アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

アニメ「ヒロアカ」異能解放軍キャストに平田広明さんら発表!「暴れてやろうと思います」

2021年 07月05日
Monday 12:31
アニメ「ヒロアカ」異能解放軍キャストに平田広明さんら発表!「暴れてやろうと思います」

第2クールに突入した現在好評放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」より、新キャラクター「異能解放軍」の主要メンバー5名&キャスト陣が解禁されました!

 

キャストには平田広明さん・杉田智和さん・間島淳司さん・本田貴子さん・山下誠一郎さんが発表されています。

 

Point

  • 異能解放軍がついにアニメに登場!
  • キャストが超豪華!

  • キャストコメントも到着しています


異能解放軍がついにアニメに登場!

「異能解放軍」とは、「異能すなわち“個性”は自由に使えるべき」という思想を掲げ、勢力を拡大している敵<ヴィラン>組織です。

 

その数は10万以上と言われ、表向きは大企業・デトネラット社の社長、そして裏では組織の最高指導者であるカリスマ“リ・デストロ”こと四ツ橋力也を中心に暗躍しています。

 

 

豪華キャストが集結!

かつての悪名高き敵<ヴィラン>デストロの息子である最高指導者“リ・デストロ”こと四ツ橋力也役に平田広明さん

 

大手IT企業の取締役という表の顔を持つ、異能解放軍の軍師的存在“スケプティック”こと近属友保役に杉田智和さん

 

その巧みな演説力等で、解放軍に多くの支持者をもたらす政治家“トランペット”こと花畑孔腔役に間島淳司さん

 

表向きは大手出版社の専務で、解放軍の広報を担う“キュリオス”こと気月置歳役に本田貴子さん

 

リ・デストロに心酔する異能解放軍の潜伏解放戦士・外典役に山下誠一郎さんが発表されました。

 

 

キャラクター&キャストコメント

リ・デストロ/四ツ橋力也(CV.平田広明さん)

 

コメント

念願だった「僕のヒーローアカデミア」へ出演させて頂く事になり、大変光栄です。

しかも異能解放軍の最高指導者“リ・デストロ”という役どころ。歓喜と共に武者震いしております。

若い皆さんのパワーに負けぬように、毎回ストレスを目一杯溜め込んでスタジオに向かっております。

待ち続けた分、思いっきり暴れてやろうと思いますので、どうぞ楽しみに待っていて下さいませ。

 

 

スケプティック/近属友保(CV.杉田智和さん)

 

コメント

ヒーローという概念が当たり前のように側にある社会。

複雑な意味を持ちながら求められるものはとてもシンプルです。

傀儡だと思っていた人形の紐が、いつの間にか自分の首に回っていたのに気が付かないのでは悲しいです。そうでしょう?

 

 

トランペット/花畑孔腔(CV.間島淳司さん)

 

コメント

花畑は政治家ということで、設定にも「巧みな演説力」とあったので、なかなかのプレッシャーでした。

とにかく精一杯演じさせていただきましたのでご覧いただければと思います。

 

 

キュリオス/気月置歳(CV.本田貴子さん)

 

コメント

“入り口“という緊張感と短い時間の中、“キュリオス”気月置歳、彼女のキャラクターと背景、作中での役割を皆さまに届けられれば良いなと思っております。

参加させていただきありがとうございます。

 

 

外典(CV.山下誠一郎さん)

 

名実ともに素晴らしい本作に出演できる事を嬉しく思います。

原作を読み、ヒーロー・ヴィランそれぞれの正義や価値観に深く考えさせられ、また胸を打たれました。

外典は底が見えない人物ですが、「異能解放軍としての正義」を考え、これから大切に演じていきたいです。応援よろしくお願いします!


作品概要

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期

 

【放送情報】

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜夕方5時30分〜好評放送中

 

【ストーリー】

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。

憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。

 

そんな中、ヒーロー科1年A組とB組による対抗戦が行われることとなり、そこにはヒーロー科編入を目指す心操人使も参加。クラス対抗のチーム戦で生徒たちが激戦を繰り広げていく。

その最終戦で、デクに体に異変が起こる。それは、ワン・フォー・オールの中に秘められた、歴代継承者の内のひとりの“個性”だった。それはこれから訪れる戦いの予兆なのか…。

そして冬の季節を迎え、デク・爆豪・轟の3人は更なる成長のため、現No.1ヒーローであるエンデヴァーの下でのインターンへと向かう!

そして一方、敵<ヴィラン>連合の死柄木弔にも、ある人物が接触するのだった―。

 

【スタッフ】

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

総監督:長崎健司

監督:向井雅浩

シリーズ構成・脚本:黒田洋介

キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳

音楽:林ゆうき

アニメーション制作:ボンズ

第2クールオープニングテーマ:「Merry-Go-Round」MAN WITH THE MISSION

第2クールエンディングテーマ:「嘘じゃない」崎山蒼志

 

【キャスト】

緑谷出久:山下大輝

爆豪勝己:岡本信彦

轟焦凍:梶裕貴

エンデヴァー:稲田徹

ホークス:中村悠一

相澤消太:諏訪部順一

オールマイト:三宅健太

死柄木弔:内山昂輝

荼毘:下野紘

トガヒミコ:福圓美里

トゥワイス:遠藤大智

Mr.コンプレス:最上嗣生

スピナー:岩崎了

四ツ橋力也:平田広明

近属友保:杉田智和

花畑孔腔:間島淳司

気月置歳:本田貴子

外典:山下誠一郎

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Instagram

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース