アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
アニメ
ニュース

「一番好きな王様キャラ」は?暴君として描かれているキャラが上位にランクイン!

2018年 10月28日
Sunday 21:00
「一番好きな王様キャラ」は?暴君として描かれているキャラが上位にランクイン!

アニメや漫画にはさまざまな個性的なキャラクターが登場します。俺様的な振る舞いがたまらない“王様キャラ”が登場する作品も少なくありませんよね。

 

そこでgooランキングが「一番好きな王様キャラ」について調査・ランキングを発表しました!気になる結果は…?

 

第1位『パタリロ!』パタリロ・ド・マリネール8世、第2位『星のカービィ』デデデ大王、第3位『HUNTERxHUNTER』メルエムがランクイン。

 

 

 

 

それ以降には、『マギ』シンドリア国王にして七海連合の長・シンドバッドや…

 

 

 

『Fate』シリーズより自らを「唯一無二の王」と称してはばからないギルガメッシュ。

 

 

『まるマ』シリーズより、眞魔国27代目魔王・渋谷有利らがランクインしていました。

 

 

本当の王様でなくても、○○上の王様などまつわるキャラってアニメにたくさん登場しますよね。

 

そこでみなさんに質問です!

 

 

「王様」と聞いてどのキャラクターを思い浮かべますか?

 

 

ほかにも、好きなキャラや「なんとなく王様っぽい!」なんてキャラでもOKです!みんなでわいわい盛り上がりましょう!

 

 

関連記事

キャストが本当に豪華だと思うアニメは?

 

最強だと思う不老不死キャラといえば?

 

関連カテゴリ

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

 

タップで投票!