アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題

「カードキャプターさくら」みんなが1番好きなコスチュームランキング発表【OP衣装編】

2021年 07月31日
Saturday 16:00
「カードキャプターさくら」みんなが1番好きなコスチュームランキング発表【OP衣装編】

毎回違うバトルコスチュームや私服姿が新鮮で魅力的なアニメ「カードキャプターさくら」。

 

この度にじめんでは、アニメの主題歌であるクロウカード編「Catch You Catch Me」「扉をあけて」、さくらカード編「プラチナ」、クリアカード編「CLEAR」「ロケットビート」の5衣装から、みなさんが1番好きな衣装(コスチューム)を調査しました。

 

その結果を発表していきます!

 


最終更新:2021年7月11日 調査結果を追記



1番好きなOPコスチュームはコレだ!!

第1位:クロウカード編「Catch You Catch Me」341票

 

はえある第1位は、「カードキャプターさくらといえば!」な最初期OP曲の衣装でした!

 

ピンク色のワンピースドレスに、胸元と帽子についた大きなリボンがとても印象的ですよね。

キャンディスリーブも、ニーハイソックスも、赤い靴もとにかく可愛くて、この衣装をモチーフ(イメージ)にしたグッズも多数展開されています。

 

 

第2位:クリアカード編「CLEAR」182票

カードキャプターさくら クリアカード編 「CLEAR」[2019年カレンダー]

 

シリーズ最新作のクリアカード編から「CLEAR」が第2位にランクインしました!

 

ほかの衣装と比べてぐっと大人っぽく、可愛らしいと言うより綺麗めな衣装です。

ティアラや足などいたるところに散りばめられたビジューも印象的ですよね。

 

 

第3位:さくらカード編「プラチナ」147票

「カードキャプターさくら DVD-BOX3」プラチナ

 

カラオケランキングでは「Catch You Catch Me」を上回る人気の「プラチナ」ですが、衣装人気では第3位という結果になりました。

 

装飾の少ない白のドレスが清楚で大人っぽく見え、チョーカーや髪飾り・ソックスなどピンクと星の小物が可愛らしく幼い印象をもたせるギャップのある衣装です。

 

 

第4位:クリアカード編「ロケットビート」96票

カードキャプターさくら クリアカード編 「ロケットビート」[2020年カレンダー]

 

第4位はクリアカード編第2クールのP「ロケットビート」の衣装です。

 

じつは今まで無かった真っ赤なワンピースと、クラウンやブローチなど様々な所にあしらわれたハート柄がキュートです。

赤×ハートとなると少し幼いデザインに仕上がりそうですが、装飾やケープなどの小物バランスが絶妙でオトナな雰囲気も感じさせます。

 

 

第5位:クロウカード編「扉をあけて」77票

「カードキャプターさくら DVD-BOX2」扉をあけて

 

第5位に輝いたのは、「扉をあけて」でした!

 

5つの衣装の中で唯一パンツスタイルで、装飾もシンプルな衣装です。

裾などが全体的にふわふわとしており、胸元や靴にあしらわれた羽モチーフが封印の杖とリンクしています。

かぼちゃパンツが可愛すぎますよね…!

 

 

意外な結果でした…!

アンケートを募集し始めたときは「Catch You Catch Me」と「プラチナ」どちらが1位かな?と思いながら記事を公開しました。

ですがいざフタを開けてみるとまさかの「CLEAR」が第2位という結果に!

 

「懐かしいな〜この衣装が好きだったな」と投票してくださる方が多いと思っていたので、最新シリーズの衣装が「扉を開けて」や「プラチナ」を抑えたことに驚きました。

 

通常回のバトルコスチュームで調査をしてみたいなと思っていたのですが、クロウカード編・さくらカード編・クリアカード編どれが好き?というアンケートも取ってみたいなと思いました。

 

その際はぜひ投票・ご参加してくださると嬉しいです♡

 

 

アンケート結果はこんな感じでした!

「カードキャプターさくら」好きなOP衣装は?【複数回答OK】

 

投票してくださった皆様、ありがとうございました!

選んだ理由や結果を見ての感想コメントもおまちしています。

キャラクター

 

外部リンク

カードキャプターさくら公式サイト-

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    可愛いから

  • 名無しさん 0

    扉を開けての衣装、アニメに出るバトルコスチュームだと思ってたけど
    OPの曲だったんだね🤣🤣

  • 名無しさん 0

    これはopコスでバトルコスチュームじゃなくね?

  • 名無しさん 0

    い、一位から発表なんですね…(驚)

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース