女性向けカルチャーポータルサイト

「現実を生きるリカちゃん」インスタに共感の嵐!お惣菜で晩酌する姿に「リアルすぎる」の声

2021年 06月24日
Thursday 12:31
「現実を生きるリカちゃん」インスタに共感の嵐!お惣菜で晩酌する姿に「リアルすぎる」の声

社会人は日々多くのストレスを抱え、辛い現実と向き合いながら生きている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな日々のストレスや疲れた日常の“あるある”を、女性なら一度は手にしたことがある人形「リカちゃん」で表現しているInstagramアカウントが面白いと話題です!

 

Point

  • OLとして頑張っているリカちゃん
  • 思わず「あるある」と共感

  • 動画もあるよ


思わず共感

現実を生きるリカちゃんをテーマとしたInstagramアカウント「licca_real」。

 

そこにはOLとして頑張って生きてるリカちゃんが登場します。

 

会社でのストレス、一人暮らしのだらしなさ、ダイエットを頑張る姿など「え、私の生活?」と、思わず「あるある」「わかる〜」と共感してしまうこと間違いなし!

 

本記事では一部投稿をご紹介します。では、早速みていきましょう!

 

 

現実を生きるリカちゃん

スマホいじるからメイクが進まないリカちゃん

 

メイクしてるのに何故かスマホから離れられない時ありますよね。動画、ゲーム、SNS…今じゃなくても良いのに見ちゃう。

 

 

仕事から帰宅後もう何も出来ないリカちゃん

 

着替えやメイクを落とす気力もなくベッドやソファーにダイブ!

そのまま寝てしまい、メイクだけでも落としておけばと後悔することろまでがセットですよね。

 

 

金欠につきスーパーの半額商品で食い繋ぐリカちゃん

 

自炊しなければ…と思いつつ、金欠もありスーパーのお惣菜で済ませちゃう。

夕方以降の半額シールが輝いて見えますよね。ポテトサラダなど、一人の自炊だとかえって高くなることもあるし、お惣菜ってありがたい。

 

 

ダイエットを頑張ろうとしたが筋トレがキツすぎてあられもない格好になるリカちゃん

 

楽して痩せてぇ〜!!!

これは全女子が思っていると言っても過言ではない!!!

 

 

歳なのか学園モノの少女漫画に共感出来なくなってきたリカちゃん

 

少女漫画も学園ものから、自然と社会人ものへとシフトチェンジしていきますよね。

高校生などに共感できなくなっちゃうのもあるあるです。

 

 

冷蔵庫を足とお腹で閉めちゃう現実を生きるリカちゃん

 

冷蔵庫の下段を閉めるときは思わず足!

友人や恋人の前ではやらないように気をつけないと…。

 

 

内で1番居心地の悪い席で働く、現実を生きるリカちゃん

 

会社の席はどこでもいいと思いつつ上司からは離れた席が良いですよね!

見られている気がして仕事が捗らない!

 

 

動画もあるよ

動画は「1週間コーデ」「飲み会あるある」「新入社員の一週間」など、OLが実際にYouTubeチャンネルを趣味で楽しんでいるような内容です!

 

1週間コーデ

 

 

飲み会あるある

 

 

新入社員リカちゃんの一週間

 

 

ここで紹介したのはごく一部。気になった方はInstagramやYouTubeチャンネルをフォローされてみてくださいね!

 

ひぃ〜〜〜!女性なら思わず共感してしまう内容が最高だね。

小さい頃は無邪気にリカちゃんで遊んでいたけど、このアカウント見ると「一緒に成長したんだな」と思える。

キャラクター

 

外部リンク

現実を生きるリカちゃん  Instagram

現実を生きるリカちゃん  YouTube

タグ