アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「Kalafina」Wakanaさんがソロデビューを発表「私の曲でやりたい」

2018年 10月18日
Thursday 12:00
「Kalafina」Wakanaさんがソロデビューを発表「私の曲でやりたい」

アニメ『活撃 刀剣乱舞』や『魔法少女まどか☆マギカ』などの曲を担当したユニット・Kalafina。

 

その1人であるWakanaさんが、2018年9月にスタートした初の単独ライブツアーの最終公演となる追加公演を行い、2019年にソロとしてのファーストシングル「時を越える夜に」を発売すると発表されました。

 

 

 

「Kalafina」は、4月にメンバーのKeikoさんが脱退し2人組ユニットに。今はHikaruさんとそれぞれの活動を展開。

 

今ツアーも「みなさんの反応がじかに届くのは楽しいですし、笑顔になっていくのが面白かった。最初は何を歌うのか(観客が)ソワソワしていたけど、公演を重ねていくうちに和んでいくのを見られて良かった」と充実をにじませました。

 

Wakanaさんは「生まれて初めて作詞をした曲。ツアーでも歌い、良かったという声をたくさん頂いてありがたい」。

 

さらに、今後も「いろんな曲で歌詞で関わっていきたい。今後のWakanaを見てほしい。たくさん曲を増やし、みんなで歌を楽しめる空間を作りたい。それを私の曲でやりたい」と抱負を語られました。

 

曲を手がけた作曲家Shusuiさんは「Wakanaさんのボーカルと歌詞、私たちのメロディーとサウンドが合わさった最高のポップスになっていると思います」とコメントされました。

 

 

 

スポーツ報知

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181017-OHT1T50134.html

 

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810170000746.html

 

Kalafina Staff

公式サイト:http://www.kalafinalive.com/

公式Twitter:https://twitter.com/Kalafina_Staff

公式ブログ:https://lineblog.me/kalafina/

 

 

関連記事

Kalafinaメンバー1人が脱退することをファンクラブサイトで報告 残る2人は活動

 

人気アニメの作曲家で知られる梶浦由記さんが事務所から独立を発表 Kalafinaは活動を継続

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    不満あったんだなぁ

  • 名無しさん 0

    3人の美しく重なる歌声で売れた、と思うんだけどな~。

  • 名無しさん 0

    Kalafinaは梶浦さんとWakana、Keiko、Hikaruのものです。
    この事務所では彼女達の才能を100%発揮させるのは無理です!
    早く解き放ってください

  • 名無しさん 0

    Kalafinaはやっぱり梶浦さんのサウンドと3人のハーモニーあってこそだったと自分も思います。FJもしかり。
    けれどソロで名義も個人にして自分の力で納得できるところまでやりたいというならそれはそれで応援したいですね。
    1つの枠にこだわらず、個人、ユニット、いろんな活躍期待したい。また梶浦サウンドでステキなハーモニー聞かせてくれたら1番うれしいけれども。