アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「みんなが一番好きなTRIGGERの曲」結果発表!1位は号泣必至のあの名曲

2021年 06月29日
Tuesday 18:39
「みんなが一番好きなTRIGGERの曲」結果発表!1位は号泣必至のあの名曲

にじめんで実施していた「アイドリッシュセブンの一番好きな曲アンケート【TRIGGER編】」の結果を発表します!

マネージャーの皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

1位に輝いたのは一体どの曲だったのでしょうか?ぜひ予想しながらご覧ください!

 

Point

  • 今回も苦しみながら選んでいただきました…!
  • 愛&情熱に溢れたみなさんのコメントにも注目です!


みんなが一番好きなTRIGGERの楽曲【TOP10】!

第10位〜6位

アイドリッシュセブン TRIGGER 1stフルアルバム「REGALITY」 通常盤、アイドリッシュセブン TRIGGER 「Crescent rise」、アイドリッシュセブン TRIGGER 「SECRET NIGHT」

 

第10位:In the meantime(381票)

第9位:Tresure!(395票)

第8位:Crescent rise(428票)

第7位:Last Dimension ~引き金をひくのは誰だ~(473票)

第6位:SECRET NIGHT(480票)

 

コメント紹介

・しいて挙げるとしたら Crescent riseかな。TRIGGER復活の曲って感じがします。投票はたくさんしちゃいましたw

Crescent riseはREUNIONの現地参戦した時に初めて生で聴いた新曲ですごい感動したから。

・ナナライ1stの円盤がほぼ初アイナナだった私、Last Dimensionの時の3人を見て“このTRIGGERマジTRIGGER!!”と衝撃を受け、沼にダイブしました。最後のサビ前の間奏での圧巻の立ち姿! 特にday1のカメラワークで聴くTRIGGERが最高オブ最高です。

・アニメ二期12話で歌った、アレンジバージョンのLast Dimension 〜引き金をひくのは誰だ〜も、聞いたとき鳥肌がたちました。

 

 

第5位:DESTINY(485票)

アイドリッシュセブン TRIGGER 1stフルアルバム「REGALITY」 通常盤

 

第5位は2017年発売の1stアルバムにも収録された「DESTINY」でした!

 

本楽曲はTRIGGERの結成秘話を描いたスピンオフ作品「アイドリッシュセブン Vibrato」のエンディングにも使用されており、アニメを見た後だとさらに深みが増す1曲です。

 

コメント紹介

・DESTINYは天くんのことを表してるような気がして好きです。

・『DESTINY』アップテンポ・打ち込みのイメージがありましたが、シンプルにピアノで始まり、淡々と、でもTRIGGERらしい熱さもしっかり盛り込まれていて好きです。「Vibrato」「アニナナ2期」のエンディングは何度観てもジーンときます。

・DESTINYはアイナナにハマってすぐの時にTRIGGER結成秘話(vibrato1~2話)のEDで使われていて、なんてかっこいい生き方をする人たちなんだろうって思ったから。

 

 

第4位:DIAMOND FUSION(556票)

TVアニメ アイドリッシュセブン ED「Heavenly Visitor」/TRIGGER

 

第4位は、2018年に発売された「DIAMOND FUSION」でした!

 

同じくスピンオフ作品「アイドリッシュセブン Vibrato」の挿入歌としても使用された楽曲でもあり、神風動画×アイドリッシュセブンのプロジェクトで制作されたMVのクオリティも素晴らしかったですよね。

 

コメント紹介

・1stナナライのDIAMOND FUSIONで初めて生でTRIGGERを観た時の高揚感はとてつもないものでした!

 

 

第3位:DAYBREAK INTERLUDE(595票)

アイドリッシュセブン TRIGGER 1stフルアルバム「REGALITY」 通常盤

 

第3位には、アプリリリース2周年の際に発表された「DAYBREAK INTERLUDE」でした!

 

数々のヒットプロデュースを手掛ける音楽プロデューサーの小室哲哉さんが作曲を担当したことでも、大きな話題となりましたね。

 

コメント紹介

・DAYBREAK INTERLUDEは何回聞いても感情が昂ります。MUSIC VIDEOも最高ですし、ナナライ2ndの演出には何度泣いたことでしょう。作曲が小室哲哉さんというのもグッときました。最高の楽曲です。

・願いを聞いたあとのDAYBREAK INTERLUDEは泣きます。TRIGGERの覚悟が詰まった素敵な曲です。どんな事があっても3人で暗い海からはい上がって来るTRIGGERを私は永遠に追い続けます。

・どれもいい曲で選ぶのが難しかったのですが、初めて、DAYBREAK INTERLUDEを聴いた時、3人で歩んでいく覚悟が伝わってきて、泣いてしまいました。

 

 

第2位:My Precious World(598票)

アイドリッシュセブン TRIGGER 2nd Album “VARIANT” 通常盤

 

第4位は、アプリ劇中劇「ダンスマカブル」の主題歌「My Precious World」でした!

 

こちらの楽曲には、とにかく「曲がダンスマカブルの世界観に合っていた」というコメントを多くいただきました。

 

コメント紹介

・「MPW」は配信されてからずっと聴いていました。ダンマカの世界観が曲にも現れていて、聴く度にストーリが思い出されます。

・ダンスマカブル最高!音楽とストーリーが最高にまっちして目が離せなかった。

・My Precious Worldの歌詞やメロディが劇中劇ダンスマカブルにとても合っていて、大好きな曲です。

 

 

第1位:願いはShine On The Sea(659票)

アイドリッシュセブン 2nd LIVE REUNION Blu-ray BOX -Limited Edition-

 

堂々第1位に輝いたのは、アプリ内メインストーリー3部にて初公開となった「願いはShine On The Sea」でした!

 

第3部では波乱のストーリーが繰り広げられ、TRIGGERのメンバーも窮地に立たされます。

アプリでは龍之介が1人で歌った楽曲でしたが、ナナライではTRIGGERのメンバー3人で披露された楽曲です。

 

ストーリーの重みや、ナナライでの演出&龍之介役の佐藤拓也さんの涙に、涙腺崩壊するファンが続出。

TRIGGERを語る上で欠かせない名曲となりました。

 

コメント紹介

・「願いは」初めて聞いた時にストーリーを見ていなかったのに何故か泣けてきてしまったのを覚えています。大好きな曲です

・「願いは~」はエピソードがエピソードなだけに、聞くたびに毎日泣いてました。当時のトリガーの心情を思うと涙なしには語れません

・中でも¨願いはShine On The Sea ¨は涙無しじゃ聞けないです。ナナライで龍のソロから歌が始まった時のあの感動と興奮は今も忘れられません!

・願いはShine On The Seaは、聴くたびにその時のストーリーとナナライの演出を思い出して、涙が止まらなくなります。

・『願いはShine On The Sea』ナナライ2ndで、龍之介役のサトタクさんが涙を流していたのが印象的でした。ゲームの世界では、3人で歌うことのできなかったこの曲を、ナナライで3人で歌うことができて良かったと。声優さんたちがアイナナの世界を愛してくれているんだと、見ているこちらもグッときました。

 

 

すべての結果はこちら!

一番好きな曲は?(複数回答可能)

  • 願いはShine On The Sea 10%, 659
    659 10%
    659 - 10% 投票数
  • My Precious World 9%, 598
    598 9%
    598 - 9% 投票数
  • DAYBREAK INTERLUDE 9%, 595
    595 9%
    595 - 9% 投票数
  • DIAMOND FUSION 8%, 556
    556 8%
    556 - 8% 投票数
  • DESTINY 7%, 485
    485 7%
    485 - 7% 投票数
  • SECRET NIGHT 7%, 480
    480 7%
    480 - 7% 投票数
  • Last Dimension ~引き金をひくのは誰だ~ 7%, 473
    473 7%
    473 - 7% 投票数
  • Crescent rise 7%, 428
    428 7%
    428 - 7% 投票数
  • Tresure! 6%, 395
    395 6%
    395 - 6% 投票数
  • In the meantime 6%, 381
    381 6%
    381 票 - 6% 投票数
  • Heavenly Visitor 5%, 358
    358 5%
    358 - 5% 投票数
  • Leopard Eyes 5%, 345
    345 5%
    345 - 5% 投票数
  • NATSU☆しようぜ! 5%, 297
    297 5%
    297 - 5% 投票数
  • VALIANT 4%, 276
    276 4%
    276 - 4% 投票数
  • バラツユ 4%, 248
    248 4%
    248 - 4% 投票数
総投票数: 6574
総投票回数: 1559
2021年6月23日 - 2021年6月29日
Voting is closed

 

発売されたばかりのアルバム「VARIANT」に収録された新曲にも、すでに多くの投票があったのはさすがの一言!

数年後には全然違う結果になっているかもしれません。

 

今後のTRIGGERの活躍にも期待が高まりますね!

 

たくさんのご協力ありがとうございました!
「願い〜」はやっぱり涙なしでは語れないよね…。
アニメ3期、怖いよ〜!!
キャラクター

 

 

IDOLiSH7編はこちら!

「みんなが一番好きなIDOLiSH7の曲」結果発表!ぶっちぎり1位はあの曲です!

6月24日 (月曜) 注目のアニメニュース