アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
マンガ
ニュース

Twitter発の大ヒットコミック『殺カレ死カノ』が実写映画化!『帝一の國』などで知られる間宮祥太朗さん主演

2018年 11月06日
Tuesday 11:30
Twitter発の大ヒットコミック『殺カレ死カノ』が実写映画化!『帝一の國』などで知られる間宮祥太朗さん主演

SNS漫画家・世紀末先生による、Twitter発の大ヒットコミック『殺さない彼と死なない彼女』が実写映画化が決定!2019年秋ごろに全国ロードショーを予定、キャストは間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんのW主演となります。

 

 

 

 

原作『殺さない彼と死なない彼女』は、「殺さない彼」小坂れいと「死なない彼女」鹿野ななの物語を中心に据えた物語。

 

何にも興味が持てず、退屈な学生生活を送っている高校三年の小坂れい。ある日、小坂は教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに出会う。

 

「死にたい」が口癖の鹿野はリストカットの常習犯。それまでネガティブすぎる言動で周囲から変わり者扱いされていた鹿野だったが、口の悪い小坂と本音で話すうちに、一緒にいることがあたりまえになっていった2人の青春ストーリーです。

 

 

 

 

主人公の小坂れい役を演じるのは、『お前はまだグンマを知らない』神月紀役や『帝一の國』氷室ローランド役などで知られる間宮祥太朗さん。

 

鹿野なな役を、映画『ママレード・ボーイ』でヒロイン・小石川光希役を務めた桜井日奈子さんが演じます。

 

 

 

キャスト&スタッフコメント

 

小坂れい役:間宮祥太朗さん

 

台本を読むたびに小坂と鹿野のやり取りのひとつひとつがとても微笑ましく、そして、監督と桜井日奈子さんとリハーサルや話し合いを重ねて作っていく時間も充実していました。

 

小坂も鹿野も他の登場人物達も、自分はここにいるんだという叫びを抱えた人達の様に思います。それは夢や恋愛や自分の置かれた環境によって違い、個性でもある。それぞれが個性を持って絶望している。

 

思春期という言葉で一括りにしてしまわず、何故葛藤していて、何に救われるのか。日常を過ごす当人達の温度を感じて頂けたらと思います。小坂の叫びも静かに聞こえますように。

 

 

鹿野なな役:桜井日奈子さん

 

私が演じる鹿野ななは、つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクターです。初めて演じるタイプの役で苦戦していますが、だからこそ、この現場で得られるものがたくさんあるなと実感しています。

 

撮影はカット毎に、みんなで映像をチェックしながら、1つ1つのシーンを丁寧に作っています。色々な表現を、自分の目で確かめながら進めていけることはとてもありがたく、鹿野を演じながらも自分自身と向き合っている感じです。

 

この作品がたくさんの皆さんに届きますように。小林監督やスタッフの皆さん、そして間宮祥太朗さん、キャストの皆さんと一緒に頑張りたいです。

 

 

監督・脚本:小林啓一さん

 

印象的なタイトル、一癖も二癖もあるキャラクター。 原作が四コマ漫画ということで独特なリズム感と世界観を作り上げることに試行錯誤しながら撮影は進んでいます。

 

間宮くん、桜井さんをはじめ、癖のあるキャラクターがどうすれば生き生きと存在できるか、皆で色々試しながら作っている最中ですが、既に素敵なシーンが数多く撮れています。 登場人物と同世代はもちろん、色々な世代に観ていただきたいです。

 

きっと、この映画から恋人、家族、友人、大切な人の温もりを感じてもらえると思います。 頑張ります!

 

 

原作:世紀末先生

 

映画化が決定したと聞いた時、ベストセラーでもない私の作品が映画化だなんて騙されているんじゃないかと怖くなりました。おまけに主演が間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんというステキなお二人だなんて、これを書いてる今もまだ信じられない自分がいます。

 

ですが実際に現場にお邪魔させて頂くと小林監督をはじめとした本当にたくさんの方が「良いものを作る」という目で動かれていて圧倒されました。『殺さない彼と死なない彼女』を愛してもらっていました。

 

紙から飛び出して大きなスクリーンの中で笑ったり泣いたりする彼らに会えるのがとても楽しみです。

 

 

 

角川公式サイトでは試し読みができますので気になった方はぜひご覧になってください。

 

KADOKAWA『殺さない彼と死なない彼女」

https://www.kadokawa.co.jp/product/321606000752/

 

 

作品概要

映画『殺さない彼と死なない彼女』
公開時期:2019年秋
主演:間宮祥太朗、桜井日奈子
監督・脚本:小林啓一『ももいろそらを』『ぼんとリンちゃん』『逆光の頃』
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA 刊)

 

 

世紀末先生

Twitter:https://twitter.com/se1k1ma2_


 

関連記事

元極道が性転換でアイドルデビュー『Back Street Girls ゴクドルズ』が実写映画化!

 

舞台は本能寺の変『映画 刀剣乱舞』2019年1月18日公開!信長役に山本耕史さん、秀吉役に八嶋智人さんが決定

 

タップで投票!