アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

みんなが思う「緒方恵美さんといえば?」結果発表!TOP5が強すぎた…!【2021年】

2021年 06月06日
Sunday 00:00
みんなが思う「緒方恵美さんといえば?」結果発表!TOP5が強すぎた…!【2021年】

本日6月6日は緒方恵美さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「緒方さんといえば?」のアンケート結果を発表します!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 去年と比較すると…TOP5強すぎ!!
  • みんなの初恋泥棒キャラが大集結


「緒方さんといえば?」アンケート結果はこちら!

第10位〜6位

第10位 魔法騎士レイアース:イーグル・ビジョン(200票)

第9位 魔法騎士レイアース:エメロード姫(216票/前回8位)

第8位 かっこいい(218票/前回7位)

第7位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生:苗木誠(225票/前回6位)

第6位 イケボ(264票)

 

 

第5位 地縛少年花子くん:花子くん(282票/前回5位)

地縛少年花子くん:花子くん

©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会

 

 

第4位 カードキャプターさくら:月城雪兎 / ユエ(396票/前回4位)

カードキャプターさくら:月城雪兎

©CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

 

 

第3位 美少女戦士セーラームーン:天王はるか / セーラーウラヌス(556票/前回2位)

美少女戦士セーラームーン:天王はるか

©武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

 

 

第2位 幽☆遊☆白書:蔵馬(677票/前回2位)

幽☆遊☆白書:蔵馬

©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

 

 

第1位 新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ(846票/前回1位)

新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ

©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会 ©カラー

 

 

TOP5のメンバーは固定!

去年に引き続き、今年も第1位に輝いたのは「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジでした!

 

去年は蔵馬天王はるか/セーラーウラヌスが同率2位だったため、今年は若干順位が変動しましたが、それでもTOP5のメンバーは変わらず。

 

また、新しくTOP10入りを果たしたのはイケボイーグル・ビジョンでした。

「魔法騎士レイアース」の2キャラが両方ランクインするというのも、また素敵な結果ですね。

 

 

去年との比較

2021年(今年) 2020年(去年)
第1位 碇シンジ 碇シンジ
第2位 蔵馬 蔵馬 ※同率
第3位 天王はるか/セーラーウラヌス 天王はるか/セーラーウラヌス ※同率
第4位 月城雪兎/ユエ 月城雪兎/ユエ
第5位 花子くん 花子くん
第6位 イケボ 苗木誠
第7位 苗木誠 かっこいい
第8位 かっこいい エメロード姫
第9位 エメロード姫 狛枝凪斗
第10位 イーグル・ビジョン アニキ

 

にじめん編集部では、緒方さんの益々のご活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!

 

 

すべての順位を見たい方はこちら

緒方恵美さんが演じる好きなキャラ投票開始!やっぱりシンジ?蔵馬?【アンケート】

 

すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。