アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

「ミステリと言う勿れ」菅田将暉さん主演で月9!主人公そっくり“俳優”もTwitterトレンド入り

2021年 06月03日
Thursday 11:15
「ミステリと言う勿れ」菅田将暉さん主演で月9!主人公そっくり“俳優”もTwitterトレンド入り

田村由美先生による人気漫画「ミステリと言う勿れ」が菅田将暉さん主演で実写ドラマ化が決定! 2022年1月よりフジテレビ系列にて毎週月曜21時に放送されます。

 

Point

  • 主人公・久能整役は菅田将暉さん
  • アフロヘアが特徴のキャラクターを完全再現

  • 田村由美先生のイラスト&コメントも到着


主演は菅田将暉さん!

 

「ミステリと言う勿れ」の主人公、ひたすらしゃべり続ける大学生・久能整役に菅田将暉さんが抜擢されました!

 

天然パーマが特徴のキャラクターを完全再現したビジュアルも公開されています。

 

菅田さんは、今回フジテレビの連続ドラマ初主演にして月9初主演を務めることとなり、月9出演は2016年4月期放送の「ラヴソング」以来およそ6年ぶり

 

菅田さん演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリーがお届けされますのでご期待ください。

 

 

コメント

久能整役:菅田将暉さん

ドラマ「ミステリと言う勿れ」久能整役を演じます。
原作を読んだ時、衝撃でした。とにかく話が面白い。
会話劇。文化、価値観、哲学。人間、人間、人間。

 

日々見落としがちな寂しさを優しくすくい取っていく彼の生き様に一瞬で魅了されました。同じ魚座のA型、uの音で終わる名前という類似点もあり、勝手ながら運命を感じながら、一つ一つ丁寧に演じさせて頂きました。

 

しかし、難役でした。
彼の髪型のように僕の脳みそが爆発する毎日でした。

 

ですが彼の思考は、きっと今この世界を豊かにしてくれると信じています。
どうか少しでも皆さまの心が温かくなりますように。
彼の少し長いおしゃべりに耳を傾けてもらえますように。

 

 

田村由美先生によるイラスト

「ミステリと言う勿れ」ドラマ化記念イラスト

 

 

「ミステリと言う勿れ」とは

「ミステリと言う勿れ」1巻表紙

 

「ミステリと言う勿れ」は主人公・久能整が、取り調べにかかる刑事たちの話から事件の内容を読み解いていく新感覚ミステリー。

 

月刊フラワーズ(小学館刊)にて2016年に連載をスタートし、これまで既巻8巻が刊行されています。

 

累計発行部数ははやくも800万部を突破! 著名人にもファンは数多く、「この原作は絶対にやりたいと思った」と主演の菅田さんをも虜にした大人気作品です。

 

マンガ大賞2019」で第2位にランクイン、その後も2年連続でトップ10入りとなっている他、「このマンガがすごい!」など各賞にも続々ランクイン。

 

原作者の田村由美先生は1983年に漫画家デビュー。「巴がゆく!」、「BASARA」、「7SEEDS」など多数の人気作を生み出し、その多くがアニメ化・舞台化など様々な形で展開されていますが、著作が実写ドラマ化されるのは今回の作品が初めてとなります。

 

 

“あの人”もTwitterトレンド入り

渡部豪太さん

 

実写ドラマ化が発表されるや瞬く間に「ミステリ」「菅田将暉」「菅田くん」「月9初主演」といった関連ワードが続々とTwitterトレンド入り。

 

そして主演が菅田将暉さんであるにもかかわらず、主人公の久能整と容姿が似ているということから、俳優「渡部豪太」の名前もトレンド入りしました。

 

渡部さんの宣材写真と久能整を比べると…た、確かに似ている!

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」トレンド情報

 

漫画を読んでいるときに「実写化するなら〇〇さんかな」と想像しながら読む人も多いはず。

久能整を演じるのは渡部豪太さんが似合いそう、と想像していた人が多かったようです。

 

そのほか「坂口健太郎」「岡田将生」といった俳優もトレンド入りしていました。

 

 

小野賢章さんも期待!

 

さらに声優の小野賢章さんも自身のTwitterにてドラマ化を楽しみにしている旨を伝える投稿をしていました!

 

その他のキャストやどんな映像が展開されるのか、さらなる続報に期待しましょう。


作品概要

ドラマ「ミステリと言う勿れ」

【放送時期】

2022年1月より毎週月曜日21:00~21:54

 

【放送局】

フジテレビ系列

 

【スタッフ】
原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊flowers」連載中)
脚本:相沢友子
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸、阿部博行
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

 

【キャスト】
菅田将暉

※敬称略

 

 

外部リンク

ドラマ「ミステリと言う勿れ」

ドラマ「ミステリと言う勿れ」  Twitter

ドラマ「ミステリと言う勿れ」  Instagram