愛されていますね。
彼の周りでは、いつもハプニングが起きていますが、実は必ず力になってくれそうという心優しいイメージもあるようです。
肉や野菜の買い出しから手伝ってくれそうですよね。

 

 

第4位:工藤新一「名探偵コナン」

工藤新一

 

【simejiコメント】

1996年のTV放送より長く愛されるアニメ「名探偵コナン」より高校生探偵「工藤新一」がランクイン!

彼がいるだけで、なにか事件が起きそうな予感がしますよね。
BBQをしながら「事件の話を聞きたい」との回答もあり、鮮やかに難事件を解決する話に興味深々な方が多いようです。
知識豊富なイメージがあり、「色々な知識で美味しく作ってくれそう」という声もありました。
みんなで事件の推理を楽しみながら、美味しい料理を食べるのも良いですね。

 

 

第3位:煉󠄁獄杏寿郎「鬼滅の刃」

 

【simejiコメント】

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を見てファンになった方も多いのではないでしょうか。
アニメでは、鬼を滅するために戦う「鬼滅隊」の中でも最高位である「炎柱」の「煉󠄁獄杏寿郎」が第3位となりました。
劇中では「うまい!」と言いながら美味しそうにお弁当を食べるシーンがあり、「何でもうまい!と言ってくれそう」「炎の呼吸を使ったらお金がかかりなさそう」「火の扱いが上手そう」との声も。
炎の使い手なだけあって、炭を使わずとも肉が焼けそうです。
BBQでは火の調整が上手な方がいると助かりますね。

 

 

第2位:五条悟「呪術廻戦」

「呪術廻戦」4巻

 

【simejiコメント】

アニメ「呪術廻戦」より最強呪術師であり、未来を見据え、次世代を育てる教師「五条悟」が第2位に登場です。
とてもイケメンですがどこかミステリアスな部分もあり、「どういうBBQをするのか気になった」「高い肉を買ってくれそう」との回答がありました。
また、「顔だけじゃなく、ちゃんと生徒思いの部分もあり好感度が高い」「性格も明るく場を盛り上げてくれそう」との声もあり、BBQをする際は、みんなをまとめて盛り上げてくれそうですね。

 

 

第1位:狗巻棘「呪術廻戦」

「呪術廻戦」狗巻棘

 

【simejiコメント】

アニメ「呪術廻戦」より呪言師「狗巻棘」が圧倒的な差で第1位に輝きました。
自身が発する言葉が呪いとなる呪言師のため、不用意に人を呪わないよう、普段は「しゃけ!」「おかか!」等、おにぎりの具のみで会話をするキャラクターです。
どうやって会話を弾ませるのだろうか…と疑問を感じるところですが、普段あまり喋らないキャラクターなだけに近くで声を聞きたい」との意見がありました。
また、「焼きおにぎりを作ってあげたい」「細身過ぎて…お肉を食べさせてあげたい」とのキャラクター思いの回答もあり、BBQでは思わずお世話をしてあげたくなるようです。

 

 

 

どのキャラクターも選んだ理由の回答がちょっとおもしろいですよね。

お世話してあげたいとか高い肉を買ってくれそう、お金かからなさそうとか!

特別視するのではなく、あくまでも一緒にBBQをするという前提がしっかりある印象でした。

 

五条先生に高い肉買ってもらって棘くんにお腹いっぱい食べてもらおう!!

 

6位以降は下記概要欄で紹介してます☆

キャラクター

第6位〜第10位

第6位 リヴァイ「進撃の巨人」

【simejiコメント】

コミックスの最終巻が今年6月に発売予定で話題のアニメ「進撃の巨人」より”人類最強の兵士”と称される兵士長「リヴァイ」が第6位となりました。
クールで毒舌ですが、仲間思いの部分もあり、作品のファンからとても人気があります。
そして、綺麗好きな一面もあるところから、「洗い物をとても綺麗に洗って、綺麗に閉まってくれそうだから」「片付けを手伝ってくれそう」との意見がありました。
肉を焼くことも大事ですが、洗い物を綺麗に片づけるメンバーがいるととても頼もしいですね。

 

第7位 爆豪勝己「僕のヒーローアカデミア」

【simejiコメント】

アニメ「僕のヒーローアカデミア」より「爆破」を個性とする「爆豪勝己」がランク入りしました。
知力、体力、戦闘センスが抜群に優秀な彼ですが、普段は不良のような立ち振る舞いが目立つキャラクターです。
しかし、料理のセンスもあるようで、「料理が上手だから」「色々言いながらも、なんでもやってくれそう」「個性の爆破で肉焼いてくれそう」との意見がありました。
BBQでは美味しい料理が食べられそうです。

 

第8位 虎杖悠仁「呪術廻戦」

【simejiコメント】

アニメ「呪術廻戦」より人気の主人公「虎杖悠仁」が登場です。
「肉を自ら焼いてくれそう」「進んで準備してくれそう」との声もあり、率先してBBQの準備を進めてくれそうなイメージがあるようです。
明るい性格で、仲間と楽しく過ごす姿から「一緒に楽しんでくれそう」「美味しそうに食べてくれるはず!!」という回答もありました。
場を明るい空気で盛り上げてくれることまちがいなし!

 

第9位 我妻善逸「鬼滅の刃」

【simejiコメント】

アニメ「鬼滅の刃」より剣士「我妻善逸」がTOP10入りです。
極度の恐怖状態に陥ると失神し覚醒、本来の実力を発揮しますが、普段はヘタレでいつも敵に怯えて騒いでいるという印象があるようです。
「テンションが高いため、一緒に居ると楽しそう」「何でも面白く受け止めて笑わせてくれそう」という回答も集まりました。
いつも賑やかで誰に対しても優しく接してくれそうな彼がいると、会話も弾みます。

 

第10位 釘崎野薔薇「呪術廻戦」

【simejiコメント】

アニメ「呪術廻戦」より勝気な呪術師「釘崎野薔薇」がランク入りです。
自分の正義に基づく言動でサバサバ気質、しっかりアイデンティティを持っており、かっこいい性格ですが、ショッピングや流行りものが好きという一面もあり、「女子トークで盛り上がりたい」「女子会みたいで楽しそう」との声もありました。
女子だけのBBQも楽しそうですね!

 

 

アンケート概要

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」を発表します。

【集計期間】

2021年4月15日(木)〜5月5日(水)

 

【有効回答数】

10代男女 2,173

 

 

 

外部リンク

Simeji

Simeji  Twitter

Simejiランキング

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31