スター声優育成アプリ『オンエア!』が配信スタート!気になるクリエイター&システム公開やリリースキャンペーンも

にじめん にじめん

スター声優育成アプリ『オンエア!』が配信スタート!気になるクリエイター&システム公開やリリースキャンペーンも

9
スター声優育成アプリ『オンエア!』が配信スタート!気になるクリエイター&システム公開やリリースキャンペーンも

スター声優育成アプリ『オンエア!』 (iOS/Android)が本日8月16日(木)にサービスを開始しました!あわせてクリタイター&ゲームシステムの公開!20連ガチャやリリース記念キャンペーンも盛りだくさんとなっています。

 

『オンエア!』は、あまたのスター声優を輩出してきた全寮制の名門「宝石が丘学園」を舞台に、たった1人の「特待生」として入学したあなたと個性豊かな29人の声優のたまごたちが繰り広げる青春ストーリーが展開されます。

 

 

豪華声優陣が揃った学園に存在するユニットの各エース、 光城新多(CV.榎木淳弥さん)、輝崎千紘(CV.佐藤拓也さん)、雅野椿(CV.永塚拓馬さん)、青柳帝(CV.石谷春貴さん)、 雛瀬碧鳥(CV.古川慎さん)、橋倉杏(CV.代永翼さん)がゲーム主題歌の歌唱をつとめています。

 

キャラクターデザイン原案をわんにゃんぷー先生、キャラクター設定・企画協力を藍田創先生、長編シナリオライターを西ナナヲ先生・藍田創先生・舘麻紀子先生・榎戸乃ばら先生が担当されています。

 

 

ゲームシステム概要

 

全編豪華声優陣によるフルボイスで、4種類のストーリーをお楽しみいただけます。

 

 

メインストーリー

 

やっとの思いで入学した名門校は廃校の危機!? 大波乱の青春ストーリー!

 

ユニットストーリー

 

6つのユニットの知られざる結成秘話。時に励まし合い、ぶつかり合う生徒たちの成長譚!

 

 

オフレコストーリー

 

生徒たちのプライベートを覗く、あなたと2人だけのストーリー。

 

 

スポットトーク

 

場所によって異なる会話が出現!生徒たちの日常を垣間見よう。

 

 

インプロ

 

演技の練習をして、生徒たちの能力を伸ばそう!

 

 

オーディション

 

育てた生徒たちとライバルに挑みましょう。

 

 

散策

 

ペアで出かけて様々なアイテムを集めよう!

 

 

リリースキャンペーン概要

 

本日のサービス開始に合わせて、ゲーム内では「リリース記念キャンペーン」を実施中!事前登録者数に応じた特典として合計20回分のガチャを回す事が出来るゲーム内アイテムの配布を行っています。詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。

 

 

さらに、「インプロ」や「オーディション」が進めやすくなっているので、生徒たちの育成が伸びるチャンスとなっています。


・インプロのアドリブチャンスの出現率が1.5倍!

・インプロのFEVERゲージの増加量が1.5倍! 

・オーディションのリーグポイント獲得量が2倍!

・IP回復とAP回復に必要なクラウンスターの個数が50個→10個に減少!

・ピースショップとレアピースショップの商品が全て半額!

・豪華アイテムを最大で10日間プレゼントするログインボーナス実施中

 

 

また、通常のスカウトよりもSR以上のカード排出率がアップしたリリース記念スカウトをゲーム内で実施中。

 

10人スカウトでは、スカウト1人分のクラウンスターがお得になっている他、必ずレアリティR以上のカードが排出されるので、この機会にぜひきらめき溢れる美麗イラストをお楽しみください!

 

 

『オンエア!』基本情報

タイトル:オンエア! 

ジャンル:スター声優育成アプリ 

価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

公式サイト:https://on-air-coly.com/

公式Twitter:https://twitter.com/hoseki_gaoka

 


▼ダウンロードはこちら

 

https://itunes.apple.com/jp/app/id1387773041

(iOS)

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.colyinc.onAir

(Android)


 

 

©️coly

 


関連タグ

オンエア!アプリゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 21

    キャラが多すぎてまだ把握できないけど、ストーリーが面白くて結構楽しく進められています!

  • 名無しさん 14

    主人公の選択肢が面白くてすきです。キャラデザ気になるけどシルエットしかないのかな?

  • 名無しさん 6

    AppleのDLランキングにいないんだけど本当にリリースしてる?
    イケメンライブとドリーミングしかない

  • 名無しさん 11

    動作が重くてさくさく進まない…
    システムも意味分からん…
    つんでる(白目)
    ガチャのレア確率は悪くない。
    頑張ってみるが、初日からこれじゃ離れていきそう。
    最近のゲームシステム凝りすぎて何やるのか、どんな効果なのか、
    とか、分からない

  • 名無しさん 11

    キャラも良いしスチルも綺麗だし、ゲーム自体は楽しんでるんですが、ボイスありの状態でプレイするとバッテリーの消耗が異常に早いです。
    買い換えて約2ヶ月のスマホをフル充電した状態でプレイしたら、同じプレイ時間でも他のソシャゲは2~3%ほどバッテリーが減っただけなのに、オンエア!は倍の20~30%くらい一気に消耗します。
    充電しながらプレイしても追いつかず、充電ケーブル繋げてるのに電源オフになったりするのが困りますね。
    私だけなのかな?と思ってGoogleストアのレビューやプレイしてる人のツイートを見てみたら、私と同様の意見を言ってる人がいたので、ゲーム中の読み込みデータが無駄に重いのでは?と思います。
    ボイス無しでプレイすれば多少はバッテリーの持ちがマシになるのではと思いますが、せっかくフルボイスを売りにしているんだから、ボイスありでもバッテリーが減りにくいように改善してほしいですね。

  • 名無しさん 6

    確かに選択肢は面白いけど、キャラが多すぎて会話があっち行ったりこっち行ったりな感じ。全体的に纏まりがないような…
    序盤から話し方とか語尾が特徴ありすぎて鬱陶しく感じるキャラがいたり(人数多いとキャラ付け大変だよね…)
    だけど、DLしたら序盤にガチャ引かせてくれる所は親切だし、設定も緩めだったからありがたかったけどストーリー展開が微妙だと続けるの辛いかも。
    そう考えると同時期に配信された他のコンテンツは
    ストーリー面白いしお芝居の上手さが光っているなと感じました。

  • 名無しさん 8

    キャラとしては問題ないかな、ストーリーも良いと思うし
    キャラもきっとその内覚えていくんだろうな〜
    主人公には好感が持てると思う。
    けど、やっぱりポチゲー
    イベとかでひと工夫ないと、去っていく人もいるんじゃないかな〜
    これからどうなっていくかだね!

  • 名無しさん 21

    またポチゲーか(((ボソ

  • 名無しさん 4

    わんにゃんぷー先生といえばカゲプロのあのふわふわしたイメージだからあんスタみたいにかっこいいキャラでも筋骨隆々としてなくて受け入れやすさを感じた、やっぱり初見では絵が大事だからね…