アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活
ファッション

推しカラーメイクを日常に!「インテグレート」が提案する推しカラーメイクのポイントとは?

2021年 08月02日
Monday 12:07
推しカラーメイクを日常に!「インテグレート」が提案する推しカラーメイクのポイントとは?

資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が、自分の好きなキャラクターやアイドルなど「推し」の要素を簡単に日常にさりげなく取り入れられるメイク方法「こっそり推しカラーメイク」が公開されました!

 

Point

  • 推しカラーでメイクしよう
  • 日常で実践できるメイク方法


こっそり推しカラーメイク

インテグレートより、日常の中で自然に見える「こっそり推しカラーメイク」が提案されました。

 

インテグレートのデイリーアイテムを使用した「こっそり推しカラーメイク」は、ライブやイベントはもちろん、学校や会社、休日のおでかけなどあらゆる場面で取り入れることができます。

 

 

推しカラーメイクのポイント

1:推しカラーとして使用する色は、肌なじみの良い色のアイテムを選ぶこと。
2:青や緑など普段あまり使わない色を取り入れる場合、ニュアンスとしてポイントを絞って色を使用すること。

 

資生堂ヘアメイクアップアーティストの中山夏子さんによると、推しカラーメイクのポイントは、推しカラーとして使用する色は、肌なじみの良い色のアイテムを選ぶこと。

 

二点目としては、青や緑など普段あまり使わない色を取り入れる場合は、塗布部分全てに色を乗せるのではなく、ニュアンスとしてポイントを絞って色を使用すること。

 

以上二つのポイントを抑えるだけで、誰でも簡単に失敗することなく、日常の中で自分の好きな推しカラーを取り入れたメイクをすることができるそうです。

 

 

ワンステップで実現できる、簡単推しカラーメイク

実際にインテグレートのデイリーアイテムを使用した“推しカラーメイク”をご紹介します。

 

 

赤推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク 赤推し

 

POINT
スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)のRD550は、推しカラーの赤色をニュアンスとして含んだ、しっかり発色のアイライン。推しカラーの赤色が、垢抜けた目もとに仕上げてくれます。

 

「インテグレート」推しカラーメイク 赤推し スナイプジェルライナー(シャドウタッチ) RD550

使用アイテム

スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)RD550

 

 

青推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク 青推し

 

POINT
ワイドルックアイズWT974は、推しカラーの青色を含んだ、2色タイプのアイシャドウ。

普段お使いのブラウン系のアイシャドウを塗った後、シェイドカラー(下)の青色を、目尻側にポイント使いすることで、気軽に推しカラーを楽しめます。

 

「インテグレート」推しカラーメイク 青推し ワイドルックアイズ WT974

使用アイテム

ワイドルックアイズWT974

 

 

緑推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク 緑推し

 

POINT
トリプルレシピアイズGR701は、推しカラーの緑色を締め色として含んだ、アイシャドウ。

緑色の彩度が控えめに設計されているから、普段使っているアイシャドウの感覚で使えて、大人っぽいのに優しい印象に仕上げてくれます。

 

「インテグレート」推しカラーメイク 緑推し トリプルレシピアイズ GR701

使用アイテム

トリプルレシピアイズ GR701

 

 

黄推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク 黄推し

 

POINT
ニュアンスアイブローマスカラBR774は、推しカラーの黄色を、眉に取り入れることができるアイテム。

髪色が暗い方は、普段お使いのアイブロウで形を整えた後に、眉毛の毛流れに沿って、軽く色を乗せて、推しカラーにニュアンスチェンジ。

 

「インテグレート」推しカラーメイク 黄推し ニュアンスアイブローマスカラ BR774

使用アイテム

ニュアンスアイブローマスカラBR 774

 

 

ピンク推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク ピンク

 

POINT
ワイドルックアイズPK373は、推しカラーのピンク色で、目もと全体を彩ることのできるアイシャドウ。

シアーカラー(上)中心に目もと全体を仕上げると、推しカラーのピンク色で、ふんわり優しい目もとに仕上がる。

 

「インテグレート」推しカラーメイク ピンク推し  ワイドルックアイズ PK373

使用アイテム

ワイドルックアイズ PK373

 

 

紫推しメイク

「インテグレート」推しカラーメイク 紫推し

 

POINT
トリプルレシピアイズRS705は、推しカラーの紫色をニュアンスとして、日々のメイクにも取り入れやすいアイシャドウ。

ミディアムカラー(左中)を使わずに仕上げると、より推しカラーの紫色のニュアンスを感じられる仕上がりに。

 

「インテグレート」推しカラーメイク 紫推し トリプルレシピアイズ RS705

使用アイテム

トリプルレシピアイズ RS705


調査概要

データ集計期間:2021年7月6日〜7月9日
調査方法:インターネット調査

調査対象者:20〜30代女性

有効回答:400名

 

外部リンク

インテグレート

インテグレート  Twitter