アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ
ニュース

『BLEACH』久保帯人先生17年ぶりのサイン会開催がサプライズ発表!告知しなかった理由も素晴らしい!

2018年 12月05日
Wednesday 18:00
『BLEACH』久保帯人先生17年ぶりのサイン会開催がサプライズ発表!告知しなかった理由も素晴らしい!

12月4日に発売された久保帯人先生による漫画『BLEACH』のイラスト集「JET」。

 

集英社でも記録的な予約受注数だったことや、久保先生の感謝の思いからサプライズでサイン会が開催されることが発表されました!

 

久保先生のサイン会はなんと17年ぶり!”感謝”と大きく書かれた描き下ろしイラストも投稿されました。

 

 

また、予約期間中に告知をしなかった理由について「高額商品ということもあり、購買を煽るような形にはしたくないという久保先生の考えからです。」と少年ジャンプ編集部が明かしています。

 

このサプライズ発表に「先生のそういうところが好きです」「神対応」「さすがです」といった喜びの声もあがっていました。

 

応募方法は、JETに同封されたハガキで申し込み、応募者のなかから抽選でサイン会に招待されます。

 

 

そして、「JET」の重さも話題に!なんと重量・4kg!

 

まだ受け取られていない方で店頭受取の方は、少し大きめのバッグを持って行きましょう。

 

 

 

久保帯人先生

Twitter:https://twitter.com/tite_official


少年ジャンプ

公式サイト:http://www.shonenjump.com/j/

公式Twitter:https://twitter.com/jump_henshubu

 

関連記事

『BLEACH』久保帯人先生が手紙の差出人“難病の男の子”を探したいと呼びけ、ついに連絡がつく

 

ぴえろが40周年を記念して『ヒカルの碁』『BLEACH』『幽☆遊☆白書』など7作品の新規イラストを公開!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    サイン会があるなら奮発しようって層もいないとは言えないけどもともと予約した人にとっては予想外の嬉しさだね

  • 名無しさん 0

    受注生産の大型本って本屋が多めに発注したのかキャンセルなのかはわからないけど、発売後長い間本屋の片隅で並んでて、最終的に値引きで売られてるイメージが強いんだよね。
    これは予約してまだ届いてないけどそんなに重いのか…。
    サイン会が当たると良いな。

  • 名無しさん 0

    テニプリの例の本とは雲泥の差!